PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

G9 Vol.8

PCが出来なくなるのは9日からでした。訂正。
でも課金が切れちゃったので、結局ログイン率は下がりそうです(ノ∀`)


さて、今回もG9のお話。
金貨拾おうとしてアイスマイン踏むってよくある事だよね!

※ネタバレあり



前回、ドレンに頼まれた錬金術実験についての調査。
手がかりは全部で8つ。
早速行ってみた所、内容は普通のシャドウウォーリア退治みたいな感じでした。
これを8周すればいいのかな?


因みにボス部屋にはテントとかまどが設置されてたり。怪し過ぎる。
で、此処のボスを倒して宝箱を開けると


手がかりGET!!
・・・・って、あれ、3?
最初のミッションだから1じゃないの?

気になってWikiを見てみたら、どうやら影世界に入る時間によって数字が変わるそうです。
あぁ、だから闇の日時計を貰ったんですねー。
ただインベに置いてあるだけで全然役に立ってない気がしますが。
それじゃあ、他の手がかりもさっさと集めちゃいましょうヽ(´ー`)ノ






あ。

ちょっと訂正します。





全然シャドウウォーリア退治じゃなかったです。
なんか途中からシャドウウィザード出てきたよママン!
どうもミッションが進むにつれて難易度が上がるみたいで、
7,8周目は敵が2段沸き+2周+アイスマインとか・・・。
「だんだんキツくなってるなー」と思いながら「まぁ、行けるだろう」と、なんとか進めてましたが、
6周目でシャドウウィザード達にFBで弄ばれた辺りからクリア出来るのか不安になってきました。
難易度は上級固定だし・・・どうしたものか・・・・と、そんな時っ。
華麗に紗霧さんが登場!!

「手こずっているようだな・・・手を貸そう」




なんて事は言ってはないけど、一緒に攻略する事になりましたヽ(゚∀゚)ノ
やっぱりPTだと気持ち的にも楽ですねぇ。
何度も仲良く凍りました。


そんでもって、錬金術実験の手がかりが全て揃いましたよ!('(゚∀゚∩
集まったものはこちら↓


うーん、手がかりっつっても・・・・よく判らないですね・・・。
どれも破片だし・・・この8つで何か形になったりするんでしょうか。






・・・・・・。












やってみるしかないな。
背景を消して、それぞれ8つのレイヤーに分けて、後は組み合わせるのみ。

さぁ、この奇怪な残骸から導き出される答えは!?

















変な武器と謎の生物が出来た所で挫けた。
難易度高過ぎだろコレ・・・。

俺には理解出来ない物なのだろうか、仕方ない。
さっさとドレンに報告して教えてもらいましょう。
えーと、今やってたクエストは完了してるよねー?


見覚えの無いクエストがあると思ったらアンドラスに報告とな。
これってドレンが調べるんじゃないの!?
よく判らないが・・・とりあえず話を聞いてみよう。

クラウソラス?
ファロン隊長の書斎でクラウソラスに関する書物を見かけた覚えがあります。
少し時間を頂けますか?調べがつき次第、連絡します。


いや待て。
クラウソラスって何。
初めて聞くと思うんですよその単語。
宇宙生物ソラスと何か関係があるんでしょうか。うーん。
実は何処かで出てたけど、それを俺が忘れてるだけだったりして・・・。
などと悩む事10分。
アンドラスから連絡が来ました。


・・・よく判んないけど、影世界での実験はクラウソラスが関係してるみたいですね。
精霊剣クラウソラス・・・・って事は剣精霊か!(゚∀゚)
名前の響き的に♂剣精霊と見た!
ヌアザさんって俺とお揃いだったんだなぁ。ハハッ。





で、






「もっと詳しく調べて来い」と影世界に叩き込まれました。
アンドラスさん、そろそろタルティーンの兵士達を出動させませんか。毎回俺だけで寂しいです。
なんて思いながら一人黙々と攻略し、全てのスイッチを潰したところ・・・


広場へ歩いていく集団を発見しました。
・・・おや?


よく見たら中央にいるのはレイモアじゃありませんか。
まさか彼がこんなに魔族を従えていたとは・・・。


集団は広場の中央で停止。
レイモアの言葉を聞き、シャドウアルケミストは
「これで時間短縮できるぜヒャッホウ」と嬉しそうです。顔見えないけど。
これってもしかして、錬金術実験の場所を決めてたんでしょうか。
だとしたら放置は出来ません。
しかし、相手は多数・・・今出て行くのは得策では・・・・・・・


と、その時、俺はうっかり物音を立ててしまった!!







ザシュッ


・・・・・ザシュッて。
思いっきりスマ(剣)で相手を突き刺した時の音がしたよ・・。
何やったらそんな音が足元から出るんだよ俺・・・。

建物の影から聞こえた豪快な音にシャドウランサーが気付きました。ですよねー。
あぁもう、なんで俺ってこうも隠密行動が出来ないんだ。
誰かスネークスキルの習得方法教えて下さい・・・。
という訳で戦闘開始です。


なんかレイモアまでいるよ!?
しかも襲われてるじゃありませんか!
きっとあれです。
レイモアRPのケイみたいに、死んだらミッション失敗になっちゃうんですよっ。
これはヤバイz・・・・・・






全然大丈夫そうだった。
素手クリでそのダメージは酷い。
でもまぁ、これならレイモア気にしなくて良さそうですね。
ちゃっちゃと倒してしまいましょうヽ(゚∀゚)ノ







※戦闘中のレイモアに近付かないで下さい

まさかNPCに殺されるなんて・・・/ ,' 3 `ヽーっ




全ての敵を倒すとムービーが入ります。
後ろの方でレイモアに撲殺された俺を復活させてくれたナオさんが映ってますね。
ところで、何故にレイモアがこんな所に?

時間が無いので詳しい話は出来ませんが、
今までポウォール側で活動していたのは自分の意志ではありません。
ジェナの身を守る為にはこうするしかなかったんです。


なるほど、脅されてたって事ですか。
ジェナの回想シーンで映ってた通り、二人は友人or恋人みたいですね。

時間がありません。
こうなった以上、やつらが押しかけてくるでしょう。
とりあえず私が防護壁を作って時間を稼ぎます。



ドドーン
おぉっ、これは素晴らしい。
防護壁を3つ同時に練成するという偉業を成し遂げたレイモアは
「影世界を出る前にやるべき事が残っている」と言い、
「錬金術師のトルク」を渡して立ち去ってしまいました。
ムービーが終了し、敵の増援との戦闘です。
レイモアが作ってくれた防護壁もあるし、余裕だよね!







レイモアちょっと戻って来い。
防護壁が一個しか設置されてないように見えるのは気のせいか。
さっきのムービーは「※イメージです」っていう事なのか。
・・・というか、よく考えたら俺だと防護壁ってあんまり役に立たないんですよね。
遠距離攻撃しないし・・・。
結局、最後は俺が巻き込みで破壊しました/ ,' 3 `ヽーっ なんという無意味。


全ての敵を倒し終わると、そんなに苦労してないのにバテてる俺。


そしてポウォールコマンダー登場。
あ、でもちゃんと名前があるんですね。


しかも何気に立ち絵付き。
ちょっとカッコイイかもしれない(*゚∀゚)
中の人は無双の呂布辺りが良いなぁ。


なんて考えてたら戦闘開始。
白ゴレ2匹も召喚されて近寄れませんでした・・。
近付いたら近付いたでライフドレインされるし/ ,' 3 `ヽーっ
幸いマナリフは持ってないようなので、IBカウンターで対応します。
硬いので時間かかりますけど(ノ∀`)


テフラを倒すと同時にムービー開始。
二刀で何度も斬りつけますが、テフラは盾で防御しており全然効いてないご様子。
仕舞いには「見込み違いだったようだ」なんて言われたり・・・さっきまで普通に効いてたじゃないかー(ノД`)


俺のターンが終わり、テフラのターン。
突進で思いっきり吹き飛ばされ、ライフドレインまでされました・・。


HP吸われてもうヘトヘト。
ぐらりと世界が揺れ、私は弾け飛ぶようnすいません間違えました。
視界が揺れ、テフラが迫ってくるのが見えるものの、もはや対応出来る状態では・・。


テフラがもう目の前にまで・・・・あぁ、俺は此処で死ぬのか。
こういう時って映像がスローモーションで見えるって言うもんね・・。
さらばだ皆、俺は先に・・・・・・・・・・ん?






画面の隅にファロンが映ってた( ゚д゚ )
何故こんな所にファロンが・・・いや、そんな事はどうでもいい。
とにかくファロンは俺を助けに来てくれたんだ!
ありがとう隊長!愛してる!!




・・・・・あ、でも・・・







これ絶対間に合わない距離だよね。
ダンジョンの一部屋分は離れてると思うんだ。

結局、俺の運命は変わらないらしい・・・。
改めてさらばだ皆、俺は先に逝くよ。
覚悟を決め、静かに目を閉じ・・・・・・・・・





















祭壇で目を覚ました。

・・・・・・あれ!?(゚Д゚;三;゚Д゚)
おかしいな・・・俺は確か影世界でテフラにやられて・・・。
一体どういう事なんだ・・。


仮説1…G3潜入みたいにミッション失敗で追い出された
仮説2…ファロンが華麗にFHで瞬間移動→テフラ撃破で俺救出
仮説3…夢オチ
仮説4…むしろ全て俺の妄想でした



うーん。
やっぱり4が有力かな。




to be continued...









@おまけ@


実は影世界ではセフィロトの樹が作られていたのだよ!!1
・・・・うん、あんまり似てないね。

| マビノギ | 13:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うぉぅww

セフィロトという単語が出てきては、僕が登場しないといけないよね!(゚∀゚)
理由はラらと様にお任せします。自分でも何を言ってるのか(ry

ぁー、そんなクエもありましたねぇ。。...( = =) トオイメ
さすがに一人はきつかったから最後のほうは援軍を頼みました。orz

あの破片で、謎の生物ができるとは思わなんだww
らと様は十分すぎるほど凄いよ!ヽ(゚∀゚)ノ

僕は3も有力だとおもtt(ぁ

| ルミオス | 2009/03/01 17:23 | URL | ≫ EDIT

ぉおう!なんか出てきt
セフィロトとの関連性は思いつきません(ノ∀`)

なんかG9は今までのメインストリームより難しく感じるね(´・ω・)
累積=難易度になるからかなぁ。あと、人数制限g(ry

俺もあんな得体の知れない生物が出来るなんて思わなかったよ…!
これがラスボスとして出てきたら死ねるね。主に腹筋が。

| Latvia | 2009/03/04 15:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://asayake2.blog107.fc2.com/tb.php/450-524c1b45

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

