PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見


気付けば3月も終わり、4月に。
マビでは早速春らしいイベントが開催されています。



ログインすると、こんなクエストスクロールが届きました。
差出人が「?」って・・・。せめて匿名希望にしなさい。
とりあえず、ティルコからの頼みと書いてあるので、ティルコへ行ってみました。
マップを見ると、クエストのマークは墓場になってます。





こんな所にG1のシラがッ!!
・・・・あ、よく見たら男ですね。
クエストを送ったのはどうやらこの幽霊さんらしい。


なるほどなるほど。
去年は何処にも無かったと思いますがそれは突っ込まないでおきましょう。


さて、まずは桜の木を探さねばなりません。
手がかりは貰ったキーワードのみ。
とりあえずダンカンに聞いてみましょう。


治療に詳しい人・・・・となると、やはりヒーラーですね。


最近発見された村というと、クルクレくらいしかありません。
よし、早速MTで移動してー。


宜しく頼むよ爺ちゃん!('(゚∀゚∩



- コウサイとの会話を終了した -






・・・・・・。





あれ?

それだけ!?(;゚Д゚)Σ

クエストも来ないし・・・なんじゃそりゃあ・・。
仕方ない、桜の木でも眺めに行きましょう(´・ω・`)




ぉー、これはなかなか。
・・幽霊には桜の木を探して...とか言われてましたが、
公式にデカデカと「センマイ平原に桜が咲いた」と書かれてたのでアッサリ見つかりました。
記念にSSを撮ってー・・・試しに桜の木をクリック。


桜の木の世話!?
まさか紅葉の時みたいに延々と水やりをしろっていうんじゃ・・・・・


なんて思う間もなく、クリックした瞬間クエストが降って来ました。
こっちを先にした方が早かったかもしれない/ ,' 3 `ヽーっ


再びコールへ行き、爺ちゃんと会話。
材料さえあれば回復薬を作ってくれるそうです。

えーと、何がいるのかなぁ。




なんかもう任務達成になってました。
あぁ、どーりで会話が
「作るのに必要な材料持ってk材料が揃ったようじゃなって変な流れになってた訳だ/ ,' 3 `ヽーっ
割と簡単なアイテムだったんですね・・。


そんでもって貰った回復薬がこれ。
どう見ても手製包帯とか言っちゃダメ。
この回復薬を桜の木にGiveします。


桜の枝が貰えましたヽ(゚∀゚)ノ
なんて平和なんだろう・・・・殴って蹴って斬って葉を毟り取った秋とは大違い。
お次は枝をティルコの幽霊に渡します。
ティルコとセンマイとクルクレ・・・。
何かと遠い場所へ行くイベントなので、蜜蝋やMGをフル活用しましょう(´・ω・`)b


幽霊も喜んでくれたようで、お礼まで頂いてしまった!
わーい♪桜の髪飾・・・・・・



・・・り・・・・?







・・・・先生、




これ、マハで売ってる花の冠ですよね。
確かにデザインは違うけど、なんていうか、ちょっと期待はずれって感じが・・/ ,' 3 `ヽーっ
修理は出来そうだけど、2x2でペット保管が不可・・・・・・・。




Ok、銀行で大切に保管しよう。






そんな訳で




風船蔓を春仕様にして、今回のイベントは終了です。
流石に全キャラやる必要は無さそうだ(ノ∀`)

| マビノギ | 01:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://asayake2.blog107.fc2.com/tb.php/357-e08f2e33

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

