PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

G8 Vol.6

ずっとクリスマス記事がトップというのも問題なので流しちゃうぜ!


さて、今回はG8のお話。前回の続きです。
SSを整理する為にもG9の話を書きたいので、さっさと処理しておきましょう。
G8とG9に直接的な繋がりは殆ど無いと思いますけどね。

※長文+SS多量+ネタバレ全開



前回、クルメナさんにフルボッコにされたので、Wikiでちゃんと勉強してきましたよっ。
回復も祝福も多めに持ってきたし・・・いざ、リベンジ!!


とりあえず会話はすっ飛ばして。


サンダーはミルで潰して、メテオはクルメナの方向へ退避、後はひたすら斬るのみ!
たまに叩かれたり焼かれたり轢かれたりするけど、
開始5分でポーション中毒になってるけど、これは行けそうです。
唸れ!クリ特化短剣x2!!ヽ(゚∀゚)ノ









ガキィィィンッ!!















・ ・ ・ ・ 。

















なかなかやるな・・・・カハァ


流石、ワイバーンの集団を一撃で仕留めるだけの事はある・・!

どうでもいいんですけど、このフィールドって重いんですよね。
クルメナがメテオの準備を始めたので、咄嗟に馬を召喚して走り出そうとしたらフリーズ。


そして動いたと思ったら超低空メテオで度肝を抜かれました。
心臓に悪すぎる。


戦闘開始から15分。
もう中毒がヤバイです。
225もあったWillが完全に無くなってます。
それにしてもポーション超うめぇ。


しかし流石にナオサポ切れ(´・ω・`)
仕方ないのでルイに遠隔で起こしてもらう事にしました。
計2回ほど助けてもらい、ついにHPを削りきった!ヽ(゚∀゚)ノ





そしてムービー開始。
撃破出来たと思ったのにクルメナさん生きてるー(´・ω・`)


次の瞬間、テイルアタックで空を切るクルメナ。
HAHAHA!そんな攻撃当たらんzと思ってたら俺吹っ飛んだ。
SSじゃ判らないけど、ちゃんと当たってたようです。痛い。


なんか軽くピンチの予感ー?(;゚∀゚)
一体どうすれば・・・・と、その時。




「待て!」




こ、この声は、まさか!?Σ(゚д゚;)










誰?

あ、タウネスでしたね。
こんな所でプライバシー保護してどうする。


しかもちゃっかりユニコーンに乗ってきてるじゃありませんかっ。
森に逃げたハズなのに。


颯爽と現れ華麗に馬から降りるタウネス。白馬の王子様ですね。
ていうか、アトラタさんの名前が出たって事は、彼女が此処に!?















ア…アトラタ…?

なんで地面に埋もれてるんですか貴女。
もしかしてずっと地面の中にいたんでしょうか。感応者って大変だな・・・。


アトラタさんの位置に( ゚д゚)ポカーンとしてると、クルメナが喋り出しました。
いや待て、ユニコーンは俺が5分も苦労して捕まえたんだ。そこは間違えないで頂きたい。


まぁ、この人がそんな話聞く訳もなく


ファイアブレスで仲良くやられる俺達\(^o^)/
お前は何しに来たんだ。


なんと、クルメナはタウネスの目の事を見抜いていたようです。
おまけに何も見えなくなってるだと・・・!?
ホントにお前は何しに来たんだ。


やられるタウネスを見て、アトラタさんが止めに入ります。



俺としては地面に埋まるのをやめてほしい。

真面目なシーンなのに貴女の姿でどうしても噴いてしまう。


しかし流石はレッドドラゴンの長、気にせず話を続けます。


成長する様を見てきたとな・・・?
つまりストーカーしてたんですね、判ります。


とりあえず貴女は今の自分の状態を知って下さい。


アトラタさんは、目の見えないタウネスをウィンドベルの音で誘導する作戦に出ました。
えぇー、そんな簡単に上手く行くのかっていうか俺が斬ればいいんじゃ・・・。






しゃら~ん♪






しゃらら~ん♪











ズバッ!!











ギャー












ドスーン




















・・・・・手柄取られた!!Σ(゚д゚lll)ガーン!!



てめーそれは俺の獲物だぞ何勝手にフィニッシュしてんだよーウワーンヽ(`Д´)ノバカー



・・・という俺の抗議もラブラブな二人には届きませんでした。
コノヤロウ・・・!!





そんな気持ちとは裏腹に満面の笑みを浮かべる我が分身。
いや確かに、めでたしめでたしって雰囲気だけど・・・えぇー・・/ ,' 3 `ヽーっ




と、そこに何故かルエリがレガトゥスと共に登場し。


カメラはドラゴンの卵へ向けられ・・・・次の瞬間、卵が強い光を放ち!






なんかおっかないの出てきた。

どうやら彼が世間を騒がせたアドゥニエルのようです。
生まれたばかりだというのになんという貫禄。


あれ、もしかして俺、感応者として使われてた?
感応者役は辞退するって言ったじゃないですかぁーっ!

・・・・ところで、





会話の間、ずっとこんな画面になってるんですが。
一体何処を映してるんだ・・・。


と思ったら、アドゥニエルがニョキっと出てきました。
アトラタさんと同じように地中に潜んでいたのか!?
でも、彼の場合は地中というより溶岩の中か。
此処の人らはどんだけかくれんぼ好きなの。





その後、溶岩の中から現れたアドゥニエルは、そのまま何処かへ飛び去ってしまいました・・。







気が付くと、そこはカリダ探検キャンプの近く。
そして新しいタイトル「ドラゴンの騎士」を取得しました。
タイトルの効果は、生命力30増加、マナとスタミナ10増加、防御と保護2増加です。
原理鎧愛用者なので使いませんけどね!


でも一回は付けてみる。
このままベリタに話しかけると・・・


なんだかとっても驚かれました。
ベリタは誰がドラゴンの騎士になると思ってたんでしょうね(´・ω・)a




とりあえず、これで長かったG8(主に更新間隔)が終了しました・・。
此処まで読んで下さり、ありがとうございます。
次回からはG9のお話をお送りしたいと思います。

・・・こ、今度はなるべく短く纏めるよっ('(゚∀゚;∩













@おまけ@

G8クリア後にリログやch移動すると、こんなムービーが見れます。














以上、

ルエリが海外(多分)へ逃亡する瞬間を捉えた貴重な映像でした。





END

| マビノギ | 17:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://asayake2.blog107.fc2.com/tb.php/417-b675ebad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

