PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

G10 Vol.1


メインストリームG10始まるよ!('(゚∀゚∩
進めてみると確かにクエストは短めなんですが、代わりにNPCの話がやたら長かった。
いつも通りSSで載せると結構な数になりそうなので書き写していきます(ノ∀`)

※ネタバレあり



始まりはG10実装当日。
ログインするとムービーが流れました。
いつもナオと会う所ですね。ソウルストリームだっけ。

そこに歩いてくる一人の男・・・。








(゚д゚)







ぐっ



ドカーンッ!!



ズゴゴゴゴ・・・・












・・・・あ、ありのまま、今起こった事を話すぜ・・。
「ログインしたと思ったらケイが爆発した」
何を言ってるのか判らねぇと思うが、俺も何が起こったのか判らなかった・・・。

ていうかなんでケイが出てきてんの(゚д゚)


よく判らないままムービーは終わり、


早速クエストが飛んできました。
「探しています」ってそんな家出人じゃないんだから普通に呼んで下さい・・。


タラに行くとクエストを送ってきた人を発見。
なんかアイバみたいな髪型ですね。さては父親か。


この辺りでも影世界の影響が出てるみたいです。
で、英雄(笑)である俺の力を借りたいという訳ですね。
OkOk、受けてやろうじゃない。


「では遠征隊の兵士を救出しろ」と、早速ミッションを押し付けられました。
よし、待ってろよ!('(゚∀゚∩













あれから2ヶ月。

エリンだと約7年の月日が経ちました。
流石にこれでは遠征隊の兵士は、もう絶望的・・・





と思ったら、ちゃんと生きてました。
7年間ずっと正座して待ってたんだろうか。

仕方ない、そろそろ助けてあげましょうかヽ(´ー`)ノ






なんかいきなり怖いのがいた。
上級だけあって経験値6kと美味しいけど、これが多タゲになったらと思うと・・・((((;゚Д゚)))


ゴーストを倒すと奥に兵士を発見。
しかし周りの敵が多いので、1匹ずつ釣って倒します。
全ての敵を倒すとムービーが始まりました。




あ、あなたは…影世界の英雄Latviaさんでは…?
ありがとうございます、ウウッ…


わー俺って有名人ヽ(´ヮ`)ノ
タイトルも付けてないのに、この世界の情報網って異常ですよねー。

もう故郷バンホールの地を二度と踏めないかと思いました。
一体この世界は一体どうなってるんだ…。


大変な事なので2度言いました。

影世界の英雄、Latviaさんも此処に来るまでに直接目撃されたと思いますが
今、タラの影世界では数々の理解できない事が起こっています。
遠いモエ海を超えてメトス峡谷から飛び出してきたような悪霊達が影世界を彷徨っているし…。

それからケイ。
影の世界でエイリフ王国の錬金術師ケイが目撃されたという噂を聞きましたか?


あぁ、ケイね。なんか爆発してましたよ。

最初は私も信じられませんでした。
…その悪夢を直接体験するまでは。
ケイは…もう人間ではありませんでした。
影を吐き出し殺戮を繰り広げる姿はまさに…
戦友達はそこで死んでいきました。


やっぱり彼はミュータントだったんですね。

もううんざりです…。
此処を抜け出したらすぐに親衛隊をやめるつもりです。
故郷に帰って家業を継ぎます。
…親衛隊に初めて入隊した日、影の世界で苦楽を共にした戦友達…
振り返ってみると全てが夢のようです。



ムービーが終わり、祭壇に戻されました。
インベには兵士のワッペンが。
彼はもうバンホに帰っちゃったという事ですかね。
とりあえずペイダンに報告ー。


最近、兵士達の間で噂になっている、影の錬金術師についての怪談を聞いた事があります。
影の錬金術師は魔族でも人間でもなく、正体が判らない故、余計に奇妙な存在だと聞きました。
錬金術と思われるスキルをそういった装備なく使うそうですが…
もちろん嘘も混じった話だとは思いますが、その破壊力はクラウソラスほどだと聞きました。


クラウソラス並って(゚д゚)

その上、深い絶望の闇に燃え盛る二つの目を見ていると
まるで世界の終末でも経験したような悪夢に陥るそうです。




そして映し出される凶悪顔のケイ。
G9EDの安らかな顔は何処に・・・。

怪談の実態がここまで具体的に確認されたのは初めてです。
兵士が属していた第2騎士団は親衛隊の中でも、最も優れた最精鋭部隊の一つでした。
タルティーンの影の遠征当時も最前線で活躍していた部隊で、
幾度に渡る影世界の戦闘でも素晴らしい成果を上げていました。
第2騎士団があんな風に壊滅するとは…
軍で何か対策を立てなくてはなりません。

最近、錬金術師ケイに関する報告を受けました。
仲間の錬金術師レイモアの影世界の調査報告書があるのですが、
エイリフ王政の非公式的なルートで入手したのです。

報告書に目を通してみて下さい。
最近影の世界で感知されている異常現象を把握するのに役立つでしょう。
タラのストーンヘンジからはレイモアが研究した場所には行けませんでした。
煩わしいでしょうが、タルティーンの祭壇を訪れなければなりません。



このミッションを受けた際、タラの祭壇へ行ってつっかえたのは俺だけでいい。
話を全然聞かない子ですいません。

|タルティーン|   λ...










影世界へ入るとレイモアの姿が。
(実は花を持ってたんですが、良いSSが撮れずorz)




G9の最後・・・ケイの事を思い出しているようですね。









それにしてもジェナは相変わらず危なっかしい。









で、レイモアRPが始まりました。
こちらも相変わらず高ランク錬金術。
ライフドレイン1ランクが羨ましい・・・・!


今回はエラサを探すクエストなので、適当にアラトの実を収集して捜索。
実際は実を使わなくても見つかるそうですが、気付きませんでした(ノ∀`)



エラサを見つけたら会話。
またムービーが始まります。


アンドラスさんからあなたの話を聞きました。
影を追う者、シャドウウォーカーならば闇に遮られて見えない
影の世界の秘密も知る事が出来ると…。
力を貸して下さい、エラサ。
俺の大切な友人、ケイの死について…その真実を知りたいんだ。


フッ。いくらノイタールアラトの錬金術師とはいえ、結局ただの人間に過ぎなかったか。
限られた時間を生き、追われるように真実を見つけ出さねばならぬ運命…
人間達は恐らくこの運命を悲しみという単語で飾るのだろう。

しかし、その死こそが人間に許された最も大きな特権だと言えば受け入れられるのか?
永遠を耐えねばならない「神々の倦怠」などを語ろうと言うのではない。
呪いを受けたという理由だけで苦痛に満ちた時間の中に
永遠に閉じ込められ生きていかねばならないシャドウウォーカー。
…それは死より苦痛と言えるだろう。


今、ケイはそういう苦痛の刑罰を受けている所だ。
友人の命を蘇らせるためにカリバーンの錬金術を使った代価としてな。


カリバーン?
ケイがカリバーンを使うはずが…


最初からカリバーンはケイの手にあった。
だが不幸な事に、ケイの錬金術はまだカリバーンを扱える水準ではなかった。

…無謀な挑戦だった。
しかしカリバーンをシリンダーの結晶に使う瞬間、
自分の魂がカリバーンの力に蚕食されるという事は
ケイ本人が誰よりもよく分かっていたはずだが…
禁断の領域に手を伸ばした愚かな錬金術師が自ら招いた災いと言ったところか。







エラサって「お前何者だよ」って言いたいくらい何でも知ってるよね・・。

ようするに、
レイモアが探してたカリバーンは最初からケイが持ってて、
そのカリバーンでレイモア生き返らせたせいで、
ケイはカリバーンの力に飲み込まれて、
凶悪顔になって暴れてるって事でいいのかな?

っていうかカリバーンってそもそも何だっけ・・・・・。




to be continued...

| マビノギ | 16:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://asayake2.blog107.fc2.com/tb.php/480-5ff1f4bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

