PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

G10 Vol.10


29日にG11実装が決まったようですね。
なんとかギリギリ間に合ったか・・・。
ただ今回のG10のように早々に開始すると、
いろいろ不具合が残ってたりするので、次は暫く様子見したいと思います。


前回の続きです。
まとめページはこちら

※ネタバレあり



ついにソウルストリームの破壊を開始したドッペルケイ。
此処が壊されたらナオとキャッキャッウフフが出来なくなるのでなんとしてでも阻止します。




という訳で、戦闘開始ー!('(゚∀゚∩
ドッペルケイは既にこちらの姿をトレースしてます。


錬金術ばかり使うので近接の俺涙目な状況/ ,' 3 `ヽーっ
WC痛すぎる。
とりあえず、基本的な動作は影ミッションのドッペルと一緒かな?


違う所といえば、
半神化してるので「ヒューリーオブライト」「スピアオブライト」を使ってきます。
あまり傍にいるとモロに受けるので注意。


因みに、此処で死んだ場合はナオサポが使用出来ません。
その代わり「モリアンの加護」で復活できます。
残念ながらナオのように「しゃららーん♪」と出てきてはくれません。


・・・で、半神化スキルで暴れまくるドッペル。
近づこうにも近づけない・・(´・ω・`)

そういえば、いきなり戦闘が始まったのでまだインベを確認してませんね。
ちょっと見てみましょう。


エラサに貰ったアンドラスのオルゴールと、


レイモアに貰ったLD結晶。なんか黒いね。
あと、ご丁寧に店売りシリンダーもくれました。
邪魔だったので即行捨てました。

こんなアイテムを渡すという事は、LDをしろって事ですよね。
どれどれ、早速吸ってみましょうか。







なんですとー!?Σ(゚д゚lll)ガーン!!

今の状態では吸えないそうです。ナンテコッタイ

一体どうすれば良いのかと言うと、オルゴールを使えばおk。
スピアやヒューリーを使った後にドッペルが挑発しますので、
そのモーション中にオルゴールを使用しましょう。
(挑発中の判りやすいSSが撮れなかったorz)


するとオルゴールのメロディが流れ、ドッペルが苦しみだします。


近くでじっくり眺めてみたり。
頭が頭痛で痛いらしく頭を抱えてふらふら。

このようにドッペルが苦しんでる間にLDすれば良いんですが、
時間が結構短いので、オルゴールを使用して即LD準備しないと間に合いません。
この時もSSを撮ったりしてた為、見事にタイミングを逃しました。


では改めて、オルゴール+LDを食らうがいい!ヽ(゚∀゚)ノ











苦しむドッペルを吸収~。



すると・・・・・











半神化GET!!('(゚∀゚∩







ドッペルは光の力を吸収され、ただのドッペルにランクダウン。
ごちそうさまでした(・∀・)-3



・・ところで、
これってドッペルに吸収されたエラサを俺が吸収した事になるんでしょうか。
ネヴァンが「息子返せやー!」って襲ってこないか心配です・・。






さて、ドッペルの力を吸収した事により、半神化スキルが使用可能になりました。
しかも戦闘中は使い放題!やったね!
それにしても漢字ランクが眩しいぜ。
(現在は難易度によってスキルランクが変わるそうです)




半神化を頂いたら戦闘再開。
普通のドッペル戦闘と見ていいかな。
この戦闘から取り巻きも出現するようになり、倒すと暗いLD結晶ドロップ。


この戦闘ではLDの追加ダメージが2倍になっているので、
LDを上げている人は此処でガンガン吸収しちゃいましょう('(゚∀゚∩
下手に攻撃するよりも削れるかもしれないです。


半神化スキルは取り巻き散らしに丁度良いかも。
因みに半神化中は回復速度が増加します。


ただし負傷は回復できないので、
半神化を過信しすぎると、このようにうっかり倒されちゃったり・・/ ,' 3 `ヽーっ


そして最初の方で説明してなかったんですが、
モリアンの加護は一度使い切ると回復しません。
自力で起き上がる事も出来ない為、
遠隔羽で起こしてもらうか、やり直すしかないという・・。

俺の場合はルイに頼んで遠隔してもらいました。
何度も死んだけど。・゚・(ノ∀`)・゚・。


ある時は取り巻きと相打ちになっていろいろ落としたよ!
My.イビルの祝福剥がれたまんまだったぜー/ ,' 3 `ヽーっ


この時、丁度ドッペルが新しい取り巻きを召喚したらしく、
イビルを被ってるのと被ってないのが混ざるという状態になったり。
どうでもいいですねサーセン



そんなこんなで、ドッペルのHPを削り切ると・・











苦しんでる俺・・・・じゃなかったドッペル。



そこにトドメのスピアオブライト!('(゚∀゚∩






ドカ━━━ンッ!!

静止画じゃあんまり伝わらないけど命中っ(゚д゚)ゞ

これでドッペルは消滅s・・・・・・







しゃららーん♪




なんかケイが湧いた。








そして死んだ。


なんぞこれ(゚д゚)




ケイに近寄って様子を見てると、お迎えナオがやって来ました。

Latviaさん、ソウルストリームを救ってくださったのですね。
ありがとうございます。
Latviaさんのおかげでソウルストリームは危機から逃れられましたが、
まだ全てが終わった訳ではありません。


ですよねー。
次回はキホールとネヴァンの喧嘩物語って所でしょうか。

ティルナノイはまだLatviaさんを必要としています。
そしてケイさんも同じです。


なんだかんだでケイは重要なキャラなんですね。
もうレイモアとジェナが空気になってる気がする。



Latviaさんを必要とするあの場所へ・・・お送りいたします。





ケイの目が開いてるのが非常に気になりますが、
任務は完了したので帰りましょう。
ヾ(*'-'*)マタネー







そしてEDへ。
個人的に気になった画像をチョイスしました。


イリアでティルナノイの理想を夢見てた頃のネヴァンですかね。
結局叶いませんでしたが、これからどうするのか・・。


こちらは幼いエラサを抱えたモルガント。
彼はホントあっちこっちで動いてますね・・。
あぁもう、早くモルガントの詳しい話を出してくれよ(ノД`)気になるー


モリアンとキホール。
ちょっとモリアンの方が悪っぽく見えるのは俺だけだろうか・・。
この後キホールがボコられるとかそういう展開ですかね。


誰かの涙。
今回の話を考えると、恐らくネヴァンでしょうね。
理想は夢で終わり、キホールに利用され、息子は影に・・・と、散々でしたし(´・ω・)
G11ではネヴァンの逆襲が始まりそうな悪寒。


そしてラストはナオ。
相変わらず見事なm・・・・・いやなんでもありません。







これにてG10は終了です。
お付き合い頂きありがとうございました!
次のG11は少し置いといて、
先に見れなかったムービー等の補完をしていきたいと思います。

ではまたー(゚∀゚)ノシ




END

| マビノギ | 16:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

G11は29日なんだね、知らなかった(・ω・)

G10終了おめー!(゚∀゚)
僕は20回ぐらい死んで、やっとクリアしました(ノД`)

こうやって振り返ると別の面が見れて楽しいねっ(´ω`*)
だかららと様のブログには毎日来て(ウワナニヲスルヤメ…アーッ

G11も楽しみにしてるよ~ヾ(゚∀゚)ノシ

| るみおす | 2009/10/22 20:51 | URL | ≫ EDIT

ありりー。
俺も何回死んだ事やら・・・ナオサポが無いってツライね/ ,' 3 `ヽーっ

ぉおう、そう言って貰えると嬉しいw
G11もまったり進行で頑張るよ('(゚∀゚∩

| Latvia | 2009/10/25 00:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://asayake2.blog107.fc2.com/tb.php/515-de516647

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

