PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

G9 Vol.10


最近のNPCは作れないのが多いなぁとしみじみ。
専用の髪型とか専用の衣装とか・・・・。
この人の場合は毛布を被ってるせいで衣装の詳細が判らないから困る(´・ω・`)
ちょっと誰か引っぺがしてー。

さて、今回もG9のお話。

※ネタバレあり



前回、ソロで行って全然ダメだったクルクレの心臓スケッチ。
この時、紗霧さんも同じ所で詰まってたみたいで、ペアで攻略する事になりました(゚∀゚)
しかし二人でも結構大変。
制限時間は50分なんですが、広場の結界が解けた時には既に残り7分・・・!
こりゃソロだと何度やってもダメだろうなぁ/ ,' 3 `ヽーっ


ボス部屋に入ると、クルクレの心臓が普通に置かれているので、それをスケッチします。
うーん、噂では冒険者が血眼になって探してたそうなんですが・・・なんだかあっけない。
因みにボスはシャドウアルケミ3人です。
道のりが激しかった分、ちょっと拍子抜け。
クリア後はスケッチを持ってグラナットとカルペンに会話します。


エルフおっけー(゚∀゚)b


ジャイもおっけー(゚∀゚)b
これで準備完了!
・・・と思ったら、


カルペンに「遠征隊が陣を設営できるように先発隊の役をして欲しい」と頼まれました。
影世界に不慣れな人が行くより、経験豊富な俺が良いんだそうです。
ははは、そりゃあ何度もあっちの世界へ半強制的に叩き込まれてますからねっ。


という訳で紗霧さんと共にレッツゴー!('(゚∀゚∩









開始1分で凍った。
いきなりアイスマインかYO!
しかも2連続で凍ったので、Lロッドを使ってみたら・・・・





なんという地雷原。
こんなに埋まってるの初めて見たよママン・・・。
アイスマインに軽くビビりつつ前進すると、突然ムービーが入り






なんか出た。
うーむ、こんな広い所でギブネン戦だったとは・・・。


キャンプファイアに隠れて火矢を撃ってみるものの、所詮は脳筋。威力はお察しです/ ,' 3 `ヽーっ
近接攻撃だと被ダメが強烈で死ぬし・・・なかなか大変ですね。


あと、取り巻きでクラッグカウがいるのもツライ。
もう生命力エリクサ飲んでがむしゃらに戦いました(ノ∀`)


戦闘開始から約10分。
久々のギブネン撃破っ(`・ω・´)ゞ
やー、終わった終わった。
なんて思ったのも束の間、背後に怪しい人影が・・・。


なんという黒ずくめの男。
錬金術師だというのにレザロンなのがちょっと気になってしまいますが、
どうやらこいつとも戦わなければならないようですね・・。


訂正、黒ずくめのオカマでした。
まぁ・・・ギブネンほど苦戦する事はないでしょうね。
よし、幻惑だろうがなんだろうが、かかってこいやー!('(゚∀゚∩










この幻惑は耐えられそうにない。
倒したギブネンの残像が暫く表示されてました・・・ちょっとビビるじゃないか(ノ∀`)
因みにティアマトの幻惑というのは、画面を上下反転させるものみたいです。


しかし、スマやマグでボコボコしてたせいか、結局幻惑を使われないまま2分で終了(´・ω・`)b
一回殴られて死んだけどね!
撃破後は、またムービーです。






き・も・い♪
とりあえずお前は失・せ・ろ♪

そして、ティアマトが「ほぉぉぉぉぉ~~!!」と奇声をあげ詠唱を始めると




ウルヴァリンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!




どうやら顔見知りのご様子。
ていうか、ケイは魔族側だったのか・・?


なんかティアマトの喋りが鬱陶しいので簡潔に済ませますね(´∀`)





そして何事もなかったかのように。
以下、ケイのお話を軽く纏めてみました。



・レイモアは大切な友人だが、もう自分に友と呼ぶ資格はない
・レイモアは影世界の秘密を真っ先に理解し、その脅威を警告した
・しかし、ケイは妻のレイナを生き返らせようと錬金術に必死で、どうしても秘密が知りたかった
・秘密を知りたがる人は他にもいて、秘密を得る為にケイは彼らと契約を結び、レイモアを裏切った?
・でも結局、レイナを生き返らせる事は出来なかった


大体こんな感じですかね(´・ω・)a
しかしこの後姿は、もしや・・・。


to be continued...








因みに、
ティアマトは元々女神の名前なので、もしかしたらアレも女性なのかもしれませんが、
この記事では第一印象と胸の有無と倒れ方で男と判断して書きました(´・ω・)b

| マビノギ | 14:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>第一印象と胸の有無と倒れ方で男と判断して

つまりそれこそが、ティアマトの男に見える幻惑だったんだよ!

| オルヴィエ | 2009/04/14 12:21 | URL | ≫ EDIT

な、なんだってー!?Σ(゚Д゚;)
気付かない内に幻惑攻撃を受けていたとは・・・。
なんて恐ろしい・・・でも凄く意味無さそう・・・・っ!!

| Latvia | 2009/04/15 00:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://asayake2.blog107.fc2.com/tb.php/456-44438e7e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

