PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ザルディン放浪記 前編


17日のアップデートで新たに実装された地域「ザルディン」
場所はバレスの上ですね。
イリアって本当に広いなぁー。
画面内に収まってたマップもスクロールするハメになってきた/ ,' 3 `ヽーっ



ザルディンへ繋がる道はバルバ盆地のMT近くに。
一体どんな所なのか・・・wktkしながら入ってみます。


入ると同時にムービーが始まり、ザルディンの各地が映されます。
キャラを作って初めてティルコに来た時みたいな感じですね。
ムービー終了後、すぐペットを召還して移動開始!


道中、怪しげなテロップが・・・・こ、これが噂の・・・・。


新たな巨大ボス・レッドドラゴン襲来!!('(゚∀゚∩
因みに姿を確認して10秒で死にました。
出現周期がデザドラと同じらしく、メンテが終わったら出現している状態。
人も少なく戦法も判らないので赤ドラさん大暴れ\(^o^)/


さっき出てた「謎の力により~」というテロップは、赤ドラがサンダー?を撃つ時に出るようです。
おまけに多段ヒットする事があるそうで・・・当たったら即死ですね。


テロップなしで飛び立ったと思ったら、なんか怪しいものが沢山浮いて・・。


全部降ってきた。なんというメテオスォーム。
スピードが少し遅いので逃げる事は一応出来ますが、一発当たったら全負傷しました/ ,' 3 `ヽーっ


なんかもう攻撃がデザドラとは全然違いますね。
デザドラの石化ブレスの代わりと言いますか、ファイアブレスまでやってきます。
石化はデッドリー以外生き残れるけど、これは生き残れそうに無い/(^o^)\


また、赤ドラが咆えると召還中のペットが強制解除されます。
逃走用の馬を取られるのは結構キツイですね・・。

結局、今回は全ch逃げられました。
やはり人が少なすぎたのと、デザドラのように安定した倒し方が無いのが・・。
ドロップで良い物が無かったら放置の方向でいこうかな(´・ω・`)





赤ドラさんにフルボッコにされた後は、この地域のキャンプへ。
ケルラベースキャンプよりも小さなキャンプでした。
NPCも3人だけ。

・・・・と思ったら、近くの湖にもう一人NPCがいました!








まるでドラゴンのような人ですネ。
あまりのデカさに身の危険を感じましたが、そこはNPC。


ちゃんと話しかける事も出来ます。名前はレガトゥスだそうです。
しかし会話内容が少ない・・・・メインストリーム進めたらもっと話してくれるのだろうか。




レガトゥスと別れた後は、のんびり探検です。
此処はいつか温泉になるそうです。
疲れた体を温泉で癒しながら空を舞うワイバーンを眺めるんですね。
なんて素晴らしい露天風呂。


少し奥に進むと硫黄地帯があり、ツルハシがあれば硫黄を掘り出す事が可能。
硫黄は5個スタックで、カリダキャンプのヒーラーバイトで使えるそうです。


掘っているとたまに出てくるのが、この化石。
これはクルクレの遺物みたいに復元を頼むのではなく・・・・・・・


自分で復元します。
復元方法はシンプル。骨の周りをマウスで削っていくだけです。


ちょっと違う画像ですが、大体こんな感じに。
骨を削ってしまうと赤い部分が出て、これが多いと復元に失敗してしまいます。


そして削り方によって「みごとに~」とか「かろうじて~」と、完成度が変わります。
完璧に仕上げたらタイトルが貰えるらしいですよ!
長年愛用してるMy.ペンタブが唸るぜー!!('(゚∀゚∩













あ。














・・・・・・・。



















よし、破壊完了。


※ペンタブだとクリックしただけで直線が引かれてしまう事がたまにある



長くなったので後編に続きます。

| マビノギ | 15:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://asayake2.blog107.fc2.com/tb.php/370-3498d3b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

