PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

21日アップデート 中編


アップデート記事の中編です。
今回はメインストリーム関係が入ってるので、まだクエストを進めてない人は注意。



メンテ後、紙ヒコーキのクエストと一緒に来たクエスト。
『クルクレの心臓』というキーワードは以前のクエストで手に入れてたんですが、
フィリアへ行っても誰も口を利いてくれないので殆ど忘れ去られていたんですよね。
で、コールへ行ってボイトの話を聞いてみると・・・

最近、蒸し暑い所なのに全身をローブで覆ったよそ者がやって来て、ある物の復元を依頼してきた。
破損が酷かったが、復元してみて吃驚。何かの遺跡の一部らしい。
もしかしたら、これが噂の『クルクレの心臓』かもしれない。
因みにローブ野郎については名前どころか、いつもローブを深く被ってて顔すら判らない。
しかし偉大なボイト様のObserving eye(観察眼)は誤魔化せない。
歩きや種族特有の動作から相手はエルフだと判った。
どう考えても怪しいのでロンガ砂漠の向こうのフィリアまで盗んだウォヴォカの馬で走り出すー♪
だが、フィリアでクルクレの心臓について尋ねても、
『さあ…そのような遺物の話は初めて聞きますが…』
などと住民全員が魂の抜けたような呆けた顔で答えた。
イリア中の探検家が血眼で探しているのに、全員が初めて聞くというのはおかしい。
何か尋常じゃない事がイリアで起こっている気がする。

うーん、やっぱり前回の事もあるし・・・・エルフの人達は何か怪しいですね。
とりあえずクエストは完了しておいて・・・。


次のクエストが届くまで暇なのでコウサイの命を狙ってみる。


作戦失敗。

そもそも、次のクエストは何処へ行く事になるんだろう。
流れで行くとフィリアかな?
でもジャイ支持だと中に入る事すら難しいし・・・・こうなったら・・。


行け、紙ヒコーキ!エルフガードの注意を引きつけるんだ!!
その内に俺が中央突破を・・・・と、そんな時。次のクエストが届きましたっ。


まさかバレスだとは思わなんだ。
折角ダンジョン蜜蝋使ってフィリアまで来たのにぃ/ ,' 3 `ヽーっ
渋々バレスへ移動。
今度はタウネスのお話。





もう知ってるかもしれないが、俺の視力は日々落ちてきている。
じきに何も見えなくなるだろう。
今更肉体が蝕まれて使えなくなる事が怖い訳じゃないが、
最後にアトラタの姿を目に焼き付けておきたい。
愚かな感傷だと思うかもしれない。
だが、ひとりひとり持てる剣の重さが違うように、耐えられる感情の重さも違う。
俺はお客様の食事を用意しなければならないのですが、薪を使い切ってしまいました。
薪を5本、集めてきてくれませんか?
木は旅館の目の前にあります。


あれ?


あ、スイマセン。話の途中で違うクエストが混ざってしまいました。
気を取り直してもう一度。

...俺はこの感情の重さに耐えられそうに無い。
アトラタが俺を覚えているかどうかは判らない。
他のエルフ同様、一定の月日で彼女の記憶も消されているだろう。
だが、パルー遺跡に隠された『記憶の鏡』があれば、
エルフの消された記憶も取り戻せるかもしれない。
このキリネ女王から貰った『記憶の氷の結晶』が、
『記憶の鏡』が隠されているパルー遺跡へ繋がる鍵になっている。
どうか力を貸してくれないか。



・・・という訳で、記憶の氷の結晶とやらを頂きました。
これをドロップしてタウネスに再び話しかけると、もう一個もらえます。
やり直しがきくみたいですね。
念の為に2個持って・・・パルー遺跡に突撃ぃー!ヽ(゚∀゚)ノ


大太鼓で。
いやぁ、これが案外悪くないんですよ。


とても遅い2打で攻撃力が6~24。
普通に鈍器として使えます(゚∀゚)bΣ
ボコボコ叩くずぇー。

・・・・しかし、このダンジョン。何かがおかしい。


何故か敵が「!」すら出さない。無反応です。
これはもしや・・・






はーい、皆集まってー♪




アタック+ミル修練だワーイヽ(゚∀゚)ノ
なんだこの素晴らしいダンジョンは。
敵は無反応で倒しやすいし経験値もそれなりだしっ(*゚∀゚)-3


これはクエスト進めない方がいいんじゃないだろうか。
しかし入ってしまったからには進めねば・・・(´・ω・`)
時々紙ヒコーキで遊びつつ、2階層目でボスルームキーが出ました。


すんごい迷惑な冒険者ですよね。
というかボスは誰なんでしょ。
いざ、オープン!




Mr.フロスティウェンディゴに怒られた。
散々ミルしてデッドリー状態のままだった為、ストンプで即死/ ,' 3 `ヽーっ
氷の世界で春服ナオを見て寒いんじゃないかなと思いつつ復活し、ウェンディゴは撃破。
が、クエスト進行しません。
どうやら鏡の魔女を倒さねばならないようです。
鏡の魔女を出現させるにはウェンディゴをジャイが氷の柱で倒す必要があります。
つまり、人間だけじゃ進行不可能なクエストだったのです/(^o^)\ナンテコッタイ
・・・ん?という事は・・・・





アタック+ミル修練継続だワーイヽ(゚∀゚)ノ
先のストーリーが気になりますが、これはもうちょっと篭ってみるのもアリですね。
という訳でタウネスから記憶の氷の結晶を沢山貰い、
ひたすらパルー遺跡をループしてると、ルイからフィア中2のお誘いが。
どうやらフィア中1を探しているようです。
仕方ないなぁ、行ってやんよ。


やっぱり大太鼓で。
なんかコレで戦うのが楽しくなってきました。














はい、到着ー!
え、手抜き?
いやぁ、だって、スマかミルか太鼓叩いてるSSばっかりだったんですもん/ ,' 3 `ヽーっ
因みにボスですが、扉を開けるまで何が出てくるのか全然覚えてませんでした。
いきなりアルゴスどアップのムービーが流れた時は焦りましたね。
開始早々悪夢じゃあああああと叫び


腐りかけのエリクサを処理する為に突撃。
あんまりダンジョン行ってなかったので余りまくってるんです(ノ∀`)
それでも毎週たっぷり回収するんですけど。


エリクサを2本くらい飲んだ所で一匹撃破。
ルイの方は既に2匹目に入ってました。
流石にマグナムとアタックじゃ殲滅速度が違いますね(´・ω・`)


結局、狙いのフィア中1は出ませんでしたが、
俺は太鼓でボコボコ叩けたので満足(゚∀゚)-3
ES貼って火力アップしてみたいものです。

| マビノギ | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://asayake2.blog107.fc2.com/tb.php/344-b46237a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

