PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

軽く23日アップデート


各地に設置されたハロウィンの飾り、すり抜ける事が出来るのでかくれんぼに最適です。

さて、今回はイベント以外で実装されたもののお話。


まずはジャイアント専用の盾2種類。


ティカシールド
防御3保護1で15000Gになります。


バレスシールド
防御3保護2で80000Gになります。

個人的には黒紫のティカ盾が好きなんですが・・・、
性能的にはバレス盾の方が上なので、多分使わないですね(´・ω・`)
そんな訳でタウネスの前で色待ちする日々を送っております。

ところで





野獣化+盾だけ装備で座ると妙な姿になるのは仕様なんでしょうか。
よく見たら持つ所?が伸びてるし・・・バグですかね(´・ω・)a

バグといえば、
アップデート後からいろんな不具合が出てましたね。
一部は臨時メンテで直ったみたいですが、まだいくつか残ってます。


新たに実装されたエルフのスキル「ファイナルショット」
早くも紗霧さんが覚えており、なんだか面白そうなので早速クエストを受けてみたんですが




クエストの内容が理解できなかった
これは直るまで待っておこう・・・/ ,' 3 `ヽーっ
因みにジャイのスキルの方は未確認です。
ラルゴはあの世だし、風蘭はレベルが足りませんでした。




所変わってこちらはバリ黒魔族D。
ボスを倒し、褒賞部屋からあの世へ行く・・・・・・んですが、何故か部屋の入り口が真っ暗。
試しにその中へ入ってみると・・・






扉の中でした。
少々判りにくいですが、別世界への扉が何故か部屋の入り口にあるようです。
あの真っ暗闇は扉の裏側だったんですね。
既にサーオィンが終わっていたので、部屋の中に入る事は出来ませんでしたが・・・、
何をどうしたらこんな事になるんだろう(´Д`;)

今度のメンテで綺麗に直ると良いなぁ(´・ω・`)





おっと、不具合で忘れる所でした。トゥガルドアイルに新しいNPCピエリックが出現。
リアル時間の○時00分、つまり1時とか3時とかになったら現れます。
最初はトゥガルドの西に現れ、キャンプ場を中心に反時計回りで移動し、15分経つと消滅するようです。


移動する時は常にスキップ。
このピエリック、他のNPCでは売ってないようなアイテムを販売してます。
各種顔出し看板やライフ・スタミナ・マナの300ポーション、トリュフやキャビア、花火など。
そんでもって目玉商品の古代の魔法の粉
エンチャント成功率が10%アップするそうです。ワーオ
しかし数量限定(2~3個)なので、
ピエリックが現れる所にキャラを配置しないと手に入れるのは難しそうです(´・ω・`)
あまりエンチャに真剣じゃない俺としては、
四葉のクローバーがないと作れない300のポーションが買えるのが嬉しいですね。
あと、花火は文字化けしてますが、綺麗なので一度使ってみる事をオススメします。

いやー、なかなか良いNPCですね。



良いんですけど・・・・・











キャラが被ってる悪寒。

どちらも不定期に現れる商人・・・そして似たような発言・・・っ。
相手は古代の魔法の粉という人気商品を扱っているというのに、
こちらの商品は普通にNPCが売ってる物とか表示板とかハゲヅラとか・・。
放浪商人危うし・・・・!!(((;゚Д゚))




















おっと、そういえば新しいペットも実装されましたよね。
暫くペットは追加しないと思っていたんですが、今回は買わずにはいられなかった・・・!


という訳で、新入りのミニスケですーヾ(゚∀゚)ノシ
やべぇ可愛い。仕草が萌える。
何気に魔法3種持ってるし、死んだふりも使えるし、育てたら案外良いかもしれないですねっ。











ではまたー(゚∀゚)ノシ

| マビノギ | 21:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://asayake2.blog107.fc2.com/tb.php/418-fd20b000

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

