PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ザルディン放浪記 後編


前回の続きです。

硫黄地帯で硫黄と化石が掘れるという事が判りましたが、
実はラスパ活火山周辺でも、雨が降っていれば掘る事が出来ます。
出てくるのは発火石と化石。
発火石は熱気球の燃料になるみたいですね。



せっせと掘っていると、いきなりフィールドボス「黒ヒョウ」が出現!!
シェイダーオプションのせいで非常に見えにくくなっております。
黒ヒョウは群れで現れるようで、ゴブリン盗賊団みたいにわんさか居ます。
どれぐらいの強さなのか・・・・いざ!尋常に勝負!!


おりゃあああああ!(゚∀゚)



Latviaさんがラスパ活火山前に現れた黒ヒョウを・・・




・・・・あれ?



とぅっ。


Latviaさんがラスパ活火山前に現れた黒ヒョウを・・・



・・・あれー・・・・・?






Latviaさんがラスパ活火山前に現れた黒ヒョウを・・・






・・・・・・・・。














飽きた。

赤ドラが酷かっただけに、この弱さは拍子抜け/ ,' 3 `ヽーっ
HPも1k無いみたいだし、パッシブディフェンス無いし、毎日湧いてるらしい。
確かに、出現テロップが流れてすぐ討伐テロップが流れてたのは気になってましたが・・・納得(´Д`;)
ていうか、黒ヒョウよりもね


こっちのバルログの方が凶悪なんですが。
基本的な動きはガーゴイルですが、直前で止まったり変な動きするので慣れない・・・。
HS持ちだからあんまり斬れないし、


空を飛んだと思ったらストンプしてきたりとかもうね/ ,' 3 `ヽーっ
多タゲで索敵範囲も広く、なかなか面倒な敵です・・。
その分、経験値は悪くないんですけどね(´・ω・`)





ザルディン探検を終え、キャンプに戻ってきました。
前回復元した化石はベリタに渡すと報酬がもらえます。
この時、低確率でラバキャットローブが手に入るとかなんとか。
デザインはそんなに好みじゃないけど狙ってみようかな。


さて、ザルディンが思ったより小さかったので、もうあんまり書く事がありません。
そんな訳でこれがラスト!



熱気球で遊覧飛行だよ!('(゚∀゚∩




一人旅だけどなッ!!('(゚∀゚∩







小型の熱気球セットを買い、右クリックで「使用する」を選ぶと・・・目の前に熱気球がっ。
小型と言う割に結構大きいですね。


早速飛んでみました。
ピンク色のバーが熱気球のHPで、下の黄色いバーが燃料。
わーい高い高ーい(´ω`*)


なんてマッタリしてるとワイバーンに襲われるので注意して下さい。
ワイバーンはアイス・ファイア・ライトニングの3種類がいるらしく、それぞれ違った攻撃をしてきます。
即死級では無いけど、受け続けるのはやっぱ痛いですね。

こうなったら・・・





マジックシールド展開っ!!

これならダウンもしないし安全ですヽ(゚∀゚)ノ
攻撃も出来ないけどなッ!!










・・・あ、痛い、ゴメンちょっと待って。燃料補給するから少しだk・・・・・・・・アッー









撃墜された\(^o^)/

くっ・・・・やはり機体に兵器が搭載されてないのが敗因ですね・・。


という事で、バリスタ付きの大型熱気球でリベンジ!
ちょっと値段が高いけど、ワイバーン殲滅の為です。
それでは熱気球を作ってみましょう('(゚∀゚∩


デカッ!!Σ(゚д゚lll)
なんという大きさ・・・・流石大型熱気球・・。


中もそれなりに広いです。
四方にバリスタが搭載されてます。
これならワイバーンが来ても怖くないね!



そして暫く飛んだ所でバリスタ用ボルトを買い忘れた事に気付いた。




・・・改めて、ボルトを買ってワイバーンに挑戦してみました。



バリスタの攻撃力はStr依存なので、近接でもそれなりのダメージを出せます。
しかしワイバーンが動き回ったり、操作に慣れてない為、2匹くらいしか倒せませんでした(´・ω・`)


倒すとイカダのように星が溜まるので、カリダキャンプのケルピーに会話して報酬を貰います。
うーん、これもイカダ同様ソロはキツそう・・・・やっぱ遠距離向けっぽいですね。
















以上で、ザルディン放浪記は終わりです。
中身薄い割に長くてゴメンなさい(ノ∀`)
次からはいつも通りの記事に・・・・・・あ、クーポンイベント始まるからそっちが優先されるかな/ ,' 3 `ヽーっ

| マビノギ | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

何気に今回の記事はとても助かります。。。
というのも
どこで何が掘れるか、それをどう使うのかも知らなかったし
気球なんてバリスタ用の矢をおもちゃの弓で撃とうとしてましたから
個人的にはあの辺のNPCに使い方の説明とかが欲しかったです。。。

| ウィンハート | 2008/04/24 12:33 | URL | ≫ EDIT

採掘については事前に少し情報を見てたので助かりましたが、
熱気球に関しては操縦はおろか、どうやって降りるのかも判りませんでした。
バリスタもてっきりそのまま撃てるものだと・・・!
Lロッドみたいにいろんな所で使える訳ではないから、
NPCによる説明が無いのかもしれませんね(´・ω・`)

| Latvia | 2008/04/25 15:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://asayake2.blog107.fc2.com/tb.php/371-0c82fa8e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

