PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

G9 Vol.1

なんとなく昔の記事を読み返してみました。
時々混沌とした話があって、我ながらよく書けたなぁとしみじみ。
あ、チャンピオンになったのは2007年の5月でした。どうでもいいですね。


さて、今回はG9のお話。
なるべく端折って書くつもりですが、G8みたいに長くなったらごめんなさい(ノ∀`)

※ネタバレあり



ログインしたら、まずムービーが流れます。
これは課金してて、キャラのレベルが10以上だと発生するらしいですね。
大半のキャラがレベル10以上だった為、
キャラチェンするたびにムービーが流れて非常に迷惑でした。


で、このG8の最後に出てきたアドゥニエルさんが、影世界行って来いと。
うーん、最初はエリンかティルナノイが危ないって言われて、
今度はソウルストリームが危ない・・・・何かと危険な状況に陥る世界ですね。


ムービーが終わると、クエストが届きました。
タルティーンへ来いとの事で、召喚状という2x2のアイテムまで頂きました。
因みに召喚状は捨てられません。クエストを達成しない限り、インベを圧迫します。
なかなか酷いですね、このファロンとかいう人。
召喚状が邪魔なのでさっさと話を聞きに行きましょう。


タルティーンに入ると、何故かグラナットと会話をする事になりました。アルェー?
しかもグラナットはファロンについてよく知らないらしい・・・。
そんな訳で他のNPCに当たる訳ですが

グラナットに聞いたら「カルペン行け」
カルペンに聞いたら「ブレンダ行け」
ブレンダに聞いたら「コレン行け」
コレンに聞いたら「ドレン行け」
ドレンに聞いたら「アンドラス行け」
アンドラスに聞いたら


わぁ黒船だぁ
召喚状を渡し、やっとファロンについて話が聞けそうですヽ(゚∀゚)ノ
さぁさぁ、いきなり召喚状なんて邪魔なアイテムを送りつけてきたファロンってのはどんな野郎だっ。
という訳で聞き込みタイム。

アンドラスはタラ親衛隊の副官。
現在はファロン隊長の代理で指揮を執ってる。
ファロンは第二次モイトゥラ戦争を勝利に導いた英雄。
王都タラが魔族の奇襲で陥落寸前になった時もファロンのおかげで防衛成功。
もっとファロンの情報が知りたい?メモリアルアイテムをどうぞ。



あれ、なんかまた2x2のアイテムがインベに。
ファロンについての聞き込みでクエスト終了かと思いきや、最後にRPがありました・・。
まぁ、そんなに難しいものじゃないでしょうし、やっておきますか。
ストーンヘンジから影世界へGO!








おぉ?これが第二次モイトゥラ戦争ですかね。
崖の下にはテントを建てキャンプファイアをしてるという、
なんだかとても人間的なゴブ達とブラックウィザードが見えます。


それを見ていた人間達。
先頭に立っていた男性が噂のファロンのようです。その髪型ちょっと欲しい。


援軍が来るまで、なんとしても此処を守り抜くっ。
という訳でファロン隊長は思い切って攻撃を開始します。


で、RPも開始します('(゚∀゚∩
こういうの久しぶりだなぁ。
あ、そうそう。
RPのキャラ情報チェックは忘れないようにしないとね!









何この廃ステータス。
片手剣でこの攻撃力もスゴイですけど、服一枚で防御46保護20って・・。
流石は第二次モイトゥラ戦争を勝利に導いた英雄・・・・只者じゃない。化け物だ。
因みにスキルは軒並み数字ランク。
シャープマインド4持ってました。
こういういらないのは消しとこうぜ・・・。


適当にSCにスキルをセットして、近くにいた敵達を倒して行きます。
流石はファロン隊長。強い。余裕です。


その場の敵を全滅させると、新たに敵が出現しました。
今度はブラックウォーリアとゴブです。


こちらもそんなに苦労はしないんですが、ブラックウォーリアはテレポを使ってくる上に、
両手剣で巻き込み範囲が広いもんだから、仲間が戦ってる所に突っ込むと一緒に斬られます。
まぁ、多少斬られても我らがファロン隊長は全然平気ですけどね!
ブラックウォーリアを倒すとムービーが始まります。


ちょっと仲間が死んだ気がするけど被害は最小限です。
やれやれ、これで一安心・・・・・かと思いきや!


どーん!


どどーん!

罠です!後ろからも敵が!!

まんまと嵌められました。
しかも敵の数が多すぎるっ・・・ぶっちゃけファロン隊長がミルミルすれば終わりそうですけどね。


と、その時。
崖の上に援軍らしき兵士達と白い人影が・・・。


なんと白い羽根のチャンピオン!!
こ、これは羨ましいぞ・・・!
黒も良いけどやっぱり羽根といえば白ですよねー・・・・って誰だアンタ。






えええええええ!?Σ(゚Д゚;)
光の騎士ルーって、G2のあれだろ!?
フィアDでチラっと出てきたっ・・・・・






参考画像 : G2「ルーの幽霊」


あの野郎・・・ちゃっかりSoO上げてやがった・・・。





で、ルーが2HSを片手で振りかざし・・・・・・という所でRPは終了しました。
うーむ、まさかG9でルーが出てくるとは思わなかったです。
とりあえず彼は羽根を白くする方法を明らかにするべき。


これにて最初のクエストは終了です。
ファロンの召喚状が邪魔な人は此処までやらないといけません(ノ∀`)
倉庫キャラにも届いちゃってるし、暇な時にでも消化していきますかねぇ。


to be continued...













@オマケ@



このファロンRP、フィールドはタルティーンそのままなので、移動すれば街に行けます。
が、流石に誰もいません・・・(´・ω・`)
完全にもぬけの殻。
やっぱりいないよなーと思いつつ、スタート地点に戻ろうと思ったら、

見事に迷子になりました。

マトモにマップを見てなかったせいで、何処から来たのかさっぱり判らず、
ひたすら街の外をウロウロしてました・・・・/ ,' 3 `ヽーっ


5分くらい彷徨って帰ってこれた時は普通に嬉しかったですね。
皆戦わないで待っててくれたよー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

この後ゴブ達が血祭りになったのは言うまでも無い。


あと、


なんとなくAltを押して戦闘力を見て兵士達の強さに愕然としました。
このファロン隊長から見てBOSSだと!?
いや、もしかしたらファロンではなくラトとして見えてるのかもしれない・・・・にしても強過ぎ。


因みにこの兵士達の攻撃、ファロン隊長にも当たったり。
正確には攻撃に巻き込まれるんですが・・・お前ら上官になんて事を・・/ ,' 3 `ヽーっ

| マビノギ | 00:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ファロンでタル探索は俺もやりましたw
影クエを受けようとするとペット扱いされて
受けることができないかわいそうな子です。

ルーがG2にも出ていた事を完全に忘れてましたよ。。。
よく覚えてましたね…w

| ウィンハート | 2009/01/16 13:19 | URL | ≫ EDIT

やっぱり探索やりますよねっ。
しかしペット扱いされるとは・・・ファロン隊長カワイソス(´・ω・`)

G2は3回くらいやってるので、結構覚えてますw

| Latvia | 2009/01/17 11:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://asayake2.blog107.fc2.com/tb.php/437-254f46f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

