PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

G10キタワァ


やってきましたG10。
ログイン画面も新たな女神様になりました。
メインストリーム進めたら会えるのかなー。wktk

今回いろいろ追加されましたが、
書いてたらキリがないので適当にアップデート後のお話いくよ!('(゚∀゚∩
あ、綿飴羊は相変わらず可愛かったです。



ログインするとインベに変な猫がおりました。
期間中にログインするとキャラ一人に付き一個、ランダムでアイテムが貰えるそうです。
このデブネコ帽子の他は猫服セットみたいです。
猫服セットは銀行にあるし、ここは帽子を集めるしか!
・・・で、全キャラ回収してみましたが、帽子は21人中5個でした。あとは靴が大量に。
さらに猫手袋が一個も出なかった所を見ると、結構偏るようですね・・・。


そして、こういう帽子が来た時は風船蔓に被せてみるのが恒例(゚∀゚)
・・・なんか普通に猫の寝床になっとる・・。


そういえば、今回のアップデートでいくつかスキルのランク開放があり、
シャカシャカも1ランクまで開放されました。
早速5ランクに上げてみると、同時に3個も採取出来るようにヽ(゚∀゚)ノ
これは嬉しいですねぇ。
水曜はシャカシャカオンラインしてみよう。





さて、G10の目玉と言いますか、首都タラへやってきました。
いやはや、スゴイですよ此処。マップが広すぎてスッゲー不便。
首都だから仕方ないのかもしれないけど・・・なんかもうマハなんて目じゃない。
あ、でも影ミッションの看板とストーンヘンジが近いのは嬉しいですね。
武器修理もすぐ出来るし、ミッション周回しやすそうです。
問題はヒーラーはメチャクチャ遠い事くらい。


では、早速タラの影ミッションに挑戦してみましょうかね(゚∀゚)
適当に一番上のミッションを選んでみました。


タルティーンの敵とはまた違う敵が出てきますね。
ブロンズボーンだのシルバーボーンだの・・・炉に入れたらインゴになるかな・・・。


そして全ての敵を倒すと広場にボスが出現しm・・・・・・・・あれ?






どう見ても俺です。

まさかドッペルゲンガーが出てくるとは思わなんだ。
恐る恐る近付いてみると・・・


増殖した(゚д゚)
これは酷い。


タゲられてしまったので戦闘開始です。
本体と思われるドッペルゲンガーは錬金術で戦ってきますね。
WCとかWBとかフレイマーまで・・・・俺より錬金術に長けているとはどういう事だ。
流石にスキルとかも同じって訳ではないんですね。
因みに俺はライフドレイン以外全て漢字ランクです。アルケミマスタリすら上げてません。


とりあえず、撃破完了(´・ω・)ゞ
自分で自分を倒すというのは、なんか変な感じですね。
ドッペルゲンガーは召喚された取り巻きがいる状態だと頑丈になるみたいなので、
先に取り巻きを倒してから本体を狙いましょう。
一定時間経つと再び召喚されるので注意。

いやー、ちょっと驚いたけどなかなか面白かった。
まさか俺があんなに増えるなんてねぇ。ははは・・・・。















やべぇドッペルゲンガー楽しい。
放浪商人が沢山。
これNPCでやると面白いですね。


しかし初級でも結構面倒なミッションなので、ある程度戦えないとキツイ(ノ∀`)
取り巻きは問答無用で二刀流になるみたいなので、弓や魔法キャラなら対処しやすいのかな。
(因みにエルフだと弓、ジャイだと両手鈍器になるそうです)




後日、ルイを誘って再びドッペルに会いに行きました。
PTで攻略した場合、どっちのドッペルゲンガーが出現するのか気になりまして。





・・・・俺でした(´・ω・`)
PTリーダーが対象なのかなぁ。


それにしても、やはりドッペルは面白いですねー。
大勢の俺に追われるルイとか見てて楽しいです(゚∀゚)









・・・・・・あれ?







なんかポニテまみれになってるー!!Σ(´Д`;)

どうやら最初はPTリーダー、その後はドッペルがタゲった人の姿になるようです・・。
自分が増えてる時は気付きませんでしたが、これって結構見間違えそうですね。
確かに装備は違うんですが、走り回ってるとどれが誰だか/ ,' 3 `ヽーっ


因みに本物のルイは防護壁で篭城しようとして失敗してボコられてました。
うーん、酷い光景。

因みに、このミッションはドッペルで遊び過ぎた為、制限時間をオーバーしてしまいました。
という訳で今度は普通にクリア目指すよ!






俺の丈夫さに嫉妬し、





取り巻きを全て倒して本体を攻撃します。
が、流石になかなか死なないですね(´・ω・`)
ルイは安全の為に防護壁の後ろからゴーレムを召喚する事に。
彼女のゴーレムならきっとなんとかしてくれるはず・・・!

次の瞬間、フォレストゴーレムが現れ強烈な一撃が炸裂!!











俺に。

・・・・いや、ちょっと、なんで俺が死んでるの/ ,' 3 `ヽーっ
PvPをONにしてる訳でも無いのに・・・。


よく判りませんが、何故かルイから見ると俺もタゲれるようになってたみたいです。
PTで仲間割れさせようとするドッペルの作戦か・・・!


結局、ドッペルはルイのゴレが倒す事に。
近寄ると俺まで巻き込まれそうなので、遠くで自分がなぎ倒されていく様を見届けました。
いろんな意味で酷いミッションですねこれは。

| マビノギ | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://asayake2.blog107.fc2.com/tb.php/461-f1f9160b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

