PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あっぷでーとキタヨー


C4だかG13だかよく判りませんがアップデートです。
ログイン画面が珍しく静止画になりました。
多少軽くなったのは良いんだけど、今までのに比べるとちょっと物足りない気も。

肝心のアップデート内容ですが、
予想以上にいろいろ実装されたので詳細は公式サイトやWikiを見てね!
此処では個人的に気になった所を少しチョイスしてみました。


●NPCの立ち絵が大きくなりました。

これは正直不具合なのか仕様変更なのか判らないんですが、まずはこちらの画像をご覧下さい。


精霊との会話画面。
今まではこんな感じだったんですが・・・






でけぇよ。
なんでこんなに巨大化してるんですか・・。
しかも精霊の光は今まで通りの大きさなので殆ど映らなくなる始末/ ,' 3 `ヽーっ
もちろん他のNPCも同じように巨大化しており、
タウネスやピエリックみたいな横幅があるNPCは画面の半分を占領する勢いです。
最近のビッグでワイドなディスプレイに合わせた変更の可能性もありますが、
拡大した事により画像がボケて鮮明さが失われているのはちょっと・・・。
個人的には不具合である事を願います(ノД`)




●インターフェースが一部変更されました。


キャラクター情報画面が新しくなりました。
探検経験値が表示された事が凄く嬉しい!
今までは探検年表開かないと見れなかったし、
鯖の状態によっては全然開かなかったりしましたからねぇ。
いやぁ、これは良い変更だ!






名前でけぇよ。
アルファベットと日本語のサイズが全然違います。
4文字しか表示できてないよ!
これはフォントの仕様なのか、設定ミスなのか・・・。




●新しい難易度が追加されました。


影ミッションでハードより上の難易度「エリート」が実装されました。
エリートに行くには影ミッションで手に入る通行証が必要みたいです。
俺は紗霧さんに誘われてスリアブクィリンの岩石のエリートへ行ったんですが、
ハードより上という事もあって敵が硬かった・・・でもその分経験値は高いですね。
報酬は・・・・・・お察し下さい。




●新しいスキルが追加されました。

ソードマスタリやボルトマスタリなど、マスタリ系スキルが一気に追加されましたが、
やっぱりアクティブスキルの方が気になりますよね。


「ダウンアタック」
トレボーとの会話で習得できる近接スキルです。
ダウンした相手に飛びかかって一撃加えるというもの。
スキルの再使用には10秒のクールタイムがあり、
射程外だったり、敵をターゲットしてなかった場合は発動出来ないという仕様ですが、
今までやってたコンボに織り交ぜて使うとなかなか楽しいです。
「倒したつもりがデッドリーで生きてた!」という時にトドメをさす事も可能。
なにより、ぴょーんと飛んでドッスーンと着地するのが爽快(´∀`)
ランクを上げると射程が伸びるそうなので、1ランクを目指してみようと思います。




「分身」
Str150以上で届くクエストで習得可能です。
分身スキルなんて何も前情報無いよ!?と思ったら、韓国より先に実装されてるらしい。
ついに日本もテストサーバーになるんですねわかります。
などという冗談は置いといて、簡単にクエスト内容を紹介。
コウサイのじいちゃんの会話は省きます。


コウサイと会話後、ポウォールの幽霊で魂の結晶を使います。
ドロップされた魂の結晶をCtrl+クリックして浸食されたアチャに使って・・・・・・。

進行しませんでした。

あ、あれ?
おかしいな・・・使用するだけで良いらしいんだけど・・。
試しにもう一回やってみよう。


何故か準備中に攻撃された瞬間 クエスト進行(゚д゚)



・・・・・・・よし、次行こうか!






クルクレに戻ってコウサイと会話後、今度は100人斬りをします。
敵は何でも良いので、その辺の弱い奴をボコボコ倒すだけで終了。


またコウサイと会話をして、最後に影差す都市高級以上のDOPを撃破します。
初級で楽をしようと思ったら難易度が限定されててちょっと泣いたぜ。

何はともあれ、これで分身スキルが使えるようになりました。


スキル準備した時の姿。
このウルトラマン的な格好はどうにかならんのかね。

スキルの仕様を軽く説明しますと、
まず使用する前に敵を4匹倒す必要があります(F~Aランクの場合)
スキルの準備時間は3.5秒。ちょっと長い。


準備出来たら敵をクリック。
すると敵を囲むように自分の分身が現れ、それぞれ1回ずつ攻撃します。
本体もちゃんと攻撃するので、合計5回の攻撃ですね。


攻撃力はスキルランクとスタミナ量で変わるそうです。
因みに分身は相手のカウンターを無視して攻撃出来るとか・・・恐ろしい。
スキルを使う前に敵を倒しておく必要がありますが、これは結構強いかもしれない。
でも準備時間が長いので、ダウンアタックのようにコンボに入れるのは難しいですね。
ただ、分身が攻撃する様子は大変賑やかで面白いですヽ(*´∀`)ノ
ダウンアタックの次に上げようかな?







さてさて・・・恐らく今一番盛り上がっているであろうイベント。
アップデート記念という事で、3人のNPCがランダムボックスを配布中です。
リアル1日に1個、3人いるので3個貰えます。
中身はもうなんていうか・・・多すぎてよく判りません\(^o^)/ (公式のお知らせ
今回は兎に角、新装備が盛り沢山!
そしてやっぱりポーションもあるよ!!


・・スタミナPは嬉しいんだけど、
マナPばかりは貰っても使い道が無いんです・・・・orz


しかし当たりが出ても、今度はそれを収めるインベが無くて非常に困るという(ノД`)
一個一個かさばるし大量だし・・・これはキャラやペットを買わせる作戦に違いない。
11月4日までイベントは続くそうですが、それまでうちのインベが持つのか普通に心配です。
状況によってはペット追加ですね・・・。

とりあえず、月面とエルケ滝を除く倉庫キャラをダンバに集合させて回収しております。
マナP産出量が凄過ぎて泣けますが、3㎝の宝石も出てくるので少し嬉しかったり。


こちらは「聖パトリックデーの衣装」
デザインは結構良いんですが、緑色固定で染色出来ないという予想外の仕様orz
せっかく良い服なのに固定だなんて・・・!


こちらは「京劇髪飾り」
また父さんのネタ装備が増えてしまった・・・。


そんでもって、こちらが今の所一番気に入ってる「トリニティスタッフ」
新しいワンドなんですが、モーションも新しいのです。
多分、槍のモーションとして使っても違和感ないと思います。


立ちポーズはこんな感じ。
良いね良いねー。気に入ったよ!俺近接だけどな!!


余分に出たら振り回して遊ぼう(*´∀`*)

| マビノギ | 17:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よ~く見てみると

スキルショートカットスロットも、一回り大きくなってるのに気づきました?(´ヮ`)
何もかもが大きくなっているので、どこまでが変更点で不具合なのか・・・

分身はいずれ修正がきてもおかしくない位の超強力スキル・・・!
ISで凍ってる最中の敵も問答無用で殴れたりと、やりたい放題です。

| オルヴィエ | 2010/10/26 18:26 | URL | ≫ EDIT

そういえばSCもデカくなってましたねー。
最初はデカ過ぎじゃないかと気になりましたが、今はむしろ丁度良く感じますw
でもやっぱりNPCに関しては慣れません。・゚・(ノ∀`)・゚・。

分身は確実に修正されるでしょうなぁ。
魂を消費しないバグまでありますし・・・。
つまり楽しむなら今のうちか!(゚∀゚)

| Latvia | 2010/10/30 18:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://asayake2.blog107.fc2.com/tb.php/599-e7151595

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

