PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鎧集めと涙集め

~Latviaのブログの書き方~
1.SSをフォトショで加工します。
2.加工したSSを全て記事に挿入します。
3.SSを見ながら出来事を思い出し、文章を書きます。
4.プレビューで確認、投稿して終了。

大体こんな感じでやってるんですが、
今回の記事は2の段階で停止、1週間以上寝かせてしまいました。
SSは寝かせてもカレーみたいに熟成しないよ自分!ていうか期間長くて絶対腐ってる。


で、放置されていた記事の内容は、プライスレスのDKクエストでした。
万年パラディンだけど一応進めておきました。



まずはキアDで拾ったDK鎧を持ってタルラークへ会いに。
DK鎧はアイテムでイベントリを圧迫するのがツライです。
露店係のプライスレスにとってインベが狭くなるのは大問題。さっさと進めます。
クエストを完了し、ダークナイトの鎧の破片というキーワードを入手。
DKクエは久しぶりで、次の手順が思い出せない。
とりあえずティルコの人にキーワードで話してみよう(゚∀゚)


紅葉狩りイベントがまだ残ってた。
イベントはラトでやってたもんで、すっかり忘れてました(ノ∀`)

その後、新たにクエストが届き、あっちこっちに行って鎧の破片集め。
この辺りからNPCに話しかける度に喋る破片が鬱陶しくなってきます。早く処分しなければ・・・。


てな訳でラビDでサッキュンと記念撮影してー


撃破して鎧の破片をゲット!
と言っても、この段階では司祭の黒いメダルという別の姿。
本当の姿にする為には精霊の涙が必要です。
では早速、鈍器精霊のパラディンに貰いましょうか。


・・・あ、そうだったそうだった。
ラビDで拾ったただのローブに祝福かけてくれたんだったねっ。
仕方ないので午前12時に再度話しかけます。


( ゚д゚ )


なんでこういう時に限ってすぐ祝福してくれるんですかね/ ,' 3 `ヽーっ
いつもは10回くらい話しかけないとダメなのに。
あぁ、これでまたET1日待つハメになるのか・・・。

と思いましたが、よく考えたら我が家にはパラディン含めて3人も精霊がいるじゃないか!
これならすぐにクエスト進められるぜ!!





お前もか。





・・・で、結局ワンドのお姉さんに貰いました。
そういえば、ワンド精霊♀の会話内容(というより口調)が変わったとかいう情報がありましたね。
確かに少し話してみると、出てくるのは敬語ばかり。
時々出てきた『○○だわ~』とか『○○なのよね~』が無いのが少々寂しい気もします(´・ω・`)
しかし、これはこれで好きなので、持ってるキーワード全てで話しかけてみました。


Q.風車って何?

なるほどなるほど。
流石、本を持ってるだけあって詳しいですねー。
それに比べて・・・


Q.風車って何?

なんだこの脳筋的な回答は。そんな所が大好きです。







精霊との会話を楽しみ、DKクエを再開。

記事が長くなりそうなので次の記事に続きます。

| マビノギ | 17:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

剣の精霊♂って、脳筋だったのか!!

自分大好きナルシストだとばかり思ってました。
はい、完全に見た目で判断です\(^o^)/

| オルヴィエ | 2008/02/04 12:13 | URL | ≫ EDIT

精霊さんネタ的に空気読みすぎで噴いた

| さなてぃ | 2008/02/05 06:52 | URL | ≫ EDIT

オルヴィエさん>
なんという思い込み/(^o^)\
彼は近接武器だからか、どっちかというと脳筋寄りですね。
スマはマスターする事を薦められました。
遠距離や生産スキルはあまり興味がないor知らないご様子。
・・・改めて会話を見てると、何処となく自分と似てる気がしてきました(ノ∀`)

サナティさん>
人が眠い目こすって早く終わらせようと思ってたのに、ホント空気読み過ぎですよねー/ ,' 3 `ヽーっ

| Latvia | 2008/02/05 11:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://asayake2.blog107.fc2.com/tb.php/332-74b611cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

