PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

G9 エルフの頼み


G9ストーリークエストのお話。
内容は09年2月の物なので、もし変更点とかあったらごめんなさい(ノ∀`)


※ネタバレあり



まずグラナットと会話をすると、
カスタネアが何か俺に頼みたい事があるそうで、詳しい話は本人に聞いて下さいとの事。
早速行ってみました。


ちょっと矢が刺さったけどカスタネアの話聞けたよ('(゚∀゚∩

来てくれたのじゃな。
そなたに是非とも頼みたい事があるのじゃ…。
先日グラナットからタルティーンの副官についての話を聞いた。
アンドラス…彼女の事はそなた知っておろう?


すまぬが彼女にこの手紙を渡してはもらえぬかのう?
渡した後の事は…それは、彼女次第と言った所じゃ。


よく判りませんが、とりあえず蜜蝋でタルティーンへ移動。
アンドラスにお手紙を渡します。


こんにちは、Latviaさん。お久しぶりですね。今日はどんな用で…
エルフの首長カスタネア様が私に手紙を?


手紙を読むアンドラスの目が不安そうに揺れる。

申し訳ございませんが、この手紙は読まなかった事にします。
エイリフ王国に仕える立場として、このような非公式な外交的接触は避けるべきだと…思いますので…。








なん・・・だと・・・。

また敵地に乗り込めというのか。
なんてジャイ支持に優しくないクエストなんだ/ ,' 3 `ヽーっ


渋々フィリアに戻ってきました。
でも今回はガードがよそに行ってて無傷ヽ(゚∀゚)ノ

予想出来ない事ではなかったとはいえ…やはりのう…。
やはりグラナットの人を見る目に狂いは無かったようじゃな。
ふむ?すまぬのう、故あってまだおぬしに詳しい話をする事はできぬのじゃ…。


すまぬがもう一つだけ、わらわの頼みを聞いてはもらえぬか?
この矢を持ちてロンガ砂漠の遺跡の祭壇に捧げれば、
ダンジョンの最奥にてメモリアルタワーの欠片を発見できよう…。
それを持って来てくれるのならばさらに詳しい話を聞かせようぞ。


なんかいい感じにパシリにされてる気がするけどそういうゲームだから仕方ないよね!


ダンジョンでは普通の矢のダンジョンで出てくる敵が出現。
難しくはないけど数出るし地味に長いし面倒臭いです/ ,' 3 `ヽーっ


ボスは道中の敵が集まってるだけという。
中央ミルで余裕でした(^o^)


そして宝箱に入ってたメモリアルタワーの欠片をゲット。
これを持ってカスタネアの所に戻りましょう。

我らエルフはメモリアルタワーを通じて互いの記憶を共有しておる。
無形の記憶が有形の物に宿るという事を異種族のLatviaが理解するのは難しい事かもしれぬのう…。
Latviaが持ってきた欠片はメモリアルタワーの一部、なくした記憶の小さな破片じゃろう。


カスタネアの顔にかすかな笑みが浮かんで消える。

時が来たようじゃ…。
アンドラス、彼女が真実に向き合う時が…。
この欠片をアンドラスに渡してはくれぬか?
その中にはアンドラスの記憶が刻まれておる。
きっとこれを通じれば自身の運命を受け入れる助けになるはずじゃ。



欠片を受け取り、再びタルティーンへ逃走向かいます。


そしてアンドラスに欠片をプレゼント( ゚д゚)ノ□ ドゾー

メモリアルタワーの欠片?…それは何ですか?

欠片を渡すと、何かが見えてきました。


カスタネアと赤ん坊と・・・・えーと、ヘーゲル・・?
これ一枚だけじゃよく判りませんね。
何やってるんだろう。

ああ…こ、これは…

あ…すみません…少し取り乱してしまって…。
あの…すみませんが、少しだけ、一人にしてもらえませんか?
…また後ほどご連絡いたします。


という訳で暫く待機。


その後、新しいクエストが届きました。

いらっしゃいましたか。
もう既に気がついている事と思います。
自分を偽り人間として生きてきて、私もそれで良いのだと思ってましたが、
私はやはりエルフなのだという事ですね…。


なんだtt・・・・あ、G9のスタッフロールで判明してましたっけ。


G9ラストの記事には載せ忘れましたが、こちらがその画像です。見事なエルフ耳。
しかしアンドラスさん、そんな長い耳をよく隠せましたね・・。

おかげで自分の出生についての記憶を取り戻す事が出来ました。
何処で始まり、どうして此処にいるに至ったのか…。
私の記憶に残像のように残るドルイド、今なら彼が誰だか判る気がします。
…ドルイド・タフニー、あの人がまた別の手がかりとなるのですね。


すみませんタフニーってどなたですか。
ドルイドはマウラスとタルラークとエスラスとベイリックしか知らないよ!
何処かで話出てたりしたんでしょうか・・。

…そして、また別の記憶も一緒に蘇りました。
彷徨っていた頃の記憶…この世界に私だけが取り残されたような孤独感…。
…私には耐えられませんでした。
もう、判らないんです…。
私はどうしたらいいんでしょうか。


と言われても・・・どうしたらいいんでしょうね(´・ω・`)


どうか、この矢の飾りを受け取って下さい。
辛かった頃の私の記憶を共有する事が出来ます。
…もしかすると、Latviaさんならこんな私を理解してくれるかもしれません…。


と、メモリアルアイテムを渡されました。
過去に何があったのか、早速ラビDに投げて見ましょう。

















幼女ktkr
あ、いや失礼。
子供の頃のアンドラスですね。
どうやら耳の事でいじめられていたようです。


子供達に石を投げられ、アンドラスはラビDへ逃げていきました・・。









・・と、いう訳で。
幼いアンドラスRPの始まりです('(゚∀゚∩
えーとステータスは・・・・・





Intたけぇ(゚д゚)
スキルもIB4、FB6、LB5という魔法タイプです。
近接スキルはFとかEとか。
昔はこんな子だったんですねー。




これが成長すると3タゲでも平気で生き残る人になります。
一体何が彼女をこんなに変えたんだ。


・・・とりあえず、このラビDをさっさとクリアしちゃいましょうか。



構造は普通のラビDと同じようです。
魔法強いし素手でも割と問題ないので簡単。
久しぶりにミニスケと遭遇したりしましたよ。


しかし後半は戦闘が面倒になって、スルー出来る所はとことんスルーしていきました。
足が速いから逃げるのも楽ですね。


そんでもって、ボス部屋に到着しました。
道中拾ったアイテムを捧げてオープン!ヽ(゚∀゚)ノ











アンドラスがボス部屋に入ると



ライカンスロープが現れた(゚д゚)!
ラビ通常なのにボスがサッキュンじゃないなんて・・。

・・などという冗談は置いといて。



ライカンがアンドラスに襲い掛かる!!




・・・・・・・と思ったら





なんとエラサが助けてくれました。
君は今と全然変わらない姿なんですね・・。




た…助けて欲しくなんてなかったのです…。
わ…私なんていっそ放っておけばよかったんです…。


…俺はただ自分の獲物を追っていただけだ。
お前がどうなろうと、俺の知った事ではない。
…だが…影を彷徨うには…お前にはまだ早いように思うが?


そ、そんなの関係ありません。
私なんて誰にも必要とされてないんです…。
誰も私を好きになってくれる人なんて…。


こんな大きな耳でおかしな姿…。
やっぱり…皆が言うように私は化け物なんです…。
わ、私なんて…いっそ魔族に捕まって食べられた方が良かったんです…。


…運命に打ち勝つのは容易い事ではない。
もしそれがそんなに簡単に行えたとしたら、この世は正に理想郷になっていただろうな…。
…だが、現実は違う。
辛い事だろうが、それは耐え抜かねばならない事だ。

…いつか、お前のその運命にも答えが見つかるはずだ…。






・・以上でアンドラスRP終了です。
なんだか今のアンドラスからは想像できない過去ですね。
このエラサとの出会いが彼女を変えたんでしょうか。

RPが終わったらアンドラスと会話をします。


この選択によって報酬が変わりますのでご注意を。
俺としては今を大切にしてほしいかな。

やはり…そうですね…。
憎しみに囚われた自分を哀れんでばかりいて、
過去の亡霊に縛られて苦しむのは愚かな事…。
Latviaさんの言うとおりです。

…ふぅ…なんだか、胸のつかえが取れた気分…。
Latvia………貴方のおかげよ。
ありがと…本当に…。





これにてクエスト全て完了(゚д゚)ゞ
最後にちょっと素のアンドラスが出ましたね。


今回のクエストの報酬はこちら。
改造は出来ませんが、攻撃範囲が通常の物より広くなっています。
荒いES+ジャイアントESを貼ってバルト父さんが愛用中。

因みに最後の選択肢で「過去があるからこそ現在もある」を選ぶと、
「アンドラスの弓」という見た目エルブンロングボウの弓が貰えます。
ただ、こちらは実際に受け取った事がないので、
会話の内容や弓の性能はよく知りません(´・ω・`)ゴメンナサイ
時間があれば誰かでやっておこう。

| マビノギ | 17:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://asayake2.blog107.fc2.com/tb.php/531-27e68dd1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

