PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フリーザRP


テスト鯖も大分やる事がなくなったので、本鯖に戻ってます。
いきなり始まった「うさだんご」とのコラボ。
可愛らしいカバンが販売されてる訳ですが、サイズが小さくて物があんまり入らない/ ,' 3 `ヽーっ
やはり普通のカバンに戻すか・・。




さて、今回は久しぶりにバリ上に行ったお話。
クラトはやっとレンジ2になりました。
そろそろバルト父さんと共に転生かな。



バリ上という事でこちらはお馴染みラト。
ルイはエルフカートでやって来ました。
防爆装備なのでサハギンとキャッキャッする俺と、防爆装備なしでライフ2桁のルイ。
時々叫び声が聞こえてたけど気のせいだよね!

というか、バリ上ってこんなにチョンチョン出る所だっけ(ノ∀`)


そういえば、錬金術が来てから来た事がなかったんですよね。
という訳でいろんな敵からライフを頂いてみたり('(゚∀゚∩
大体の敵は一撃ですが、流石にジャイアントワームは吸いきれませんでした。
(LD6・アルケミC)

で、ちょっとやってみたかったのがサハギン。
ライフが減ると爆発する彼らですが、さて・・・・・













これは素晴らしい。
ラストダメージで吹っ飛ぶので、距離によっては無傷で倒せます。





当たったら当たったで、次のサハギンから吸収出来るので、どっちでも問題無し。
LDのおかげでバリ上がより一層楽しくなってきました。
相手を爆破して倒すとか、何このフリーザさま。





その後は他愛もない話をしながら攻略して、気付けば3週目に突入です。




しかし、その途中・・・・











攻 略 中 断

理由はお分かりですね。





- ここからリアル -

ルイと俺は所謂きょうだいでして、部屋も隣同士なんですよ。
その隣の部屋にあの名前も出したくない黒い悪魔が出たとなると・・・・((((;゚Д゚)))
急いで化学兵器を持ってきてルイに渡し戦闘態勢。
しかしターゲットの姿が見えず「今夜は寝れないぜ!」的な状況。
入り口は俺が見てるから出てないはずなのに、一体何処へ・・・!?
と思ったら、離れたトイレの前で見つかりました。
俺が化学兵器を取りに行ってる間に移動したんだろうか・・・。
なにはともあれ、敵は殲滅。
それが影武者でない事を祈りながら、二人はマビに戻るのでした・・。

- リアルここまで -






・・・とまぁ、ちょいとサプライズエンカウントがありましたが、バリ上は普通にクリアしました。







ボス部屋前でうっかり死に過ぎたけどね!!

でも楽しいから問題無い。

| マビノギ | 17:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サハギンのことかー!→覚醒

こうですねわかりまs(ry

錬金術のおかげで従来のダンジョンが、
まったく別物になるのは楽しいですよね(´ヮ`)
まあ昔ながらのダンジョンで使うと、
ちょいと強力すぎる気がしなくもないですが・・・w

黒い悪魔はいやですねぇ・・・(´ω`;)
この間私も、黒い悪魔に出くわしましたよ・・・
おなか空いた→台所で何か作ろう→黒い悪魔がっ!
→黒い悪魔が怖くて近づけない→ご飯お預け(^0^)
・・・みたいな(・3・)

しかし何で黒い悪魔ってのは、
大部分の人間にとって恐怖の対象なんでしょうかね??
遺伝子レベルで恐怖が刷り込まれてるとしか思えない。

| オルヴィエ | 2009/07/09 20:00 | URL | ≫ EDIT

つまりニューグレムリン戦隊が覚醒してスーパーニューグレムリン戦隊に・・・。

確かに従来のダンジョンだと強過ぎな気も・・・
といっても、俺はLDくらいしかないんですが(ノ∀`)
しかし戦術の幅が広がるのは面白いですね。

黒い悪魔はホント勘弁してほしいです・・。
俺は化学兵器があっても戦えないくらい苦手なんですが、
家族に比べると遭遇率が高いみたいなんですよね/ ,' 3 `ヽーっ
嫌いな人ほど見つけやすいといいますか、物欲センサーに近いものを感じます・・・。

あれの異様な怖さは何なんでしょうなぁ。
別に向こうが襲ってきたり、蜂のように命に関わる事がある訳でもなし・・。
完全に恐怖の対象としてインプットされてますよね。

| Latvia | 2009/07/10 18:01 | URL | ≫ EDIT

黒い悪魔

黒い悪魔はわっちの家でも良く出るよw
トイレのドアを開けたらでてきたりとか、台所の流しの中にいたりとか、いろんなとこから出てきやがる
流しの中なら、洗剤が効果的よ!
あとは、ゴ○ジェットかなー
ジェットが使えない場所では、新聞丸めて叩く(ぇw
んで、最後はビニール袋で拾ってポイっ!
まあ、幸い怖くはないけど、一瞬びっくりする罠

| アーヴィング | 2009/07/10 22:41 | URL | ≫ EDIT

ひぃぃぃ((((;゚Д゚)))
ホントにあいつは神出鬼没だなぁ・・。
でもアーヴィングさんは耐性があるみたいですね。
ちょっと羨ましいです(ノ∀`)
俺は姿を見るのもイヤなので、ホイホイとかじゃないと・・/ ,' 3 `ヽーっ

| Latvia | 2009/07/11 19:18 | URL | ≫ EDIT

誰もが恐れる黒き悪魔

自称小悪魔の私が最も恐れるもの…それがあの黒い悪魔!!
この前、ご飯中に奴が現れましたよ…おかげでご飯が食べれなくなりました

…そういえば小学生のときにランドセル開けたらあの黒い悪魔が出てきたことがあったなぁ…
あの時はクラスの男子が退治してくれました
あの恩は一生忘れない・・・

| ピュアハート | 2009/07/13 13:18 | URL | ≫ EDIT

今って活動時期なんですかねー。
ていうかランドセルに入ってたとか・・・恐ろし過ぎです((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
奴を退治出来る人はスゴイと思います・・俺にはとても・・・。

| Latvia | 2009/07/14 01:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://asayake2.blog107.fc2.com/tb.php/490-53390a44

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

