PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイトル取るよっ


ジャイ男の軍服とモンキーヘルメットの相性は抜群ですね。
最近お気に入りの格好です。
しかしヘルメットの耐久が5なのがツライ・・・予備が欲しい。

さて今日はハガレンのタイトルを取るお話。


まず、どういうタイトルがどうやって取れるかを書いておきますね。
因みに必要スキルは全てF以上が条件となってます。

鋼の錬金術師
ケミマス・合成・分解・防護壁・金属変換を覚えており
箱産の「エドワード・エルリックのオートメイル」を装備した状態で
金属変換でアイアンインゴットの変換に成功。

防護壁の耐久50増加
合成・分解・金属変換の成功率2%増加
16歳以降背が伸びない


エドの機械鎧が人間・エルフの男専用装備なのでラトは取れませんね。
効果も錬金術師向けなので性転換してまで取るものでもない。

焔の錬金術師
ケミマス・フレイマー・ヒートバスターを覚えており
箱産の「ロイ・マスタングの手袋」を装備した状態で
フレイマーでドッペルゲンガー(本体)をフィニッシュする。

フレイマー・ヒートバスターのダメージ10%増加

これは種族・性別関係なしに取れる物なんですが、
我が家にはヒートバスターを覚えている子が一人もいないので余裕でスルー。

豪腕の錬金術師
突進・ケミマス・防護壁を覚えており
箱産の「アレックス・ルイ・アームストロングの手袋 」を装備した状態で
クマを突進でフィニッシュする。

最大ダメージ12増加

手袋がジャイしか装備出来ないので、ジャイ専用タイトルですね。
これ結構良いんじゃね!?って思ったけど一発ゴレでも良いような気がしないでもない。

主婦
アタック・カウンター・ケミマス・料理を覚えており
カード付属or箱産の「イズミ・カーティスの衣装(+靴)」を装備した状態で
BOSS級の敵をカウンターでフィニッシュする。

最大ダメージ・DEX15増加
最大生命力20減少

こちらもジャイ専用タイトル。ただし取得出来るのは女キャラです。
豪腕より最大ダメが上がるしこっちの方が使えるかな?
因みに男が付けても「主婦」だとか・・・どうせなら「主夫」に変わればいいのに(´・ω・`)

狙撃の名手
レンジ・マグナム・サポショを覚えており
カード付属or箱産の「アメストリス中尉軍服(+軍靴)」を装備した状態で
BOSS級の敵をマグナムのクリティカルでフィニッシュする。

DEX30増加
クリ3%増加


弓を使う人には嬉しい効果。
今までDEXが30増加するタイトルは一部のマスタータイトルくらいしかありませんでしたが、
これなら簡単に取れますし、なにより減少効果が無いのが良い!
ただし装備は女用なので男は性転換の必要があります/ ,' 3 `ヽーっ

機械鎧整備士
メイキング・鍛冶・料理を覚えた状態でガントレットを作成する。
製錬・鍛冶の成功率2%増加
鍛冶完成度増加


唯一装備を必要としないタイトルですね。
因みにガントレは仕上げるのではなく、未完成品を作るだけで良いそうです。
取りやすいけど使い道があんまり・・・(ノ∀`)




さてさて、前置きが長くなってしまいましたね。
とりあえずバルト父さんから行ってみたいと思います。
手袋は買ったし、ケミマスと防護壁もあるし、突進撃破とか余裕余裕(゚∀゚)









まさかの錬金スキルALL漢字。


・・最低でもケミマスくらいは取ってると思い込んでたよ・・・orz
という訳でクマ退治の前に影へ行ってケミマスと壁をさっさと昇級。


あとは適当なクマに突進するだけの簡単なお仕事です。
このまま性転換して主婦タイトルも取りたい所でしたが、
年齢見たら20歳目前だったのでアクセを貰ってからにしようと思います。


お次は狙撃の名手タイトル!
弓しか能が無いクラトの為にもこれは取らなければなりません。
あと、ついでにグラ二テスにも取らせてやりたい。
そんな訳で二人を性転換させる事にしました('(゚∀゚∩
まずは中尉服を手に入れる為にグラちゃんを性転換。


弱体化装備を付けて適当な敵にマグナム撃ってタイトルゲット(゚∀゚)ゞ
しかしクリを出さなきゃいけないというのが地味に面倒ですね。
出ない時はとことん出ないもんだから・・・/ ,' 3 `ヽーっ

あ、因みに容姿は折角のハガレンカードなので




アトラタさんにしてみました。

いやはや、禁断の黒髪エルフが作れるなんて素晴らしいですね。
アトラタさんの偽キャラ作ってたら転生させてたのになー。
でもじっくり見ると目の色が(恐らく)アンバーだったり、
髪の色も微妙に違う黒なんですよね・・・やはり本物にはなれないか。




さて、本命のクラトですが。
なんとなく性転換の前に鋼の錬金術師タイトル取ってみました。
因みに機械鎧はルイに借りた物です(ノ∀`)
他にタイトル取れそうなキャラはリアソがいたんですが、
金属変換のクエはG9「聖堂騎士団」をクリアしないと来ないようで・・。
また今度にしようかなーと思いましたが、やっぱり借りた物はさっさと返したい。


という訳でサクッとG9進める事になりましたヽ(゚∀゚)ノ
主にカウンターしか出来ない領主様ですが、初級だとソロでも問題ありませんね。


以前「長い長い」と嘆いていた聖堂騎士団Dも初級だと短いらしく、
あっさりボスキーを手に入れ、次は金属変換覚えるぜー(゚∀゚)と思ってたら








まさかの不正落ち。

・・・ボス部屋目前だったのに・・・・orz



原因は恐らく、我が家で一番ついてない男・クラトの話をしていた事ですね・・。
ルイとこのダンジョンについて話している時、

「此処って長い以外で苦労した記憶あるんだよねー」
「なんか攻撃がきかなかったようなー・・・」
「NSだったかな?」
「あぁ、多分そうだ。クラトで来たら弓きかなくて大変だったんだw」
「純弓のクラトじゃキツイねーwww」


とかなんとか喋ってる最中にコレですよ。
不正落ちはクラトだけだと思ってたのに話だけで他のキャラに影響出るとかどんだけ呪われてんの。

結局リアソのタイトルは後日改めて取る事になりました・・・。






・・・で、元凶のクラトさん。
狙撃の名手を取る為に性転換です。
↑がビフォー

















↑アフター


















ラトの色違いにしちゃいました(゚∀゚)エヘ

ほら、なんか双子っぽくて良いじゃない!双子可愛いじゃない!
決してブログのネタの為とかリアソの恨みとかそんなんじゃないよ!!

てか鋼の錬金術師も取ったし急いで男に戻る必要も無いんだよねぇ・・・・・あ、いや、なんでもありません。




とりあえず性転換した事だし、ガーゴ相手にマグナム撃って狙撃の名手ゲット(゚∀゚)ゞ
いやホント、ありがたいタイトルです。


因みに装備ですが、服と靴は殆ど男用で使えなかったので、
ラトが昔クリ特化装備として使ってた衣装を着せております。
この機会にクリ修練を進めるべきか・・。



ではまたー。


















@オマケ@



















※直前に会話したルーカスのセリフが移ったようです。。。

| マビノギ | 19:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://asayake2.blog107.fc2.com/tb.php/605-ab614d2e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

