PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バトルクッキング

本日2度目の記事です。
臨時メンテ終わって、久しぶりにクラトのレベル上げをしてました。


コボルドとても痛いです。



1レベル上げて、加齢APも使い、IBをD→Bにランクアップ。
この調子で詠唱が短くなるという9ランクにしてみたいなぁ(´・ω・)
よし、もうちょっと頑張ろう!
そう思った時


( Д)    ゚ ゚
ちょ、おま。
昼の大会はてっきり中止だと思ってたのに・・。
これは行かねば・・・!
しかし、此処はマスD。
まだハーブ部屋も見えていない。
そして攻略してるのはナオサポを使い切ったクラト・・・。

1. このままマスDクリア
2. 戦線離脱、マハへ直行
3. コボルドと和解

どうする・・・!?





はい、帰りましょう。
初日の方がなんとなく面白そうですしね。
ダンバに戻って戦利品を銀行に放り込んで、キャラチェンでマハへー。


さぁ、やって来ましたイメンマハ。
今日はいつもより余計にカクカクしております。


見渡せばそこは人の山。
いつもお金持ちの人くらいしか歩いていない、あのイメンマハに・・!!
感動です。しかし重過ぎます。ボスケテ


そして突如現れるステージ!!
いや、事前に置いとくとかしないんですか。
下手したら看板の下敷きになりますよ。
第一回料理大会で死傷者が出たら大変じゃないですかっ。
・・おっと、そんなこと考えてる場合じゃないですね。
受付受付ー。


話しかけると早速課題が。
えーと、スクリューパイルドライバーですね。承りました。

この料理大会では材料が無料で出されているそうで、
予め買っておく必要が無いようです。
お店には小麦粉とかサメとか、いろいろ置いてありました。
しかし・・・・


流石に人多くて重いわぁー(´Д`;)
バーのぶれがカクカクして、究極料理出すのも一苦労・・。
まぁ、元々DEXあんまり高くないのもありますけど。
なんとか料理を完成させ、ケイティンに提出ー(゚∀゚)ノ□


課題クリア!
でもこの状況下で花火はやめて下さい。・゚・(ノ∀`)・゚・。

続けて・・・グリニスに頼まれた麦パン(究極)を渡してみました。


感動しすぎー!!Σ(´Д`;)
う、うーん、そこは流石料理人っていうのかなぁ・・?
とにかく、最後はゴードンですね。
究極玉ねぎ炒めドゾー(・ω・)ノ○




?!?!


真っ白に・・・・・・?


燃え尽きてるー!!Σ(´Д`;)
俺は何か精神に影響を及ぼす料理でも作ってしまったのだろうか・・。


変わった審査でしたが、3つ全てクリアしてタイトルと本を貰えましたヽ(゚∀゚)ノヒャッホゥ


いやだからこの場で花火は(ry




貰ったタイトルの効果はこんな感じ。
うーん・・・・微妙。

そして


料理8ランク!
AP10消費というのは少々痛かったかも/ ,' 3 `ヽーっ
まぁ、今は特に上げるスキル無かったので良しとしよう。

さて、目的は達成しましたが、大会はまだ続いている・・。
周りには食材がタダで並べられている・・・。


早速パスタを作ってみました(゚∀゚)
いやー、なかなか作るの面倒ですね。
しかも大会用だと料理修練に入らないのが残念。
いや出来たらすぐ終わっちゃいそうですが。
とりあえず、折角作ったんだし食べてみようヽ(゚∀゚)ノ


おあずけでした/ ,' 3 `ヽーっ
残念無念・・。



そんなこんなで、料理大会終了。
夜の大会は、TV見たりしてたので不参加でした。
というか挑戦券が1枚しか無かった訳ですが(´・ω・`)
来週も参加出来たらしてみようかなー。
パスタ本を手に入れるという目的は達成したけど、
3位内に入ったら貰える帽子というのが気になる・・。
でも早い者勝ちだったら無理ですね(ノ∀`)

| マビノギ | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://asayake2.blog107.fc2.com/tb.php/130-99ef6c17

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

