PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

G10 リリスの悩み


今回はG10のストーリークエスト「リリスの悩み」です。


※ネタバレあり



今回のクエストは勝手に届くものではなく、
タラのリリスに「個人的な会話」をすると始まるようになっています。

Latviaにだけ話すけど、わたし、悩んでる事があるんだ。
そのせいで最近どんどん痩せちゃって…。ハァ~。
そうじゃなくても発育良くないのに!うぅ~、わたしの悩みをどうにかして!


部分的には十分過ぎると思うんですが・・。

そう、わたしの悩みはね…
蜂蜜ドリンクの売上が最近よくない事なの。
効果が大した事ないってタラではもうすっかり噂になってるみたい。


フンッ、だからってじっとしてるリリス様じゃないよ!
蜂蜜ドリンクライトっていう美容に特別気を使った新商品を準備中なんだから!
蜂蜜ドリンクライトが出たら販売量はまた増えるはずっ。ヘヘッ。
そこで、Latvia!新商品広告の準備を手伝って!


えぇーΣ(´Д`;)
そんな面倒臭い・・・・まぁ、例によってこちらに拒否権は無いんですけどね!
たまにはNOと言ってみたいものです・・。

で、何を手伝えと言うのでしょうか。

こういうのは専属モデルがいてこそ伝統があるように見えるから、
あの時のジャイアントの女性いるでしょ?
あの人を捜してきてよ。絶対彼女じゃないと!


ジャイアントの女性・・・あ、カルペンの事か。
そういえばG10で蜂蜜ドリンクのCMに出演してましたね。
ただ、当時の記事ではCMの部分を省略してしまったので、
此処で改めて蜂蜜ドリンクのCMを見てみましょう。


































・・・・・うん、コメントに困るよね。

で、リリスはまたカルペンに出演してほしいと。
果たしてカルペンはOKしてくれるんでしょうか。


因みに会話の最後に蜂蜜ドリンクを一本渡されますが、
特に飲む必要は無いので、インベに放置してタルティーンへ向かいます。





あら、またその話?
悪いけど私はこれ以上その蜂蜜ドリンクに関与するつもりはないの。
チビのお嬢ちゃんの口車に乗せられて、いつの間にか広告に出演しちゃったけど、
その事で兄さんに怒られた事を考えると…。


あらら・・。
そういえばカルペンって一応バレスのお姫様なんでしたっけ。
タルティーンに駐留してるし、戦場でもプレイヤー諸共敵を倒そうとする人だから忘れてましたよ。

しかも高潔なヴァッシュバール家の品位に到底そぐわない行動だって
キリネの奴にまで小言を言われたのよ。
いろいろと私には大きな屈辱だったってワケ。
Latvia、あなたがこんなにまで頼むのだから助けてあげたいけど…うーん…
クリューグ兄さんとキリネがなんて言うか目に見えてるのよ。
さあ、もうおしまい!
チビのお嬢ちゃんには代わりに謝っておいて。


そして交渉決裂(ノ∀`)
まぁ、こればかりは仕方ないですよねー。
リリスにも諦めてもらうしか・・・・


えっ?広告には出られないって??
ダメだよ、ダメダメダメダメ!
あのジャイアントじゃないとダメだってば、うちの広告は。
ん~、ほんと困ったなぁ…あんなおっきい体して自分のお兄さんには逆らえないんだね。


しょうがない。
こうなったらお兄さんの許可もパパッといただいちゃおう!
Latvia!出動!!そのジャイアント国王様の許可も貰って来て。


(゚д゚)

Latvia、あなたが許可を貰って来る間にわたしはストーリーを考えているね。
ファイトッ!!


いや、ファイトじゃねぇよ。

あぁもう仕方ない・・。
こうなったら俺のR1交渉スキルでクリューグ陛下の許可を頂いてさっさと終わらせるしか!








無礼な奴め!
余にそんな頼みをしに来たのか?
ヴァッシュバール家を冒涜するにも程があるぞ。
あんな羞恥は一度で十分だ。
もう二度とこんな事が無いようにするつもりだ。
もうよい、下がれ!




ですよねー(^o^)



判ってた、判ってたよ・・・・交渉スキルなんて永遠に未実装さ・・・!




・・・・で、此処でクエストが終わっちゃってるという。
結局リリスの悩み解決してないYO!?
と思いの方、ご安心下さい。
この話は「キリネの提案」クエストに繋がります。

このまま纏めて書こうと思ったら長くなりそうだったので別の記事で(ノ∀`)




to be continued...

| マビノギ | 15:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://asayake2.blog107.fc2.com/tb.php/577-1da3970d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

