PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

G9 Vol.9


1ヶ月ほど間が空いてしまいましたが、G9のお話再開。
今回はNPCの話と回想くらいしかないので、あんまり面白みは無いかも(ノ∀`)

※ネタバレあり



前回、レイモアに渡された錬金術のトルク。
レイモアは「自分が影世界で集めた情報が入っている」としか言わず、
特に説明文も無しで「どうすんの?」って感じですが、これはドレンに渡します。

ドレンによると、
錬金術がまだ世間に広まってなかった頃、錬金術が抑圧を受けていた時期があり、
当時の錬金術師は秘密のメッセージを隠す為に分解と合成を活用していたとか。
レイモアも影世界の情報をトルクに隠したという事ですかね。

因みに、錬成物には作った錬金術師の個性が移るらしく、
ドレンはこのトルクがレイモアの錬成物だと判ったみたいです。
なんでも、ケイの錬金術は風のイメージで、レイモアの錬金術は水のイメージだとか。
そういえばケイって、風のように舞い、風のように死んでいったっけ。

で、早速トルクの分解に取り掛かるドレン。


また新しい用語が・・・絶対黒闇ってなんでしょ。
「続きはベイリックで!」と言われ、ベイリックシードの所へ行きます。




以上、ベイリックシード先生による歴史のお勉強でした。
よく判らないまま会話が終わり、クエスト終了。
その後、新しいクエストが飛んできて、アンドラスと会話する事になりました。


魔族側が頑張ってるみたいで、ちょっとヤバイみたいです。
エルフとジャイが協力してくれれば、なんとかなるかもしれないらしい。
確かに、両方のガードを何人か投入したら俺達いらないくらい余裕だろうね。


・・・ん?柱状の遺跡?
ルワイRPで見た奴の事ですかね。
あれクルクレの心臓だったのかー。へぇー。
俺は一体いつその事を話したんだろう。
おまけに「その遺跡の形状をスケッチしてこい」と言われる始末。面倒な(´・ω・`)
渋々引き受け、クエストを確認しようとしたら


いつの間にか別のクエストが入ってるではありませんか( ゚д゚ )
全然気が付かなかったぜ・・・。
スケッチに行く前にコレンの所へ行ってみると、ジェナは傷の治療中だとか。


ちょっとオエっとしたような神の名前が気になって仕方がありません。
どうもケルト神話は発音しにくい変わった名前が多いな/ ,' 3 `ヽーっ
そして「運命の糸」という文章でMoiraしか思い浮かばない俺は間違いなくサンホラ脳。





会話の後はムービー。
レイモアとジェナですね。


何か考え事でもしてるのか、動かないレイモア。


殺る気満々のジェナ。
もしかして、これがレイモア暗殺任務?
だけどレイモアは生きてるから・・・・・飛んできた矢を真剣白刃取りでもしたんでしょうか。


と、ここで突然クラッグカウが現れ、レイモアに襲い掛かります。


どうもこの体勢はプライスの骨折シーンを思い出していかん。


不意打ちでレイモアピンチ!と思ったら、ジェナがクラッグカウを射抜き救出。


ジェナを見上げるレイモア。
毎度お馴染み空気を読まないテロップ。























以上でムービーは終了です。
えーと、今回判った事は・・・・・えーと・・・・・・・・・









・・・・・・あっ、そういえばクルクレの心臓スケッチしなきゃ!
さっさと描いてさっさと進めちゃいましょう!('(゚∀゚∩

















無理だった。

敵は強いし制限時間が厳しいし、
挙句の果てに敵が出てこなくてタイムロスが酷いしで散々です・・/ ,' 3 `ヽーっ




to be continued...

| マビノギ | 13:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>無理だった。

運命は残酷だっ!!

なんていうかこう、専門用語を集めた辞典とか欲しいところですね(´ω`)
専門用語ってメインストリームやってるときくらいしかでてこないから、
たまに見ると意味がさっぱり(´・ω・`)

| オルヴィエ | 2009/04/10 18:28 | URL | ≫ EDIT

Moiraよ・・・これがあなたの望んだオチなのかっ!!
って言いたいくらい運命は残酷です(ノ∀`)

ホント、用語辞典があったら欲しいですね(´・ω・)
しかも忘れた頃に出てくると何がなんだか・・。

| Latvia | 2009/04/12 14:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://asayake2.blog107.fc2.com/tb.php/455-19da0076

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

