PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホワイトデーイベント


本当はホワイトデー当日に記事をうpしたかったんですが、
なかなか纏まらなくて結局間に合いませんでした\(^o^)/
ていうかイベント自体終わっちゃったけど、一応書いておくよ!



まずログインすると毎度お馴染みクエストスクロールの爆撃があります。
ほう、伝説のダンジョンとな。
マルコムから詳しく話を聞いてみましょう。

ホワイトデーのラビダンジョンには悲しい伝説があります。
…でも僕は伝説などは信じません。
毎年ホワイトデーになると、
悲しい伝説に釣られた多くのカップル達がラビダンジョンをあてもなく彷徨うそうです。
だからでしょうか?
ダンジョンに入場する為の通行証は釣りでのみ手に入るそうです。
ティルコネイルのアデリア川で一生懸命釣りをしていれば釣れると聞きましたが…。


伝説に釣られるから釣りで通行証ですか・・。
なんだか妙な話ですが、とりあえず通行証を手に入れなければ。


そんな訳で早速アデリア川で釣り開始。
貯水池やファーガス前は物凄い混んでましたが、此処は殆ど人が来ないようでスッキリしてます。


暫く放っておくと明らかに怪しい通行証が釣れました。
これが噂の伝説ダンジョンの・・・よし、行ってみましょう!('(゚∀゚∩

なお、このダンジョンは男女ペアでないと入れないようなので、
俺がバルト父さん、ルイがエルフカートを使ってます。











ダンジョンに入るとムービーが始まり、兵士と女性の姿が。


似合わない短い髪を見せたくなかった。


ぐすっ…ぐすっ…待ってるわ。


男性が戦場に行く事になってしまい、二人は離れ離れに・・・って事みたいですね。


…愛してる。

…私も。


これが悲しい伝説なんでしょうか?
まだ何かありそうな気がしないでもないけど・・・。




それにしてもスゴイ名前のダンジョンですね。
普通のダンジョンではないことがよく判ります。


出現モンスターも変わっていて、
寂しいコボルド
涙で夜を明かすゴブリン
シングル伝道師ゴブアチャ
独り身インプ
100戦150敗グランビル
無敵シングル部隊骸骨兵士

という名前になっております。
タイトルですらなくフルネームでコレってどうよ。
あ、強さに関しては全体的に弱いです。


2階層へ行くとまたムービー。
訓練中のようです。
というか兵士ってラビで鍛えてたんですか・・・。



君がライアン新兵か?

はい、そうであります!

慰問の手紙が来た。

彼女から手紙が…?



ふむ…その表情、どういう状況か十分に想像がつくよ。
軍隊で経験する恋人との別れはよくある事だ。



えっ?





あまりガッカリするな。



ちょwwww彼女wwwwwww
なに満面の笑みでバイバイしてるんですかぁー!?

・・・・あぁそうか、これが悲しい伝説なんですね・・。

因みにこの直後、画面が真っ暗なまま止まってしまうという現象が発生。
「彼女がバイバイしたと思ったら俺がバイバイされていた」何を言っているn(ry
仕方ないのでマビを強制終了して改めて続きを見ます。




…私の祖母が言っていた。
一度壊れてしまった武器の修理と恋愛はどうする事も出来ないと…。



彼女が他の男の所へ行ってしまいデデーンという効果音付きでショックを受けるライアン。
(´・ω・)カワイソス


そして2階層へ。
此処では
手を握った事がないゾンビ
入隊後300年兵士のゾンビ

この二匹が多く出ます。
近接攻撃が苦手なキャラだと面倒ですが、ペットを使うと結構早かったです。






ちょっとmob鯖が死んだので蘇生の舞。







ダンジョンは全2階層らしく、早くもボス部屋に辿り着きました。
さぁ、ボスは誰かなー?






ララ…ララ…♪
ここに来るなら、剣は捨てて…。

あなたに近づく時その剣に映る私の姿が私の胸を痛めるの。




こ、この歌はっ!!







どう見てもライアンです本当に(ry

あれ、という事はボスってライアン・・・?









ララ…ララ…




彼女の姿が思い出される。
諦めろライアン、彼女はもう・・・・・







(゚д゚)







…愛はどうして…変わる?



うわああああああ知るかあああぁぁっ!!Σ(゚д゚lll)



・・えー、なんという事でしょう・・・ライアンは既に死んでいました。
ムービーの時から相当年月が経っているのか、見事にゾンビ化してます。


そんな訳でボスはシングルゾンビとなったライアンです。

BGMをONにして見てたら何か聞き覚えのあるBGMだったので調べた所、
このムービーではG10の「ソウルストリームの影」が使われていました。
まさか此処でメインストリームの曲を聞く事になろうとは・・。


そんなカッコイイムービーで現れたライアンですが、所詮はゾンビ。
ミルミルで即撃破余裕でした。
が、肝心のイベントアイテムは貰えず金貨100Gだけ・・・・ループするんですね判ります。






その後、何度か周回し、イベントアイテム「クラシックカップルスーツ」を入手できましたヽ(゚∀゚)ノ ワーイ


バルト父さんの時はテロップがクリティカルで見れなかったので、別のキャラの時のSSを。
お揃いで着てると幸せになれるそうです。アンサンブル効果か。


人間で着た時のSSはこちら。
女用は靴が縦1マスと非常にコンパクトなんですが、デザインが微妙・・。
男用も足の辺りがなんだか残念。
他は良いデザインなんだけどなぁ・・・凄くおしい!




そんなこんなで、ホワイトデーイベント完了です。
結局このイベントは彼女に振られたライアンをボコっただけな気がするけど良いのかな・・?



ではまたー。

| マビノギ | 18:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://asayake2.blog107.fc2.com/tb.php/548-d64d1639

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

