PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エリンの梅雨=錬金術


馬車護衛イベント、終わりましたね。
最初はちょこちょこ参加してたんですが、後半は全く\(^o^)/
レポートもなんだか話が纏まらなかったのでありませんスミマセン。


とりあえず報酬の中でツボだったゾロ衣装は全部買って揃えました。
ブーツが服と同じくらい高価なんて!
・・・・と思ったけど、これ結構汎用性高そうなデザインですよね。
色違いで2つ持ってても良いかもしれない。インベきついけど。
あ、マスクはまだ染め終わってません。
服に殆どのアンプル持っていかれたので・・・/ ,' 3 `ヽーっ



流石にもうイベントは無いかな?と思ったら始まりましたよ第4弾。
今度のイベントの説明をしますと

帰還中に敵がドロップするこの「生命の結晶」を、
各町に居る錬金術師のNPCに3000個渡すと雨が降り出します。


雨が降っている間、町の近くに「輝くヨモギ」が出現。「浄化のヨモギの葉」が採集できます。
通常のハーブのように枯れる事は無いらしいので皆でモギモギ可能。勿論ヒュージもあり。
ただし雨が降っている時間はリアル5分程です。
止んだらまた結晶集めから始めましょう。

うーん、昔あった紅葉狩りを思い出しますね。
しかし結晶3000個とは恐ろしい・・・これが一人で集める数じゃなくて本当に良かった。
あ、因みに関連クエストもあって、生命の結晶をドレンに渡すと経験値とヨモギの葉1枚貰えます。
俺はクエストが届いてる事に気付かずイベントNPCに渡しちゃって後でちょっと落ち込みました。
べ、別に後で渡しに行くからいいもんね!!


さて、このヨモギの葉をどうするのかと言いますと。
50枚集めると何かが入ったボックスがプレゼントされます!やったね!!
ポーションが出る予感しかしない。


貰ったボックスがこちら。
ヨモギから一回で大体30~40枚くらい取れたので、雨2回分ですかね。
それじゃあ、一体何が出るのかなんとなく判りますが開けてみましょう!








なにこの斜め上の報酬。
さり気なく制限時間付いてるし。
ていうか襲撃って旨み無いじゃないですかー!やだー!















なにこれ経験値すごい。
シルバーボーンファイターでも3000↑ですって。
転生してからレベル上げてなかったから美味しいなぁ!





~20分後~






スミマセンやっぱ帰ります。

へへ・・・俺の攻撃力じゃ時間かかり過ぎてとてもクリア出来そうにないぜ・・・/ ,' 3 `ヽーっ



そんな訳で、まぁ梅雨イベントは軽く眺める感じで行こうかなと。
報酬の服もそこまで飛びつく物ではなさそうですしね(´・ω・)あとインベとの相談。
・・・そういえば明日はロナの日だけど、今年は何が起こるのだろう。

ではまたー。


























- オマケ -







輸送隊の護衛っていうと、どうしてもACを思い出してしまって、
こんなノリで記事を書こうとしたんですが、全然纏まらなかったのでやめました\(^o^)/
普通に書けよって感じですよね!




後の作品でナニカサレル人。
今度は輸送隊を強襲するクエストが良いです(^o^)

| マビノギ | 17:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://asayake2.blog107.fc2.com/tb.php/624-45708f3c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

