PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

じゃなる


ある日のブラットさん。
前は整理券貰うのも一苦労だったのに、最近はがら空きな時が多い。
やはりMOMの影響ですかねぇ。



先日、ルイに誘われてキャンプシェアリングしてきました。
何故シェアリングするのかというと


ジャーナルを埋めるため(゚∀゚)
簡単な事だけど、普段あまりやらない事でもあるんですよね。


で、こちらも埋めておきました。
これも普段やらないですからねー。
ていうか脳筋の俺にエンチャを委託するとかどんなHENTAIなのかと。

二つのジャーナルを埋め、他には何かあるかなーと見てると、
ギルドに加入するっていうジャーナルがあるんですよね。
生まれてこの方、ギルドには作成手伝いでしか入った事がありません。
そして現在もギルドに入るつもりは無く、これは埋められないなぁと思いましたが、
「ギルド脱退後もジャーナルは残るのか」という疑問が頭に。


という訳で、ギルマスであるルイに頼んで入れてもらいました。


ジャーナルGET!ヽ(゚∀゚)ノ
名前の上にギルド名が付くとスゴイ違和感あるね!

さて、気になる脱退後のジャーナルはと言うと・・・・しっかり残ったままでした。
一度でもクリアすれば良いみたいですね。これは嬉しい。

そうと判れば








こうして



こうすれば



ジャーナル5点追加!ヽ(゚∀゚)ノ
今までジャーナルはあんまり気にしてなかったけど、
こうして一つ一つ埋めていくのはなんだか楽しいですね。

※この後スタッフがジャイ支持に戻しました。







そして現在、ジャーナルの田園日記(農場売り上げ400k↑)を埋めようと畑仕事に勤しんでおります。
400k↑とか無理だろwwwと思ってたんですが、
いつからか作物を収穫しても郵便箱の中なら腐らなくなったそうです。
つまり郵便箱に作物を残したまま同じ物を育成し、後で纏めて回収→売却で簡単に400k超えるという。
埋めたら30点だし、これはやっとかねばっ。

しかしカボチャはちょっと失敗だったかも・・・育つの遅い・・・/ ,' 3 `ヽーっ

| マビノギ | 23:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

作物が腐らなくなった・・・マジですか!
よく腐らせて泣いてたから、これはうれしい変更点!
あ、ちなみに農場は大穴のナスがオススメです。
育つの早いし、人気が無いから結構な値で売れたりするのですよ(*´ω`)ウフフ

| 海月碧 | 2010/04/08 10:59 | URL | ≫ EDIT

俺もつい最近知りましたw
実際郵便箱の中だと期限が1日23時間59分で止まっております。
ありがたや、ありがたや。
ナスって大穴なんですかΣ
キャベツはよく育ててたんですが、ナスはあまり育てた事ないですねぇ。
今度狙ってみます('(゚∀゚∩

| Latvia | 2010/04/09 17:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://asayake2.blog107.fc2.com/tb.php/561-b7e4ebe3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

