PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

G8 Vol.3


長らくお待たせしました。
今日はG8のお話、前回の続きです。
・・・・あ、スイマセン、待ってないって言わないで。

※相変わらず長文+SS多量+ネタバレ全開


前回の話を軽くおさらい。

・ケルピーに記憶の鏡を見せる。なんか思い出した
・友達のファセルスドコー?
・ケルピーRP開始。コガネムシ最強説浮上
・実はカスタネアがエルフ達の記憶を消していた
・イリニドの呪いでエルフは亡霊戦士に進化する(キャンセル不可)
バレちゃ仕方ねぇ・・・口封じにケルピーの記憶を削☆除


大体こんな感じでしょうか。


そんでもって今回は、ケルピーにRPでの出来事を報告に行きます。
報酬経験値多いっ。

ああ…ファセルスが醜い亡霊戦士に変わってしまったなんて…。
僕はカスタネアが憎くてたまりません。


怒りをあらわにするケルピー・・・・・・・しかし。





貴方本当に怒ってるんですか?
表情が全然変わらないよ!どんだけポーカーフェイスなの!?

この言葉と顔のギャップは誰もが突っ込んだに違いない。

そんな究極のポーカーフェイス・ケルピーが、
記憶を消したのが彼女なら、きっとそれを取り戻す方法も知っているはずでは?と・・・。
早速カスタネアの所へ行ってみます。


空でエルフガードが通り過ぎるのを待ってー・・・。
どうせなら正面から突っ込んでも良かったなと軽く後悔しましたが、カスタネアと接触。

今までやってきた事については弁解しない。
自分の信念は今も変わらないし。
ケルピーの記憶を取り戻す方法は判らないが、
記憶の制御を行うメモリアルタワーは、古代イリニドが残した遺物をもとに建てられた。
その遺物が発掘されたザルディンへ行けば何か判るかもしれない。


と、どうやらカスタネアにも判らないらしく、ザルディンへUターン。




いろいろ詳しそうなベリタに話を聞きます。
すいませーん(´・ω・)ノ イリニドの遺物について伺いたいのですがー・・・

んー、そうね…。
ゴールドドラゴンに関する伝説は聞いた事ある?


知りません。それよりイリニd・・・・



へぇ・・・



はぁ・・・



まずは発火石を10個採集してきてくれないかしら?





予想外のおつかいクエストが始まりました。
俺は話を聞きに来ただけなのに!(ノД`)
おまけに発火石10個持って行ったら・・・

結晶の形が通常のとは違うみたいだけど、これだけじゃ判らないわね。次は動物の観察を手伝って。

なんかどんどん目的から離れてる気がするんですが大丈夫なんでしょうか。
渋々アリクイを調教しに行きます・・。
が、ベリタに貰った調教用のエサがあっさり切れたので、コールからペット経由で新しいエサを調達。
調教って結構失敗するので多めに買っておきました(゚∀゚)
さて、エサを回収しt・・・・・・・












キャンキャンじゃねぇ。
何勝手に撃破してんの!?Σ(゚Д゚;)
そりゃベリタに「大人しくさせてくれると助かるわ」って言われたけど大人しくさせ過ぎだよ!



エサを回収してペットを解除して・・・とりあえずアリクイは調教完了しました。
これで終わりかと思いきや、今度は火山角イノシシを調教しろと。
・・・こいつが曲者。
イノシシを調教するには野生動物調教9ランクが必要なのです・・。
CoDがあればAでも良いそうですが、残念ながら闇に堕ちてません。
で、この為だけに調教9まで上げました/ ,' 3 `ヽーっ


しかも、9ランクでもなかなか成功しないというオチ。
何度死に掛けた事か。自分のリアルLuckの低さに嫉妬。


岩に引っ掛けて壁越しで調教する事10分。
エサが残り1セットになった所で調教成功しました(´Д`;)
ベリタも面倒な事を押し付けてくれる・・・。

ザルディンの地形だけでなく、動物達までアドゥニエル影響を受けているというのは興味深いわね。
そしてこれら全てがイリニドの結界と呼ばれる、特別な地域の中でしか起こっていないという事実…。
それはともかく、ありがとう。すごく助かったわ。


よし!おつかいクエ終わった\(^o^)/






\( ゚д゚ )/





ワイバーン退治で星30個を獲得


ワイバーン退治で星30個を獲得



ワイバーン退治





何 そ の 俺 死 亡 フ ラ グ 。

ワイバーン退治って事は熱気球ですよね・・?
熱気球って、どっちかっつーと遠距離向けですよね・・・俺バリバリ脳筋なんですけど・・・。
ていうか、何度か乗った事ありますが、瞬間冷凍されて墜落した記憶くらいしかありません。
ベリタ酷いよベリタ!俺に何か恨みでもあるのかよ!?。・゚・(ノД`)・゚・。






でも単騎突撃する俺は間違いなくネタ好き。
つーか助っ人呼ぶのも面倒だぜ!


絶対これは時間かかる。と思ってましたが、バリスタの攻撃力がStr依存なので、
パラ化してるか、クリが出れば結構倒せますね。
ダメージもポーション一気飲みしたり、余ったエリクサ飲んだりで対処。
よーし、どんどん撃ち落すぞー!ヽ(゚∀゚)ノ





なんて調子に乗って撃ちまくってたらボルトが切れた/(^o^)\
キャンプに戻ってボルトを買い込み、改めてワイバーン退治に向かいます。


おりゃあ堕ちろー!('(゚∀゚∩



・・・・。



よし、もうちょっとだー!




・・・・・・。




っしゃー!任務完r・・・・おっと。










任務完了!!(゚∀゚)ゞ


つっかえると思っていたワイバーン退治を終え、今回のクエストは全て終わりました。
さぁさぁ、次のクエストはまだかな?

・・・・あ!早速空から何か降ってきましたよ!ヽ(゚∀゚)ノわーい




ヽ(゚д゚)ノ








SYSTEM : [ポニテの逆襲]クエストの目標を全て達成しました。



さて、そろそろ皆さん「まだ終わんねぇのかよ」とお思いになってる頃でしょう。俺もです。
最後にもう一つ、クエストを少し。


ワイバーン退治後、まだ俺の調査クエストは終了していないぜ?と、ベリタに呼び出されました。

貴方がワイバーンを食い止めてくれたおかげで調査が出来た。
儀式が行われる地域も大分限定されてきたけど、一人で探すより手分けして探す方が良いわね。
と、いう訳で熱気球貸してあげるからヨロシク☆



・・・で、俺は一体いつまでベリタにこき使われるんでしょうか/ ,' 3 `ヽーっ
だりぃーぞコノヤローとか思いつつ、熱気球に乗り込みます。


すると、ムービーが始まりました。
ベリタに見送られ、一人空へ・・・・・・ぶっちゃけ小型の気球でよくね?


熱気球はそのまま火山付近へ。
うわーあちー。ていうかこんな所まで来て俺は何を探せば・・・・・・ん?




なんかワイバーンに囲まれてる( ゚д゚ )

ちょ、ちょっと待て、こっちは丸腰だぞ!?そんな多勢に無勢うああああqwせdrftgyふじこlp;



と、次の瞬間




Σ(゚д゚)!?





突然の暴言と共に現れたのはなんとレッドドラゴン。出勤日(月曜)じゃないのに。
ワイバーン達を一瞬で撃破してしまいました。
流石フィールドボスは違いますね!


あら、意外に礼儀正しい。
クロウクルアフやレガトゥスは結構上から目線だったのに。
なんて思ってると、クルメナのお話タイム。

既に見たと思いますが、ザルディンにはこの世界を脅かそうとする邪悪なドラゴン達が存在します。

あー。いたねぇ。
火ぃ吹いたり隕石や雷を落としてくる赤いドラゴンが。
此処から先は少々長いので、短く説明すると

危ない考えを持ったドラゴンでイリアどころかエリンがヤバイ。
見かけによらず敏感なワイバーンがメッチャ興奮してる→アドゥニエルの孵化が近い。
アドゥニエルは特別な儀式で、感応者になってくれる異世界の誰かと繋がる?
アドゥニエルは未来に絶対的な影響を及ぼす。
悪いドラ達が感応儀式の時に何かするかも。
今日は助けたけど、今度は自分がヤバイ事になるかもしれん。その時は宜しく。



喋るだけ喋ると、クルメナは空へ消えていきました。
正直ゴールドドラゴンの話は小難しくて苦手です。

まだクエストは完了してませんが、流石に長くなってきたので、また次回・・・。

| マビノギ | 21:18 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うひー、そんなことするのー?(゚Д゚;)

僕は今アリクイ調教のとこでとめてるとこなんです。(調教Fだから)
まずは調教を9にしないといけないとか…、ベリタは人使いが荒いのぅ(´・ω・`)

ほほぅ、ワイバーン退治ってソロでも結構できるんですね。〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ
それで一緒だった魔女を撃ち落とした仕返しがFBLと…。(((゚Д゚;)))ガクブル

僕もG8ガンバロウヽ(゚∀゚)ノ

| ルミオス | 2008/10/14 23:05 | URL | ≫ EDIT

一応このクエスト用に調教は9まで上げたけどいつやるんだろうな状態がまだ続いてます…。
犬はあれです、きっと名前負けしないために掃除しなきゃって使命感があったんですよ!!

テロップに「ザルディン上空にポニテが現れた!」って出てそうw
バリスタをくらった人ってなかなかいないだろうなぁw
…人を撃つの楽しそうだ(ぁ

| ウィンハート | 2008/10/15 12:14 | URL | ≫ EDIT

ルミオスさん>
流石に調教は人にやってもらう事も出来ないからねぇ(´・ω・`)なかなか面倒です
でも9あればサキュバス誘惑タイトルを取る事も可能だし、それを考えれば悪くはない・・・かな?

箒に乗った謎の魔女は倒しても経験値が入らないし反撃されるし美味しくないでs・・・・おや、誰か来たようだ。

ウィンハートさん>
名前を塵取りにしてしまった為に、このような行動を・・・!?
いっそ全自動掃除機でも良かったかもしれない。

バリスタでプレイヤーを撃ち落す人というのも、なかなかいなさそうですねw
ウロウロするので結構当てにくいですよーこれ。
・・・・我ながらアホな事やってるなと思います(ノ∀`)

| Latvia | 2008/10/16 13:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://asayake2.blog107.fc2.com/tb.php/405-eda0077b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。