PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

特盛かき氷

@2010年夏のお得セット結果発表@

正月福袋の萩箒に続いて柏箒が出ました\(^o^)/
だから乗り物はもういいとあれほど・・・・。
ハリネズミとペンギンは、まぁ、可愛いから許そうか。

毎回思うんだけど、持ってるカードを誰かにプレゼント出来たら良いのにね。
そしたら出張垢に箒とか送ったりも出来るのに・・!




さて、今回は夏休みイベント第3弾です。

結局前回のドラゴンなボートは乗らずに終わりました(ノ∀`)



エリンの世界でも猛暑が続いているようで、フレッタにかき氷の調達を頼まれました。
それは雪であってかき氷ではないとか、
トッピングが木の実だけでシロップが無いのは如何なものかとか、
そういうツッコミはしないでおきましょう。


受け取った器はこんな奴。
持っている状態だとペットに乗れないわ攻撃できないわスキル使えないわ・・・。
器を貰って「さぁ、バレスへGO!」と思って蜜蝋クリックしても使えないという\(^o^)/
地味だけど面倒臭いアイテムです。


バレスへ移動し、クリューグ達の後ろの方の崖に行くと、
雪玉と土玉がゴロゴロと大量に転がっております。
この転がる雪玉を、器を持った状態で5回キャッチすると良いようですね。
土玉に当たると集めた雪が無くなってしまうので気を付けましょう。


因みに土玉は割と剛速球です。
時々複数の土玉が恐ろしい勢いで迫ってきます。
もうちょっとマッタリしたイベントを想像していたのに・・・意外と壮絶・・・!!


必死に走り回って土玉を避け、なんとか回収完了しました。
なんかすげぇ山盛りなんだけど。これ全部食べるのかフレッタ。


センマイに戻って木の実と一緒にフレッタに渡すと・・・今年の水着が貰えたよ!('(゚∀゚∩

今年の水着は
人間・エルフ用(男女2種類)
ジャイ用(男2種類・女1種類)

さらにかき氷帽子があります。
全部揃えるにはセンマイとバレスを往復しなければ・・・。
しかし、最初は上記のどれかが手に入るんですけど、
2回目以降はポーション等を含めたランダム報酬になるんですよね。
水着の出現率も低くなるらしく・・・。
それを考えると、倉庫キャラを引っ張ってきて確実に水着を貰う方が良さそう。

という訳でいろんなキャラでかき氷配達やってみました。
・・・が、偏りが酷くて全然コンプリート出来ず挫けました/ ,' 3 `ヽーっ
キャラはいっぱいいるけど、バレスに行った事のないキャラが殆どで、
いちいち地下迷路通ってバレス入りするのが面倒なんです・・・。


結局最後はルイに余った水着を貰ったり、露店で買って終わらせました(´・ω・`)ゞ
従来の水着と違って取引可能だったのがありがたいですね。

という訳で俺のイベントは一足お先に終了っ。





そういえば、クエストやってて思ったんですが




ジャイが持つとどう見ても大盛りの白米ですよね。
持ち方とサイズが丁度良すぎる・・・。
面白いので残しておこう(゚∀゚)



因みに、土玉に当たると消える雪ですが、
モンスターの攻撃によるダウン・死亡では消えないようです。
これで安心して遊べるね!

| マビノギ | 19:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://asayake2.blog107.fc2.com/tb.php/587-1ad18d44

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

