PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

商人、侵入


先日書いたNPCやモンスターの異常を軽く纏めてみました。
ワニやフレッタはまだ見に行っておりません。
次のメンテで直るんだろうか(´・ω・`)a

さて、今回は・・・・というか今回もプライスレスのG3です。
ついに潜入ですよーヽ(゚∀゚)ノ



G3も大分進み、抗魔のローブも手に入れました。
やっぱりデザインが良いなぁ、夜光だし・・。
出来る事ならずっと持っていたいですが、インベントリもキツイのでさっさと手放す事に。


日曜日、潜入日です。
道中、毎度の如く別の方法で他界しそうになりましたがあの世に到着。
育ってないキャラだとインプが怖いです(´・ω・`)


早速通行証を放り込んで潜入開始。
こういう場面でも持ち前のスイッチ運が発揮されてしまうのが悲しいです。
射程を伸ばしたレザロンで釣って倒すも・・・


久しぶり過ぎるせいか死にまくり/ ,' 3 `ヽーっ
アンテラの動画で復習しておくべきだった・・!
・・・と、此処でふと思った。

生命力エリクサ飲みながら突破したらいいんじゃね?

あの500倍の回復速度さえあれば、敵の攻撃も痛くないはず!!
早速期限が切れそうなエリクサを飲んでスイッチ押して押して押しまくって!


一部屋で死亡。
流石にスイッチ全部外したら回復が追いつきませんでした。
やっぱ無謀ですかそうですか・・・。
仕方なく普通に進めていると、なにやら妙なものが映りました。


・・・・・( ゚д゚ )


どう見てもゴール地点です。本当にありがとうございました。
どうも壁の向こうがボス部屋らしいですね。
よし、この向こう側に辿り着けるよう頑張るぞ!
なんて意気込んだら死にました。
もう何度目だよヽ(`Д´)ノウワァァァン
俺は面倒が嫌いなんだ・・・。





という訳で最終兵器 : PETを導入。
これと死んだふりを合わせれば、安全に進む事が出来ます。
便利な世の中になったものですねー。


クチチのミルミルも結構効果的でした。
ただ、1度割り込まれて死んでしまったので過信は禁物(ノ∀`)




バオル到着から約1時間、ボス部屋に着きました。
スイッチを押して扉オープン、そしてリアファルをぶん殴って破壊。
その直後、ゴーストアーマー部隊とモルガントが現れました。

モルガント : 君が壊したのは石化されたドラゴンを護る結界だ…リアファルではない。

うそーんΣ(´Д`;)
しかも尋問するから捕らえろとか言って、ゴーストアーマー達が襲い掛かってきます。
いやいや待って下さい、俺は通りすがりの


ただの商人d・・・・え?





※10月13日『赤毛のあの人』参照




・・・あぁ、あの人・・。
いや、ちょっと待て。あれは事故だ。ていうかルエリが悪・・・


と、尋問される前に殺されそうになってると


クリステルが華麗に参上ヽ(゚∀゚)ノ

クリステル : お久しぶりですね。モルガント。
        …この方はエリンになくてはならない方…。
        私が連れて行きます。


ですよねー。
ハゲヅラ売る人がいなくなっちゃいますもんね。
そんな訳で、クリステルに助けられダンバに戻りました。




お次はお守りクエです。
エヴァンから指輪を受け取り、ミスリルの糸で鎖を作ります。
そのミスリルの糸なんですが・・・欲しい時に限って売ってない(´・ω・`)
代わりにミスリルインゴが売ってたので、ネリスで糸を作ってみる。
成功率が50%くらいしかなかったので不安でしたが、案外あっさり完成。


もう一つ必要なのが精霊の涙。
これも露店に売っておらず・・・・・持ってて良かった精霊武器!

プライスレスのパラディン : これは精霊がくれる祝福の結晶体だ。
                 しかし人々は何故か…これを精霊の涙と呼ぶ。


そういえばラトのHeathもそんな事言ってたなぁ。
やっぱり形でしょうね、うん。


ちくしょうカッコイイじゃねぇかこの野郎。
最初は上半身裸は勘弁って思ってたけど、テメェなんだその微笑みは。惚れたぞ。
・・なんかプライスレスに持たせてるのが勿体無い気がした/ ,' 3 `ヽーっ
なんて思いつつ、守護のお守りを作ってもらいました。
このお守り・・・恋人を護るとかそんな感じの意味があるらしいですね。
その事を指輪を渡してくれたエヴァンに話すと・・・


なんだろうこのツンデレキャラによくある台詞。



・・・そんなこんなで


お守りゲット。
グラフィックの無い腕装備が何気に嬉しいプライスレスです。
さて・・・残すはバオル最終なんですが、
最終はいろいろと消耗が激しいと思うので、行くのはもうちょっと後のつもり。
拉致予定の人の都合もあるしね(゚∀゚)

| マビノギ | 16:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://asayake2.blog107.fc2.com/tb.php/278-7147945c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

