PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

記憶


前記事の続きです。
やっぱりネタバレ全開です。長いです。
NPCの会話を全部載せるとどうしても/ ,' 3 `ヽーっ



タウネスに頼まれた鏡の復元。
早速ボイトに復元を依頼しました。
すると、なにやら驚いた様子のボイト。


なるほど・・・。
これならドラマとかでたまにある、
「朝、目が覚めたら女性と一緒にベッドで寝ていた」というアクシデントに遭遇しても、
この鏡を見れば身の潔白を証明出来るって訳ですね!なんて便利な道具!
まぁ勇気が無かったり何かあったら終わりですけど。


そんな訳で復元されました記憶の鏡。
クエストを完了して暫くすると、新しいクエストが届きました。


ふむふむ、アトラタにこれを渡せと・・・・フィリアのあの人に・・・・・・・・。
ジャイ支持の俺には「死んでこい」って聞こえますが気のせいですよね。
まぁ・・・あそこは建物も多いし、なんとかなるだろう(´・ω・`)


サラブレでガードを振り切り、建物の影からアトラタに接触。


アトラタさん・・・(´・ω・`)
・・大丈夫です、俺が一緒にいます。
だから勇気を出して・・・。
さぁ、鏡を覗いて・・・・うん・・早く・・・・早くしてくれガードが来るからッ!!


エルフガードの接近に怯えながら話を進めると、ムービーが始まりました。


遺跡の中、アトラタとタウネスの姿が・・。




しかし、途中で記憶の鏡が割れてしまいます。


うぐ、残念・・・。
でもウィンドベルがちょっと気になるようです。
会話を終え、クエストを完了するとアトラタのウィンドベルを入手。


それと同時にエルフガードが走ってきたので慌てて逃げる俺。
ジャイ支持にはなかなか危険なクエストです/ ,' 3 `ヽーっ
それにしても、





まるで本みたいなウィンドベルですね。
これが風に揺られて澄んだ音色を奏でてくれるのか・・・なんてふぁんたじーなんだろう。
と、ここで。
タウネスから結晶を何個も貰えたように、このウィンドベルも貰えるのか試してみました。


アトラタ : ウィンドベルを無くされたようですね。
      同じ物がまだございますので、差し上げましょう。




沢山お持ちなんですねウィンドベル。
カラーバリエーションも様々・・・此処は専門店ですか?
とりあえず、これをロンガDに捧げてみましょう。








アトラタRPキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n’∀’)n゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
これはちょっと嬉しいぞっ。
アトラタって好きなんですけど、黒髪が無くて作れないんですよね。
そんなキャラを操作出来るだなんて・・!

おっと、そうだ。
インベには何があるのかなー(゚∀゚)







いやちょっと待て。
服はどうしたんですか服は!(;゚Д゚)
いくらフィリアが暑いからって裸にローブはいかんでしょう・・。
熱血で本人が熱いルエリだってインナーローブ着てたんだから。

・・・えーと、インベに入ってたのは
マナポーション30、包帯、ウィンドベル、ティカの樹液ポーション
ティカの樹液ポーションは砂漠の熱病に効く薬らしいです。
何故こんな物を持っているのやら。

そして持ってるスキルですが、
アタック 練習
ヒール 3ランク
PTヒール 3ランク
応急治療 4ランク
調合 6ランク


流石RP、未実装ランクも平気で使えるぜ。






このRPのロンガDは、どうやらスイッチ部屋オンリー。
宝石の矢Dの敵がいろいろ出るみたいですね。
しかし、アトラタさんはアタック練習、ディフェンスやカウンターも無いのでマトモに戦えません。
此処は大人しくハイドで逃げましょう。
もし、ちょっかいを出してダウンなんかしてしまうと・・・・


ティカの樹液Pがダメになってしまいます(´・ω・`)
薬瓶が割れると祭壇に強制移動。
G3の潜入みたいな感じですね。

という訳で。今度はハイドしてキチンと進めてみましょう('(゚∀゚∩



時々カオスが見えますが焦らずゆっくりその場を立ち去ります。
そして、ボス部屋まで行くとムービーが・・。










アトラタ : タウネス。
      お久しぶりです。





タウネス : この声は…?
       アトラタ?
       アトラタなのか?


アトラタ : 少しお待ちください。
      ティカの樹液を入れたポーションを作ります。




アトラタ : もう…何も言わずここで休んで下さい。
      体が回復するまで…






タウネス : 俺の目はほとんど見えなくなってしまったが…
       それでも、死んでいった戦友たちの嘆きが
       ずっと耳元でささやかれつづけていた…




タウネス : だが、遠くから聞こえるウィンドベルの音で、
       その地獄のような悪夢から目覚めることが出来た。





アトラタ : 私たちエルフは…良い記憶も、嫌な記憶も、時とともに全て忘れてしまいます。
      ジャイアントの方たちは、その大きな体にいろいろな記憶を残されているから、
      いつも沈痛な面持ちをされているのでしょうね…。






アトラタ : エルフのように簡単に忘れることが出来たら…
      一瞬ごとに新たな歓喜を味わえるでしょうに…。










・・・ムービー終了。
なんだか切ないお話ですね(´・ω・`)



さて、RPクエストを終わらせる事が出来ましたが、
手元には余分に貰ったウィンドベルが残っています。
試しに祭壇に捧げてみよう('(゚∀゚∩


あれ、これ偽物?
そんなバカな、俺は確かにアトラタから貰ったはずなのに(ノД`)
・・とまぁ、やっぱ使えないようなので破棄しておきました。
その後、新しいクエストが到着。


過去の記憶を見る決心がついたようです。それにしても経験値が美味い。
早速アトラタの所へダッシュ!





今出てったら間違いなく殺されますよね。
仕方なく飛行ペットでタゲを外して、ガードが離れるのを待ち、改めてアトラタと会話。





















やっぱり、愛していたんですね・・・(´・ω・`)
好きだった人の事さえ忘れてしまうエルフ。
何故エルフは記憶を無くしてしまうのか・・。

クエスト完了と同時に、新しいキーワードを手に入r






へぶぁッ!!?















ゴホッ・・・・・えー、忘却のエルフ・・ですね。
現段階で進行可能なクエストはここまで。
続きはどうなるんでしょう。
エルフが記憶を忘れる理由が判るといいですね。


それでは、長々と失礼しましたー。










@おまけ@







痛むってレベルじゃないのは確かです。

| マビノギ | 10:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アッー!?

やはりというか、なんと言うか・・・
二人はやっぱりそういう関係だったんだなぁ~。
これが今後、どう関わってくるのか楽しみですね(*´ヮ`)

でもジャイアントの方が、
どう考えても細かいこと気にしなさそうなんですけどね・・・

| オルヴィエ | 2008/04/03 12:43 | URL | ≫ EDIT

やっぱりそうゆう関係だったのですね!禁断の愛!?(ぁ
今度二人はどうなってしまうのか…気になるところですね!

うーん、でもジャイアントのほうが大雑把そうに思えるのは私だけ?

| ピュアハート | 2008/04/03 15:11 | URL | ≫ EDIT

オルヴィエさん>
ピュアハートさん>
なんとなく予想はしてましたが、やっぱりこういう関係でしたね。
早く続きが知りたいですなぁ。

>ジャイの方が...
人は見かけによらないんですっ。
・・・あ、でもバンストは正にそんな感じですね。


※返信内容が殆ど同じになってしまったので纏めさせて頂きましたm(´・ω・`)m

| Latvia | 2008/04/05 01:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://asayake2.blog107.fc2.com/tb.php/360-ee2f44ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

