PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

G10 Vol.7


タルティーンにあるルーの石像の真似ー(゚∀゚)
普段もこういうポーズとれたらいいのにと思いながら前回の続きです。

※ネタバレあり



ウォヴォカに助けられた後、ペンカストからクエストが届きました。

結局「ティルナノイ終末の書」に記録されている光の女神は
バイヴ・カハのネヴァンだけでなく、
パララが昇る東の大陸イリアの神イリニドを同時に指していた・・・。
しかし手がかりの出所が魔族の王と呼ばれるキホールだったという事実が気になるな。
女神ネヴァンに何か問題が起きたのではないか・・・。


そうっすねー。

それから、「クルクレの心臓」がタラの影世界で目撃されたと言う情報を入手した。
知っての通り、クルクレの心臓はイリニドを象徴する遺物だ。
影の世界とクルクレの心臓を調査してくれないか?
恐らく女神ネヴァンに関する重要な手がかりとなるだろう。


クルクレの心臓って前はタルティーンの影に出てきたよね。
神出鬼没な遺物だこと。


で、貰ったミッションがこちら。
行き先が広場ではなくトーナメント会場なのが気になるんですが・・・。


とりあえず入ってみよう。
出現する敵は普通ですね。通常ボーンとブロンズ。
敵を倒しながらトーナメント会場へ向かいます。


会場の前には馬に乗ったポウォールコマンダーさんがいました。
こんにちはー(゚∀゚)ノ


ミレシアン?
マタに挑戦をしようというのか?


あ、ミッション名のマタって貴方だったんですね。

テフラがミレシアンとの戦闘で敗北の恥辱を味わったという噂は信じられん。

テフラの知り合いなんでしょうか。
というかどう見てもテフラの2Pカラーですよね。

このマタを馬から落とす事が出来たら、私と直接戦う栄誉を与えよう。

よし、望む所d・・・え?馬から落とすってもしかして・・・・





やっぱりこうなるのかー!!
ムービー終了と共にトーナメントが始まりました。
どうやらこれに勝たないとダメらしいんですが・・・・


撃沈。
俺これ苦手なんだよ。・゚・(ノД`)・゚・。

勝負に負けたらマタは消えており、ミッション失敗の様子。
影から出て改めてミッションを受けなければいけませんね・・。


因みに負けた場合はトーナメント会場に閉じ込められます。
EXITから出るからいいんだけど・・・馬から落としてそのままにされたのかな/ ,' 3 `ヽーっ


とにかく、もう一回チャレンジ!!





アッー






・・・3回目でなんとかマタを落とす事が出来ました。
ホント、トーナメントダメだな俺/ ,' 3 `ヽーっ

勝利後はムービーが入ります。


しかし今状況は変わった。
光の女神、ネヴァンがポウォールと共にいるからな・・・。
クルクレの心臓も近いうちに、我々ポウォールと共に拍動するだろう!


・・・・・ん?しかしって何?
なんか話飛んでね?
もしかしてSS撮り逃したんだろうか・・・。
G10はまだ図書館で確認出来ないので、ルイのSSを見せてもらいました。
結果は同じ。どうもこの流れで問題ないようですね。
それよりも、マタに立ち絵が付いてる事に驚いた。
俺の時は無かったのに・・(´・ω・`)
こういうのはちゃんと最初から入れといて欲しいですね。
因みに立ち絵はテフラと一緒で、色が2Pカラーなだけでした。


そしてマタ戦へ。
基本的にテフラと同じみたいですね。
白ゴレは出なかったけど、やたらLDしてきたので


LD返し。


これが結構効いたようで、あっさりマタ撃破ヽ(゚∀゚)ノ
テフラより弱かった気がしないでもない。


ゴホゴホ・・・
これがミレシアンの力か?
私が油断しすぎたようだな。

我々ポウォールはカリバーンとクルクレの心臓を確保するため長年努力してきた。
カリバーンが影に属したものならば、クルクレの心臓は光に属したもの。
故にそれをポウォールが手にするのは困難だった。


うんうん。










え、それだけ?
まだ続きがありそうな気がするんですけど・・・。


ん、待てよ?
この文章と戦闘前の文章を組み合わせたら・・・・



我々ポウォールはカリバーンとクルクレの心臓を確保するため長年努力してきた。
カリバーンが影に属したものならば、クルクレの心臓は光に属したもの。
故にそれをポウォールが手にするのは困難だった。
しかし今状況は変わった。
光の女神、ネヴァンがポウォールと共にいるからな・・・。
クルクレの心臓も近いうちに、我々ポウォールと共に拍動するだろう!



メチャクチャ自然じゃね?
もしかして本当はこういう文章になるんじゃないだろうか・・。
となると、戦闘前は何を言う予定だったんだろう?
うーん・・・・謎だ。






さて、クエストを完了して暫くするとペイダンから呼び出しが。

タラの影世界で作戦遂行中の遠征隊が
クルクレの心臓を確保するのに成功したと、アンドラスから報告を受けました。


わーい、クルクレの心臓ゲットだぜヽ(゚∀゚)ノ

しかしポウォールの逆襲により、現在遠征隊は深刻な孤立状況に陥っているそうです。
何とか持ちこたえていますが、果たしていつまで耐えられるのか判断し難いところです。
影世界の英雄Latviaさんの助けが必要です。
お願いします。



という訳で受け取ったミッションがこちら。
報酬の経験値高っ!!
これはもう終盤と見て良さそうですね・・。

よーし、待ってろよ心臓ー('(゚∀゚∩




to be continued...

| マビノギ | 18:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://asayake2.blog107.fc2.com/tb.php/506-1f5b069a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

