PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バレンタイン2010


※SSは本編とは一切関係ありません
サッキュンに挨拶がてらEMM撃ったらなんか残ったので・・。
こういう現象がある事は知ってたけど、実際に体験したのは初めてです。
ずっとモヤモヤ動いてて地味に重かった。



さて、今回はバレンタインイベントを振り返ってみましょう。


始まりは2月9日に突然行われた臨時メンテ。
前日に定期臨時メンテ(夜Ver)があったばかりだというのに、
何故いきなり・・・と思ったら、これまた突然バレンタインイベントが開始されるという。


で、メンテ後にログインするとこんなクエストが届きました。
えーとチョコレートケーキをハンクラで作・・・・・・え?
明らかに料理なのに使用スキルはハンクラとな?
チョコケーキ作りにノミやハンマーはいらないと思うんですけど・・。
ていうか混ぜるだけなら料理練習ランクでも可能じゃないですかぁー!

・・・ハンクラは各地で本売ってて簡単に覚えられるからとか、そんなのかな・・。


とりあえずクエストを進めましょう。
作る時はこのキットが必ず必要です。
地味ながらお金かかります。


卵を5個拾ってきて、ハンクラに叩き込みましょう。
黄身の泡が出来上がったら、今度は卵と砂糖で白身の泡を作ります。


完成したのがこちら。
と言っても、まだ材料の段階。
次のクエストが届くまで保管しておきましょう。
インベの空きが無い人に優しくないイベントですね。




翌日、2番目のクエストが届きました。
これもハンクラでこねこねするだけです。
生クリームって普通に売ってなかったっけ?とか考えちゃダメ。




3日目のクエストです。
ここでやっと1日目に作った黄身の泡と2日目に作った生クリームが処理できます。


問題は小麦粉を使用するという所でしょうか。
今なら料理D(初級)で入手出来ますが、
それが無理な場合、ティルコで小麦を刈って成功率の低い製粉をしなければなりません。
さらに99%でも失敗するのがマビノギです。
ここから先はミスったら最初から作り直すはめになります・・・。
内心ビビリながらこねこね。
幸い、失敗はありませんでした。




4日目のクエスト。
主役のチョコレート入りまーすヽ(゚∀゚)ノ
前日作った生地とNPCから買ったチョコレートをハンクラで混ぜm・・・・・・






騙された。

クエストには「チョコレート」って書いてあるのに、
必要なのは溶かしたチョコレート」だと!?
そんな物何処にっ・・・・・・・・あ、バレンタインキットと一緒に売られてました・・・溶けたやつ・・・・。
クエスト内容は正確に書いといて下さい・・/ ,' 3 `ヽーっ


・・という訳で、正しいレシピはこちら。
失敗しないようにこねこね。




5日目のクエストです。
もう少しですね。


前日作ったチョコケーキの生地と、ずっと放置されてた白身の泡を混ぜます。
・・・品質的に大丈夫なのかこれ。




6日目、最後のクエスト!
仕上げはケイティンの所でするみたいですね。
早速ティルコへGO('(゚∀゚∩



今は他の方がかまどを使ってますので、生地を持って暫くしてからまた来て下さい。

<SYSTEM> : 新しいキーワードを記録しました。 - チョコレートケーキ作り


・・・あれ、クエスト達成?
あ、そうか!キーワードでチョコケーキが完成するんだな!


チョコレートケーキが完成しましたね!
大切な方にプレゼントするときっと喜ぶと思いますよ。
・・・残ったチョコレートの欠片はワタシにくれれば可愛いプレゼントを差し上げます。


<SYSTEM> : 新しいキーワードを記録しました。 - チョコレートの欠片


ケーキと一緒に入手したチョコの欠片。
これをケイティンに渡します。といっても、またキーワードで話すだけです。


チョコレートバンドが完成しました!
チョコレートの欠片のクオリティによって完成品にも違いがあるみたいです。
これを付けて可愛さをアピールして下さいね!







驚きの黒さですね。
フォトショで明るさ調整しても出てきません。すげぇや。


装備するとこんな感じでした。
ホントに黒いです。
確かにリボンの形をしているけども、角度によってはなんか乗ってる程度しか判らないよ!?
せめてもうちょっと色が違うか、染色出来たら良いと思うんですけど・・・チョコだし仕方ないか/ ,' 3 `ヽーっ






ところで









ケーキとリボンバンドはともかく、
生地と欠片が残ってるとはこれ如何に。


・・Ok、欠片は一部しか使わなかったと考えよう。
だがしかし熟成中の生地は何故残ってるんだ。
まだ熟成が足りない?
毎度お馴染みの不具合?

暫くケイティンの店で考え、
3分クッキングの要領で「出来上がったのがこちらです」と完成品が出てきたんだと思う事にしました。

だって、









ケーキ普通に売ってるし。









・・・・なんだろう、この複雑な気分になるイベントは・・・/ ,' 3 `ヽーっ

| マビノギ | 15:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今回のイベントは、色々と説明が足りなかったですよね・・・
溶かしたチョコレートもだし、クエストの内容もだし
さらに使ったはずのアイテムが後々残っちゃうとかもう・・・!

去年のイベントもまた複雑でしたが、今年も複雑でしたねぇ・・・
・・・ホワイトデーは一体どうなるんでしょうか。

あ、遅ればせながらリンクさせていただきました(´∀`*)

| 海月碧 | 2010/02/19 13:52 | URL | ≫ EDIT

全部説明して!とは言いませんが、
やっぱりちょっと足りなかった気がしますね。
結局残ったアイテムはどうすればいいのやら・・・。
この調子だとホワイトデーも何かあるんじゃないかと心配です(´Д`;)

リンクありがとうございます!
こちらも貼らせて頂きました('(゚∀゚∩

| Latvia | 2010/02/20 16:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://asayake2.blog107.fc2.com/tb.php/541-59485765

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

