PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

箒星


放浪商人も箒に乗って移動する時代になりました。

地味にお久しぶりです。
箒購入+イベントを少しやってきました。
1週間以上前の事ですけど。



まずは箒ペットから。
真っ先に買ったのは、やっぱり期間限定のフライングスター('(゚∀゚∩
今までのペットと違って無機物なのが新鮮で良いですね。(ミミックは明らかに何か入ってそうだし)
乗り心地も良いですよーヽ(゚∀゚)ノヒャッホゥ



しかし武器を持ったまま乗ると・・・・・・















近衛兵逃げてぇぇぇぇぇぇぇ!!!















・・・・なんて事になるから、良い子の皆は鋭利な刃物を持って乗っちゃDA☆ME
領主様とのお約束だよ('(゚∀゚∩







そうそう、この箒ペット。乗って移動できるだけじゃなくて、
掃け!と命令すると、箒が床を掃いてアイテムを探してくれるんですよね。
早速試してみましょう。





謁見の間に釘が落ちてた( ゚д゚ )




とりあえず兵士に注意しておきました(´・ω・`)b
此処にはマハの領主が居るんだし、誰か来た時に釘やらなんやらが落ちてたら問題ですからねっ。
もっとも、G2はスキップされる可能性が非常に高いので来客はあまり望めませんが。
未だに此処で身内以外と出会った事が無い・・・/ ,' 3 `ヽーっ






さて、お次は流れ星イベントです。
と言っても、もうすぐ終わっちゃいますが・・・・軽く説明を。
夜にケアン港、ケルラ港、カリダ湖へ行くと、


空から流れ星が降ってきます!('(゚∀゚∩
これがまた意外に綺麗で、思わず見惚れてしまいました。


落ちてきた流れ星がこちら。
一度に結構な数振ってくるみたいなので、人が多くなければ取り合いにならないかな?

さて、拾った流れ星を今度は復元します。
化石と同じ扱いですね。
右クリックで使用すると選んで・・・・・


・・・って、思ってた以上に制限時間が厳しい!(;゚Д゚)Σ
焦ってゴリゴリ削ってしまい


ブッコワレタ\(^o^)/



気を取り直して削り直し。
削り方さえ判ればこっちの物です。
拾った流れ星を次々復元していきます!ヽ(゚∀゚)ノ



しかし、ペンタブ使いの宿命と言いますか


変な所で直線を引かれてしまうという事故が多発。


こんな時は潔く完全破壊しておきましょう。
その方が気持ち的にもラクです(多分)




そんなこんなで、シューティングスターローブ貰えました('(゚∀゚∩
「所々に星模様が配われた男」って何だろう。


着てみるとこんな感じ。
SSでは判りにくいかもしれませんが、胸が結構強調されます。
これで貴方もメロンに!

因みに、ペット保管は出来ません。
・・・取引不可は別にいいんですが、ペットに入らないのは毎度の事ながらツライ/ ,' 3 `ヽーっ
銀行に放り込んでおくか・・・。






それでは、相変わらずログイン率が低いままですが、また次回ー(゚∀゚)ノシ

| マビノギ | 14:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://asayake2.blog107.fc2.com/tb.php/393-8ada6ea6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

