PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

G9 Vol.6

公式に新しいコラボの情報が出てますね。
今度はスタッカートとのコラボだとか。
電撃のクロスボウはどうでもいいとして、ヴァルドール学園の制服というのが案外良いかも。
最近銀行がキツイから倉庫増やしたいし、これは買いますかね。
・・・・外見が思いつかないけど/ ,' 3 `ヽーっ

シャナのタイアップも更新されてましたが、相変わらず男の衣装が地味という悲しさ。


さて、今回もG9のお話。前回の続きです。
ちょっと長いかも(ノ∀`)

※ネタバレあり



クエストを終えて銀行前でだらだらする事10分。
アンドラスに呼び出しを食らいました。
聖堂騎士団に関する調査がどの程度進んだのか調査を・・・って、んん?
これは日本語としていいのかな。
というか、前回聖堂騎士団について調べて報告してたんじゃないのか俺。
ちょっとよく判りませんが、アンドラスと会話をしてみました。

聖堂騎士団も怪しいけど、ジェナも情報を集めれば集めるほど疑惑が大きくなってる。
そもそも錬金術師達が影世界で遂行してた秘密任務って何。
ちょうどケイに関する情報を入手しました。
ケイは錬金術師になる前はドルイドとして修行してたらしい。
ドルイドの師匠であるベイリックシードが街の近くにいるので、
ケイについてもう少し詳しく聞いてきて欲しい。


このベイリックシード、実装されてから暫く存在に気が付きませんでした。
マップにちゃんと「ドルイドの家」って表記があるけど、いつも小さくしてたもので・・・/ ,' 3 `ヽーっ


で、こちらの頭が不思議な事になってる人がベイリックシード。
彼の話によると

ケイは、ベイリックシードの孫娘レイナと夫婦だった。
しかしレイナは病で他界、それが原因でケイはドルイドをやめたらしい?
暫く連絡が途絶えていたが、その後聞かされたケイと影世界に関する話は衝撃的だった。


・・・って、言う割に詳しくは教えてくれないという(´・ω・`)何が衝撃的だったの・・
その後は影世界についてあれこれ。
影世界は別の可能性を持った平行世界だとか。


「特別な存在」がヴェルタース・オリジナルのお爺さんの声で再生された俺は病んでますね。

新しくエラサを探すミッションを貰いました。
このエラサという人物に会えば、一連の事件について何か判るかもしれないとの事。
エラサは日曜日に影世界のアブネアに現れるそうです。
なんてグッドタイミング。
20分くらい前に日曜日が終わった所だ。
来週まで待つ事になるかなぁ・・・と、思いつつWikiを見てみると、
何故か曜日関係無しで毎日出現しているとか(゚∀゚)!
これはラッキー。早速影世界へ突撃です。


エラサは普通に探しても見つからないので、その辺にあるアラトの実を使います。
因みにこのミッションも累積で難易度が決まるので注意。
骸骨オオカミがやけに硬いし痛いなと思ったら上級でした。
毎度毎度、ミッション内容をちゃんと確認しろと自分に言いたい。


拾ったアラトの実を食べてマップをチェック。
青い三角がエラサです。
表示されてる所に行ってみると・・・・


いました(゚∀゚)
それでは話を聞いてみましょう。

こんにちはー!





これは酷いプライバシー保護。
このウィンドウってちょっと邪魔ですよね・・・。


気を取り直して、エラサと会話。
その服良いですね。俺にください。


因みにエラサはこんな人。
どうやらインキュバスみたいですね。
で、一連の事件について聞いてみました。


えーと・・・要約出来なかったので会話内容まるごとドゾーヽ(;´ヮ`)ノ
とりあえず、影世界で錬金術師を見たようですね。
レイモアとケイはエルグがどうのこうの言ってウロウロしてたみたいだけど、案外それかなぁ。
話が終わると、エラサは消えてしまいました。
これでクエスト完了。




その後、アンドラスにまた呼び出されました。
ポウォールが暴れているようで、助けて欲しいそうです。
今回のクエストは、指定された影ミッションをクリアしていくというもの。
難易度は自由に決められるので、ハードでも初級でもOk。

最初は「クラッグカウ退治」
あんまりやらないミッションですが、これは簡単ですねヽ(´ー`)ノ
サクッとクリアして、次は「シャドウウォーリア退治」
経験値目当てでよく周回してるミッションです。これも余裕でクリアヽ(´ー`)ノ
お次は何かなー?


































一ヵ月後


















ルイとG9進行中だった紗霧さんと共に「タルティーン防御戦(中級)」やってみたよ!('(゚∀゚∩
街の入り口で敵を食い止めるミッションですね。
入ってくる所は3箇所あり、3人はバラバラに配置されました。


しかし中級だからか、敵がそれなりに強く、
あっさり第一防衛ラインを突破されてしまい、敵が街の中にPOPしちゃいました/ ,' 3 `ヽーっ
入ってくんなよーヽ(`Д´)ノと撃破するものの、増援で第二防衛ラインも突破され、


最終防衛ライン\(^o^)/オワタ
何これスゴイ難しいんですけど。
仕方なく難易度を下げて再チャレンジです。











何これスゴイ退屈なんですけど。
初級にした途端、難易度急降下。
出現場所でミルするだけで終わります。時々生き残りがいますが。


20分ほどでミッションクリア。
わーおラクチンじゃないかこのミッション!ヽ(゚∀゚)ノ
とか思ってましたが、弓の二人は少々苦戦してたようで・・・どうやら防御戦は近接向きらしい。
因みにこのミッションでの収穫はコチラ。


多いだろ・・・一級は1本だけなんだぜ、これ・・・。





続きまして「タルティーン制圧戦Ⅰ」
こちらも初級でサクサク進行。


制圧戦の次は「シャドウウィザード退治」
初級なので殲滅速度が速い。ゴーレムも大活躍です。
・・・・が、此処は5段沸き。
しかも一度に沸く数が多いため、沢山の死体が残ったまま次が沸いてしまい、
ただでさえ狭い戦闘フィールドがより一層カオスになりました。


最後のミッションは「遭遇戦」
敵味方入り乱れております。
何気にアイスマインも設置されてたり。
で、とにかく敵を倒していくんですが・・・・・・


味方の兵士がやられるとミッション失敗になります/ ,' 3 `ヽーっ
これはちょっと面倒ですね・・。
改めてミッション開始。


スタート地点の近くに味方兵士がいるんですが、
今回は彼らが突撃しないように紗霧さんが防護壁で足止め。
しかしこの弓兵、なんと改造エルロンよりも長い射程の持ち主という事が判明。
遠い敵を一匹ずつ釣り出してくれます。
敵はプレイヤーが近付かなければ動かないため被害も無く・・・・なんて素晴らしい兵士なんだ。


そして無事、ミッションクリアしましたヽ(゚∀゚)ノ


アンドラスに報告してクエスト完了。
いやー、今回は大変でしたねぇ。

主に人数制限が。





to be continued...










@オマケ@




アイスマインは魔法や弓で爆破出来るんですが、





弓の場合は射程外でも可能らしいです。すげぇ。そして痛い。

| マビノギ | 19:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://asayake2.blog107.fc2.com/tb.php/447-eeac238c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

