PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Let's Collect M.A.B.I.N.O.G.I


イベント初日、またもや臨時メンテが入りデザドラと2回戦う事に。
・・・・なったんですが、殆ど逃げられました(´・ω・`)
今度のデザドライベントに期待しておこう・・。



はーい、ネリスです。
只今全国(鯖)でイベントを開催してます^^
何のイベントかって?テロップが流れてますよー。
ほら、MABINOGIクーポンって・・・・・・・





あ、あら・・・・!?










・・・全く、ヒトがわざわざ慣れない営業スマイルしてあげたのに、テロップの重複で台無しね。


ホントだよねぇ。いやしかし、あの営業スマイルと口調はなかなか不気味だ。


アンタがやらせたんでしょうがっ。


何の事やら。とりあえず、俺が改めて・・・。




今年もやって来ましたMABINOGIクーポン、始まるよっ!!
ていうか始まってるよ!




こんな感じに元気よくやりましょう。ここ、テストに出るので覚えておくように。


はぁ・・・。それで、アンタはクーポン集めてるの?


勿論!休み休みだからあんまり集まってないけどね。
前回はシモンの賞品ばかりだったけど、今回はネリスの賞品狙いで行くよっ。


それならいいけど・・・・・ん?アンタ、その背中のは・・。


ふっふっふっ、このヘテロの事かい?
良い色してるだろw これさぁ~・・・


箱リニュ当日に1.5Mで買ってその後どんどん値下がりしていったっていう黒紫ヘテロね。


Ok,それは言わないお約束だネリス君。


・・・えーと、ほら、今回はクーポンイベントの話だからさ!
ヘテロの事はまたにしよう、な?


(逃げた・・)





クーポンはいろんな敵が落とすんだけど、落とす敵は基本的に去年と同じみたいだね。
公式の自由掲示板やWikiにリストがあるからチェックしておくと良いですよー。
俺はnとoをバリ下、残りを主にキア下で集めてます。


あとパルーの記憶の氷の欠片Dでも少し。
敵が襲ってこないから気楽に回収できるしねー。


何度もクーポンとラーメン間違えて拾ってたね。


はいそこ、いらん事言わない。




クーポンが集まったらネリス(orシモン)と取引を。
イベントというタブにクエストスクロールが売られています。
今まではクーポン手帳を貰って、一枚一枚コレクションして、商品券を貰うという作業でしたが、
今回はこのクエストスクロールのおかげで短時間で交換できます。


さて、商品券も集まった事だし・・・・・狙うはレアカラー武器。
商品券20枚を交換ッ!!




















おいこれ本当にレア入ってんのか!?


まだ2回しかやってないじゃない!!Σ
どんだけ短気なのよ!



だって、あっちこっちでレアカラーの情報が出てるし、簡単に出るのかなーってさ・・。


それじゃレアじゃないでしょ・・・・ほら、もう一回やってみて。
































・・・・・・。


ね?ちゃんと出たじゃない、レアカラー。





俺が求めてるのはこんなカラーじゃねぇんだよ!!!



ランダムなんだから文句言わないでよ!!Σ


大体なんだよこの色!


RGBでいうと50,255,255じゃん!
見てて目が痛くなるような色じゃないか!
せめてもっと大人しい色にしてくれよ!


第一、俺が欲しいのは紫だ紫!パープル!これはどっちかっつーとシアン!
俺が紫厨なのは判ってるだろう!?
それなのになんでこんな色を出すかな!


そんな事言われてもねぇ・・。


あーあ・・・折角クーポン60枚も集めたのになぁ。
誰かのせいでまた1からやり直しかぁ。
面倒臭いなぁ。おのれネリスめ・・・。


聞こえてるし・・・・。


ふぅ・・・それじゃあさ、クーポン集めで装備の耐久減っちゃったから、全部修理しといてくれる?


・・・判ったわ。


























END

※この物語は1%くらいフィクションです

| 物語もどき | 18:23 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいなー

ブランシェ炎紋のレザーアーマーはいい感じで染まってますな
いいな~、そのレアカラーハンマー欲しいな~

| アーヴィング | 2008/04/28 22:41 | URL | ≫ EDIT

散々ごみを渡された挙句、装備の破壊…w
身も心も粉砕されますね…。
ちなみに俺は「mabi」をあり地獄で
「nogi」をバリ周回でバリ下、ラビ下って感じで集めようとしてますよ~。

去年のイベントでは漆黒カイトが出たから今度は武器でも狙ってみようかな…
とりあえず目によくないハンマーは出て欲しくないです

| ウィンハート | 2008/04/29 10:31 | URL | ≫ EDIT

アーヴィングさん>
他の色を入れるのが難しくて、いつもの紫一色です(ノ∀`)
ハンマーは多分露店で安く出回るんじゃないかなと予想してみるっ。
今年はレアカラー武器を狙う人が多そうですしねw

ウィンハートさん>
あり地獄の存在を忘れてた・・・バレスに繋がる地下迷路は試したんですけどw
最近はgiが集まりにくい気がするので、俺もバリ周回してみようと思います。
ついでに通行証も狙えるし(´・ω・)b

漆黒カイト良いですねー。
その運が今回も発揮される事を祈りますw
決して同じ色のハンマーが出る事は祈ってませんよ・・・?

| Latvia | 2008/04/29 14:09 | URL | ≫ EDIT

ワタクシのメインカラーは青と緑でございます(^o^)丿

>ラト
バリ周回するとき、声かけてもらえれば、すぐに行きますよw

全体的にドロップ率が悪いように思うのは、気のせい(ぇ??

| アーヴィング | 2008/04/29 15:47 | URL | ≫ EDIT

青と緑ですかー。
じゃあ今回の水色ハンマーとかは手に入れたい所ですねw

バリ周回、お気持ちは有難いんですが、
どうもクーポン集める気力が無くなってきてて・・・/ ,' 3 `ヽーっ

| Latvia | 2008/05/01 17:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://asayake2.blog107.fc2.com/tb.php/372-914106be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

