PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

念願のアレ


皆様、こんにちは。
中の人が地球防衛軍にハマってしまいブログどころかマビさえも疎かになってるLatviaです。
流石にずっと何もしないのは問題。
という訳で今回のアイスソードイベントの事でも・・・。


もはやいらないと思うアイスソードを作ろう!イベントの簡単な説明。
イベント期間中、ハンディクラフトスキルでアイスソードという武器が作れます。
材料は『割れた氷のかけら』と『霜の結晶』が1個ずつ。


氷の欠片はピシスのレウス川で釣れます。
確率はあまり高くないようなので気長に待ちましょう。


結晶はピシスのモンスター(一部?)がドロップします。
とは言え、そこはリアルラック。
簡単に出る人もいれば、全然出ない人もいます。
とりあえず片っ端から潰しましょう。


材料が揃ったらハンディクラフトスキルを使います。
相手は氷です。こねこねする時はグローブを付けて凍傷対策をしましょう。


そして出来上がったのが、このアイスソードです。
早い3打の片手剣(二刀不可)でありながら、結構な性能ですね。
期間限定なのも頷けます。


装備するとこんな感じ。
見事なまでに全て氷で出来ています。
ずっと握ってたら溶けそうで怖いです。


因みにこのアイスソード、氷の欠片の大きさによって完成品の大きさも変化します。
という事は、めっちゃ小さい欠片を使ったらアイス短剣が出来るんじゃないか!?
・・・と思ったんですが、どうも60cm↓は出ない様子(´・ω・`)ショボーン

以上でアイスソードイベントは終了・・・・・ではありません。
実は『光る霜の結晶』という物が存在し、
それでアイスソードを作ると『光るアイスソード』になり、『氷の剣』というタイトルが貰えます。
しかし、この光る結晶のドロップ率が低いのなんのって。
バッファローを次々倒しても全然出ない・・・代わりに普通の結晶がポロポロと/ ,' 3 `ヽーっ
半分諦めモードで数日が過ぎ、
大量に狩る事になるならついでに熟練上げもするかなぁ。
そう思い、プライスレスでバッファロー地帯へ行って一匹撃破。


ドロップ確認。
・・・なんだろう、この複雑な気持ちは。





と、言う訳で




先程と同じようにアイスソードを作成します。


てろってん♪


出来たーヽ(゚∀゚)ノそしてタイトルゲトー
成功モーションを撮り逃した事が悔やまれます。


出来上がった光るアイスソードがこちら。
光源効果で判りにくいですが、ちょっと透けてます。あと全体的に白っぽくなりました。






アイスソード2種作ったし、これで心置きなく地球防衛軍g・・・ブログの更新が出来ますね。
いやー、イベントが続いたせいか長く感じました。
皆様お疲れ様でしt・・・


――――――――――――――――――――
2月4日(月)メンテナンス後~2月21日(木)メンテナンス前の期間、
バレンタインイベント「クリステルのバレンタイン」を開催いたします。
――――――――――――――――――――



もうイベント飽きた/ ,' 3 `ヽーっ

| マビノギ | 12:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://asayake2.blog107.fc2.com/tb.php/334-75f73bd4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

