PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エリン大運動会

最近、やりたい事がありすぎて困ります。
年賀状とか絵とか放置してるサイトの更新とかミルトレとか部屋の掃除とか絵とかたまにはToAとか絵とか絵とか絵とかああああ(ry
・・・と、頭がハングアップしそうな状態ですコンニチハ。
そんなLatviaですが、先日まびりんぼっ♪さんのイベントに参加してきました。
その名も「エリン大運動会~まちを野原をダンジョンを!疾風のごとく駆け抜けろ!~」
イベント好きな俺としては見逃せませんね!当日は忘れてたけど。


開始時間ピッタリに集合場所に到着しました。またの名を滑り込みセーフ。



このイベントは各地を回りながら複数の競技を行うものです。
うん、説明下手なのはご了承下さい。
最初のティルコでは「お遣い競争」
ティルコからダンバまでアイテムを運ぶ競技で、アイテムはサイコロを振って決定されます。
俺の入ったEチームは羊毛とマナPでした。
即行もふもふしてダンバに行きましたが・・・他のチームが速いのなんの/ ,' 3 `ヽーっ


ダンバでは「マスダンジョン革剥ぎ合戦!?」
もうそのまんまです。マスDで革等のアイテムを集めて得点を競います。
が、中には減点されるアイテムもあるようで・・・。
一体何がハズレなんだろうと思いながら攻略しました。


全チームがマスDをクリアし、お次はマハで「勝ち抜き もふもふクイズ!」
これはTVのヘキサゴン形式で、早押しですね。
珍回答も続出し、なかなか楽しかったです。
魔法学校で習った問題が出てもサッパリ判らなかった俺は間違いなく脳まで近接型。

と、此処でマスDでの減点アイテムが発表されました。
マス上級2人通行証です。
なんという事でしょう。
CriticalHitです。
見事に我がEチームが拾ってました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
これは痛い・・・!でもネタ的に美味しい・・・!


続いて舞台はイリアに変わり、「Let's 宝探し」
これもそのままですね。とにかく制限時間内に発掘!
しかし制限時間は終了5分前しか伝えられないというシステム。
つまり、遠くまで行ってると戻る最中にタイムオーバーとなる可能性も。
一応サラブレや鳥がいるので、多少離れても大丈夫でしたが、
つい地上絵まで行ってしまい得点されない古代のメダルを引き当ててしまうという失態。
地味ながらタイムロスしてしまった/ ,' 3 `ヽーっ

次はコンヌースへ行く予定だったようですが、時間が無かったので省略。


ピシスへ移動し最後の競技「氷上釣り~量より質?質より量~」
ひたすら釣りです。兎に角釣ります。久しぶりに手動釣り頑張るぜーヽ(゚∀゚)ノ
数分後、そこにはワカサギばっかりで涙目になっているLatviaの姿が!!
・・・めぼしい物は何一つ釣れませんでしたが、競技中の主催者さんの話が面白かったです。
釣りはET一日(36分)行われ、当初は結構長いなぁと思ってましたが、
話を聞いてたらいつの間にか時間が!という感じでしたね。

全ての競技が終わり、順位が発表されました。
残念ながらEチームはマス上2が相当効いたようで最下位でした(´・ω・`)
氷上釣りではワカサギが多かったせいか一位だったのに、無念・・・!
しかし今度、今回行われた競技の中の一つをまたやるとかなんとかっ。
これは楽しみですねぇ。
個人的には「勝ち抜き もふもふクイズ!」がやりたいかもしれない。


皆様お疲れ様でしたー(゚∀゚)ノ

| マビノギ | 12:01 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お詫び&お疲れ様でした

まずは、イベント時間延長してごめんなさいでした。

クイズが魔法関連に偏ってしまって、申し訳ありませんでした。用意したクイズは偏ってはいなかったのですが、何故か偏ってしまったみたいです。


次回のお詫びイベントで、クイズ系になった場合は、魔法に偏らず、誰もが楽しめるイベントを行ないたいと思っておりますので、今後ともよろしくお願い致します。

| marron | 2007/11/06 20:02 | URL | ≫ EDIT

あい、ウィンレイスことウィンハートですw
同じチームになれてよかったですよ~w
褐色キウイを見かけたら「生褐色キウイだぁー!!」って言う気満々でしtゴホゴホ

クイズは楽しかったですねw
豆知識っぽいのもあって参考になったりと中々よかったですw
マス上2はあれですよ。
記録より記憶ですよ(え
ブロガーとしてはいいネタになってグッドでしたがw

ピシスではワカサギをわっさわっさ釣ってたラトさんの姿が目に入ってました・・・w
うちのチームのみんな、結構速いペースでぽんぽん釣ってたきがするw
約1名練習ランクで当たりがさっぱりでしたが

もふもふクイズは同感ですw
あとで投票ですよ!

| ウィンハート | 2007/11/06 20:44 | URL | ≫ EDIT

marronさん>
お疲れ様ですー。
いやいや、むしろ勉強になった気がしますよw
イベント運営大変だと思いますが、次回も楽しみにしてますので頑張って下さい。

ウィンハートさん>
ちょwウィンハートさんだったんですかwww
名前が違うから全然気付かず・・・!
・・そういえば「ウィンハート」は何処かのブロガーさんがペットnゲフゲフ
褐色キウイは持ってる物が弱体化や防爆装備なので、出す機会がありませんでした(ノ∀`)

今回のクイズで少し賢くなった気がしますね。・・Int?勿論一桁です。
マス上2はネタ的に大当たりですねw

氷上釣りは手動釣りで頑張りましたとも!
思いのほかワカサギばかりで、川のワカサギを根絶やしにしそうな勢いでしたけど。
やはり練習ランクだとヒットしにくいんですかね(´・ω・`)

おっと、そういえばまだ投票してませんでした。
やはりクイズに・・・・したいんですが、
一番投票数が多い謎の競技が気になって仕方がありません。

| Latvia | 2007/11/07 11:01 | URL | ≫ EDIT

・・・・・・(・ω・。) ジーッ
イベントとは・・・なんとも楽しそうだw

うちも頑張ってネタ探しという名の冒険をしなくちゃ・・・・。

とかいいつつマビのんびりしてるだけだけどw
そしてブログはリンク貼ってる人の見に来るだけっ!
コメントはドキドキ物なのでお察し下さい。

また覗きにくるじぇー(イェィ)

サササ,,,,,,,(((( ̄⊿ ̄ノ)ノ

| しゅー | 2007/11/08 17:52 | URL | ≫ EDIT

なにやら視線が・・(゚∀゚)・・・・・
イベントは楽しいですよー。
ブログのネタに困った時とか助かります。

ブログは時々リンクからリンクへ~・・・と渡り歩いてます。
fc2ブログが多いので、多分あっちこっちに足跡だけ残してますね(ノ∀`)

またのお越しをお待ちしておりますw

| Latvia | 2007/11/08 20:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://asayake2.blog107.fc2.com/tb.php/291-7a2a615c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

