PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

17日アップデートいろいろ


はーい、皆さん。マビノギ楽しんでますかー?(゚∀゚)ノ
俺はファンアートの大半が消えてて地味にショックです。
自分のはいいんだ。好きな絵師さんのが消えてるのが悲しいんだーorz
もっと早く保存しておくべきだったか・・・。

さて、遅くなりましたが先週のアップデート内容について書きたいと思います。
新しく実装されたものは勿論の事、
微妙に変更されている部分もあったりするので、全部は書ききれませんが(ノ∀`)


- ある日のラビアリーナ -


まだかな?まだかな~?(゚∀゚)

























なんて遊びも出来る「エモーション」実装!!

・・・判りにくいですねスイマセン。


えー、このエモーション。
従来のエモとは違い、キャラの動作による感情表現が可能です。
例えば、知り合いに出会ったら「あいさつ」で手を振ってみたり。
良い事があったら「拍手」で祝ってあげたり。
キア上で長い一本道の先が行き止まりだったら「泣く」「挫折」で沈んでみたり。


女キャラだと「スタイル」で可愛くポーズをとる事が出来ます。
男の場合は「ポーズ」で自分の筋肉を見せ付けるような姿に。
これはなかなか楽しいですね!
特にNPCキャラでやるのが楽しいですヽ(゚∀゚)ノ


営業スマイルだってこの通り。


領主はちょっとクールに決めてみたり。
ただ残念なのは、アクション扱いになっているので、Alt+数字で使用できないんですよね(´・ω・`)
エモの代わりに登録出来たら最高だったのに・・・!
仕方ないので現在は辞書登録して使ってます。


因みに、変身中も余裕で使用可能ですので、
エモーションする際は腹筋が壊れないよう気を付けてお使い下さい。




環境設定を開くと、さり気なく追加されていた「フィルムスタイルポストシェイダー」というオプション。
説明文によると、映画みたいな雰囲気になるそうです。


これが


こうなります。
全体的にちょっと暗くなった感じ?
因みにこのオプション、ログイン画面や図書館のムービーにも反映されます。
いつもと少し違った雰囲気を味わえるのは良いですね。


あと、影をやわらかくするオプションも追加されていました。
これが使用前の影(品質・高)


使用後。
ギザギザが殆ど無くなり、よりリアルな影になりました(゚∀゚)
普段あまり気にしない部分ではありますが、この効果は嬉しいですね。


そうそう、ティルコネイルもグラフィックが綺麗になってましたよ('(゚∀゚∩
と言っても比較用SSが無いので・・・・・・ご自分の目でお確かめ下さい。


一番変わったのは広場の生垣でしょうか。
ズームにすると中が微妙に見えるので、かくれんぼは出来そうにありません(´・ω・`)




今回のアップデートで、キャラクター作成画面も新しくなりました。


サーバーの混雑状況まで判るようになったり、
外見をランダムで作ってくれる機能まで!
・・・・・しかし、所詮はランダム。
ありとあらゆるパーツを組み合わせて作られるので、


あまり良い顔は出来ません。
やっぱり自分で作りましょう。





各地の銀行前に設置された郵便箱。
これを使えば相手がログインしてなくても、メッセージと共にアイテムを送る事が出来ます。
ルイにマナP100を送りつけようかな。


郵便が届いたらこんな感じになります。
手紙一通につきアイテム一個までのようですね。
スタック出来る物なら1セット送れるんだろうか。




おっと忘れる所でした。
今回新たに実装された染色アンプル調合!
正確には「アンプルを材料にした、変わった色が出るかもしれないアンプル」の調合ですね。


調合するには雑貨屋で販売している染料が必要です。地味に高ぇ。


平日の晴れ、調合9でメイキング1の成功率がこちら。
うーん、なかなか厳しい・・・。
因みに金属アンプルだとこれより下がります。
調合をランクアップするか、月曜の雷雨を使うのが良さそうですね。
なんて思いつつ、試しに作ってみましたヽ(゚∀゚)ノ


さーて染色染色・・・・・・・あれ、5番のカーソルが無い!?Σ(゚д゚lll)ガーン!!
5番が?マークになるのは知ってたけど、まさかカーソルが消えてるなんて!
・・・まぁ、変わった色になるのであれば、カーソルがあっても意味無いか・・。


因みに金属の場合も同じようになってます。
結果はどちらもハズレ(´・ω・`)
パレットに無い色が出るのはかなり低確率のようです・・・。
レアカラーイビル作りたいなぁ。




最後になりましたが、3周年記念アイテムのご紹介。
ログインするとインベントリに勝手に入ってます。


3周年記念ローブ
ただのローブかと思いきや、背中にイラストが!
・・・うん、すごくいらない。


おもちゃの弓
矢の先端が吸盤になってますね。なんて可愛らしい。
しかし、矢は地味に高価なので注意。


おもちゃのハンマー
叩いてもピコピコ鳴らないのが残念。
でも見た目が良いので問題無し!ピコハンピコハン!('(゚∀゚∩ワーイ
ところでコチコチハンマー使いたいんですが水のFOFは何処ですか?






さてさて、今回の記事はこれで終了です。
次回は新地域のザルディンへ!!
・・長くなってしまったので前編と後編となります/ ,' 3 `ヽーっ
それではー。










追伸:エモーション中は話しかけないで下さい。

| マビノギ | 19:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

実は大型アップが来てから一度もインできてないんですが…これはとても面白そう!!
エモも抱負みたいなので何か演劇とかの幅も広がりそうですねw
でも色々追加や変更がありすぎてどれか見逃してしまいそうですね…;

アップの情報0%な俺に面白い情報をありがとうございますw

| ウィンハート | 2008/04/22 21:46 | URL | ≫ EDIT

ランダム顔作成はいいですよね(*´ヮ`)

これはねーよwwwっていう組み合わせがたくさん出てきて
ついつい何回も押しちゃいます。
もっとも、そのまま決定ボタンを押す勇気はありませんが\(^o^)/

| オルヴィエ | 2008/04/23 01:22 | URL | ≫ EDIT

ウィンハートさん>
エモーションは演劇に使えそうですよねー。
そんなイベントが開催されないかと、ちょっと期待してますw

載せたもの以外の細かい追加もありますので、
そこは他のブログさんで確認した方がいいかも(ノ∀`)

オルヴィエさん>
SSを撮る為に何度もランダム作成したんですが・・・
変な顔>>>>>>>>>>普通な顔で挫けそうになりました。
たとえ倉庫キャラの外見が思いつかなくても、
ランダムにだけは頼りたくないですね/ ,' 3 `ヽーっ

| Latvia | 2008/04/23 14:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://asayake2.blog107.fc2.com/tb.php/369-f93805ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

