PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

21日アップデート 後編


これがラスト!アップデート記事の後編です。
最初は記事2つで収まると思ってたんですが、昇段試験の事をすっかり忘れていました。
気付いたのが丁度試験当日。
試験場に来るのは初めてです・・・ラトでは。



実は少し前にリアソで下見に来てました。
おぉー、結構広い!綺麗!もう少し青白かったらエルドラント!


そしてこの広い場所に一人つっ立ってるのが、昇段試験場サポーターさん。
彼に話すと昇段試験について教えてくれます。
その内容を簡単にご紹介。

開催されるのは現実の5日、10日、15日、20日、25日、30日という、5の倍数の日。
時間は17時から21時まで。チャンネルは2chと3chだけのようです。

試験は『戦闘』『魔法』『生活』の3つの部門があり、それぞれ1日に1回しか受けられません。
アタックの試験を2回受ける事は出来ませんが、
アタックとIBの試験を1回ずつ受ける事は可能という事ですね。

試験は1人で受けるのではなく、チームで受ける事になります。
一度に参加できる人数は最低3人、最高6人。それ以上は別のチームへ。
このチームの人数によって合格できる人数も変わるようです。

持っているアイテムや装備は全て使えません。
装備は試験用の物を使い、自分の持ち物は向こうに預け、試験が終わったら返却されます。
ESや改造に頼らず、己の力でなんとかしろって事ですね。

試験に合格するとスキルの修練値と同じように、段位の修練値が溜まります。
これを埋める事により段位をランクアップする事が可能。
4週間以上放置すると修練値が下がりますが、段位が下がる事は無いそうです。


大体の説明は以上ですかね。


領主はさっさと謁見の間へ帰りましょう。




2月25日 17:00


流石に初日だからか、人が多いですねぇ。
サポーターさんが何処にいるのかサッパリ判りません。
仕方ないのでCtrl+クリックで話しかけます。


俺が受けられる試験はアタック・スマ・ミルですね。
他の部門には何も表示されてなくて泣けました。
メイキングマスタリ1ランクなのにッ!!
・・・まぁ、とりあえずスマの試験にしてみましょう。
10kという地味に高い参加費を払い、待つ事数分。


試験場に強制移動しました。
装備は試験用の胴着とグラ1本。そしてSCを設定しろというテロップ。
えぇー。なんでわざわざ・・・・・・・・って、SCがリセットされてるー!Σ(;゚Д゚)
慌ててスキルウィンドウから主要スキルを引っぱり出し、試験場に出現した敵を潰しにかかります。


敵をスマッシュで攻撃すると、そのダメージが点数になるようです。
アタックとかカウンターとか、他の攻撃では点数にならないので、ひたすらスマ。
緑グレムリンくらいならなんとか・・・・なんて思っていると


バグベアとノール多数出現。
ちょ、待て、これは流石にツライんd・・・


アッー!
・・・・死ぬと持ってる点数の一部を失うようです/ ,' 3 `ヽーっ
しかも自力で起き上がる事は出来ず、数秒後に自動的に復活します。
これはなかなか大変ですね・・。


ノール地獄の後に出現した賢いインプはアイテムをドロップする模様。
回復アイテムを持ってないこの状況ではかなり助かりますっ。


ってなんかトロールきたぁぁぁぁぁ!!


赤鎌ラゴだぁぁぁぁぁぁ!!!


こっちは赤コボルドだぁぁぁぁぁぁぁあぁ・・/ ,' 3 `ヽーっ
どれも多タゲで倒しきれないと地獄です・・・後半はもうヤケクソでスマ連発。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そして全ての赤コボルドが倒され、試験終了となりました。
さて結果は・・・・・






なんとか2位で合格!
地味にバグって読めない所あるけどヤッター('(゚∀゚∩
スキル欄を見ると、スマがランクアップ可能になってました。


・・・え、AP・・・7もいるんですか・・・・・。
それはちょっと多いんじゃないかな・・・FH用に溜めたいし・・。
というか1段になっても特典が、ほら、ねぇ?
なんかタイトルの前にもう一個タイトルが付くとか、どうでもいいしさ。
試験の時の胴着が着られるようになるっていうのもねぇ。
まぁ、胴着はシミュレートだけしてみますか・・。





・・・・・。




・・・あれ、これって日本刀似合うんじゃね・・?




試しにバンダナとか・・・・・・・あ、あれ?・・・案外・・・・。




・・・・・・。







アッー!






アッー!!









アッー!!!

・・・ダサイと評判の胴着・・・・・俺嫌いじゃないぜこういうの・・・!




さてAP7はどうやって取り戻そう/ ,' 3 `ヽーっ

| マビノギ | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://asayake2.blog107.fc2.com/tb.php/345-eb0c5702

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

