PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5日アップデートを少々


イビル染色活動(?)を始めてから、金属アンプルを頂く事が増えました。
感謝感謝・・・・・・ことごとく失敗してますけどね・・・!!
此処まで来ると本当に5番は存在してるのか怪しくなります・・・。



さて、アンプルは置いといて。
今回は5日のアップデート内容の一部を紹介。


●パフォーマンス維持オプション

フレームレートが下がった時、周りのキャラクターをローブを着たのっぺらぼうにして、
マビの動作を軽くするという新しい環境設定です。
でもまだ軽くなったかどうかがよく判らない・・。
巨大ボス戦に行ったら変化が判るかもしれませんね。

●ペット命令のショートカットキー追加

SC設定にペットの項目も追加されました。
インベ開閉が助かるなぁ。
小さいペットとか、人ごみの中で右クリックするの大変ですしね。
自走式塵取りなんて召還した瞬間に走り出すし(ノ∀`)

●新規装備の追加

台湾の武器デザコンの物なんですが・・・・なんか無双を思い出す武器ですね。
両手に持ってクルクル回りたいところ。
鈍器なので無理ですけど(´・ω・`)

これの他にも3つありますが、それらは店に売っておらず、
ロンガ神秘D、雪花結晶D、ルンダ上級Dで手に入るようです。
どれも面倒な所にあるなぁ。

●新規魔法ワンド追加

先端の頭がネウロに見えたのは俺だけでいい。

●両手武器の性能改善

両手剣スマのダメージとクリが上昇したらしいんですが、
暫く使っていなかったので違いが判りませんでした。

他にもちょこちょこアップデートされてますが、確認したのは以上です。
それでは最後に、今回の目玉とも言えるもの・・・・・




●ハードモードダンジョン追加

ある程度累積レベルが上がっていると、こんなクエストが届きます。
経験値5000って地味に美味しいですね。


ダンカンと会話し、新たなダンジョンが見つかったという話を聞きます。
早速アルビDに行ってみましょう。


おぉ、なんかある!
此処が噂のハードDへ続く扉・・・・。
因みにコレ、祭壇の女神像の真後ろにあります。
何故今まで見つからなかったのか不思議でしょうがない。


扉の奥には、もう一つの祭壇が存在し、此処からダンジョンに入るようです。
下級や上級の通行証が必須なのかと思ってましたが、通常Dもあるみたいなので、
適当にアイテムを放り投げてアルビDハードを体験!('(゚∀゚∩








扉の向こうは、不思議のダンジョンでした。








コウモリが妙にしぶとかったり


小さな野ネズミがどう見てもデカかったり


よく見たら敵のランクが高かったり・・・。
そりゃジャッカル装備だけど、それで赤クモがBOSSになるってどんだけ。

とりあえず判った事は、
出現する敵は変わらないけど、HPと経験値が結構増えてるようです。
反応速度もちょっと上昇。
これは意外に面白いかもしれない。


そんな訳で次はルンダDハードへ突入!('(゚∀゚∩




ハードモードのネズミは何処も巨大化しているらしい。
なんかイヤだ。

ルンダDハードの感想ですが、
元々経験値がそんなに悪くなかったせいか、美味しいDとなっております。
スケルトンパイレーツの赤と青が、それぞれ経験値1600と1700。
たまに「荒っぽい」タイトル付きも出るので、結構良い所かとっ。


しかし調子に乗るとやられますのでご注意下さい。


お次はキアDハード!
・・・と行きたい所ですが、実はまだ未体験なので、またの機会に。




そうそう、ハードDの敵はビンテージ装備をドロップするそうです。
例えばラゴが落とすタークスオープングローブ
これがハードDだと、傷が付いてるビンテージタークスオープングローブになります。
まぁ、グローブなのであんまり目立ちませんが(ノ∀`)
他にもバンダナや服もあるようです。
入手は出来ませんでしたが、代わりに露店で見かけたコレスヒーラードレスのビンテージをどうぞ。


スカートの辺りが少し破れてますね。
袖はなんか包帯してるし。


別方向から見てみると・・・・・意外にデカイ傷が。
なかなか面白いですねぇ。ちょっと欲しいかもしれない。
胸がカクカクしてないし!

| マビノギ | 12:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これを機に、古い服もリメイクして欲しいものです

染色、苦労してますね・・・w
ここは微力ながら、私もお手伝いするしか・・・っ!
そんなわけで、今度ぶっこんでおきますね(*´ヮ`)

| オルヴィエ | 2008/06/07 17:57 | URL | ≫ EDIT

モリアンのキャラで染色がお入り用なら声をかけてくださいね~
お手伝いできることがあればなんなりとー(*^_^*)

| きのっぴー | 2008/06/08 09:53 | URL | ≫ EDIT

オルヴィエさん>
リメイクして欲しいですねぇ。
良いデザインだけどカクカクっていうのが結構多いですし(´・ω・`)

ぶっこまれたアンプル受け取りました。
ありがとうございます。結果はお察し下さい。

きのっぴーさん>
どうもですー。
その時は宜しくお願いしますw

| Latvia | 2008/06/09 01:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://asayake2.blog107.fc2.com/tb.php/388-a6b69762

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

