2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

成長、任務、称号。


シェイダーオプション入れるとフィアDが暗すぎる事に気付き使用をやめました。
今回はクーポン集めでなかなか書けなかったスキルとかの話を少々。

≫ Next


| マビノギ | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Let's Collect M.A.B.I.N.O.G.I


イベント初日、またもや臨時メンテが入りデザドラと2回戦う事に。
・・・・なったんですが、殆ど逃げられました(´・ω・`)
今度のデザドライベントに期待しておこう・・。

≫ Next

| 物語もどき | 18:23 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ザルディン放浪記 後編


前回の続きです。

硫黄地帯で硫黄と化石が掘れるという事が判りましたが、
実はラスパ活火山周辺でも、雨が降っていれば掘る事が出来ます。
出てくるのは発火石と化石。
発火石は熱気球の燃料になるみたいですね。

≫ Next

| マビノギ | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ザルディン放浪記 前編


17日のアップデートで新たに実装された地域「ザルディン」
場所はバレスの上ですね。
イリアって本当に広いなぁー。
画面内に収まってたマップもスクロールするハメになってきた/ ,' 3 `ヽーっ

≫ Next

| マビノギ | 15:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

17日アップデートいろいろ


はーい、皆さん。マビノギ楽しんでますかー?(゚∀゚)ノ
俺はファンアートの大半が消えてて地味にショックです。
自分のはいいんだ。好きな絵師さんのが消えてるのが悲しいんだーorz
もっと早く保存しておくべきだったか・・・。

さて、遅くなりましたが先週のアップデート内容について書きたいと思います。
新しく実装されたものは勿論の事、
微妙に変更されている部分もあったりするので、全部は書ききれませんが(ノ∀`)

≫ Next

| マビノギ | 19:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

開始早々・・・

16時過ぎにメンテ終了

っしゃあ!終わったー!('(゚∀゚∩ パッチめちゃくちゃ重いぜ!
早速ログインして、と・・・・よし、イベントアイテムとモーション確認。
さぁ新しく実装されたザルディンでも見に行こうk

16:45から臨時メンテナンスを(ry

流石大規模アップデートだ、やっぱり臨時が入ったぜ!!

仕方ない、ブログのネタに・・・・・・って、終わってる( ゚д゚ ) ←今ここ


・・・とりあえず、モーションが意外と可愛い事が判りました。
暫くは記事のネタを集める為にマビに篭る予定です。
いろいろ纏めて実装し過ぎだぜネクソンさん・・・。

| マビノギ | 17:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっぴり不安

マビの公式サイトがリニューアルされました。
Firefoxだとうまく押せないリンクがあったりして非常に不便です\(^o^)/
ぷにるで見るようにした方が良いかな・・・。
リニューアルが終わり、水曜日も終わろうとしていた時・・・。

「ちょっとログインしようかなぁ」→サーバーとの接続が(ry

いきなり接続障害発生。

公式も落ちるしログインしてた人達まで落とされてるしなんじゃいこりゃあ(;゚Д゚)
数時間後に復旧されましたが・・・・なんか、明日のアップデートが不安になってきました/ ,' 3 `ヽーっ


紗霧さんのブログにフィリアの雑貨屋さんが出てたので、試しに描いてみたり。
・・・・NPCキャラを作ると、本物と偽物、どっちを描いたのかよく判らなくなるのが問題ですね。

| イラスト | 02:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

製錬と精霊って似てるよね


相変わらず、製錬修練です。
月曜になる直前に失敗修練を終え、6になりました。
このランクはミスリル・金・銀で抜ける事が出来るんですが、
銀が笑っちゃうくらい不足しててなかなか進みません/ ,' 3 `ヽーっ
銅や鉄で埋めるのは骨が折れそうだし・・・隠された鉱山へ行く事も考えた方が良さそうですね。

≫ Next

| マビノギ | 02:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目が出る日々


大きくなったひるぶりんにティン衣装を着せたら、案の定 酷い事になった。



今日はマビのオフラインイベントだったそうで、
早速来週のアップデート情報が飛び込んできましたヽ(゚∀゚)ノヒャッホゥ
なんていうか・・・・・・・すごく・・・神です・・・。

3周年のオンラインイベントが始まり、
火山地帯のザルディン、レッドドラゴン、そしてメインストリームの続き。

この辺りは「あぁ、G8だな」って判るんですが、

長い間封印されていたモーション実装、
何故かクチチが喋るペットになり、
待ち遠しかったデザコン軽鎧の実装され、
アンプルが自作可能になるとか・・・何この神アップデート!?Σ(; Д)    ゚ ゚

箒の情報が無かったのは残念ですが、これはかなり期待できますねー。
いやもう見た瞬間ホントに目玉が飛び出すかと(; ∀ )ゞ    。。



さてさて、続きはクラトの精錬の事とか。
・・ラトの方は精霊放置ばっかりで全然動いてないのです/ ,' 3 `ヽーっ

≫ Next

| マビノギ | 22:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウェイトレスさん


ArtRage2の日本語版があったので試し描き。
これはこれで良いソフトです。無料だと制限多いですが。


いろいろ間違ってる所あるけど気にしちゃダメですよ!!

≫ Next

| イラスト | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レストラン KiaZyo

ある日、キア上行こうZE!という話になり、祭壇へ向かったら


ルイがウェイトレスになってました。
ヘッドドレスにメイドショート・・・なんて高価な!ちょっと羨ましい!
でも自分でシミュレートしたら似合わなさ過ぎて泣いた。

ルイ : 2人用と無制限どっちがいい?
Latvia : 店長のオススメを宜しく(゚∀゚)
ルイ : 店長は一昨日ビルから飛び降りて夜逃げを・・・

何処に夜逃げしとんですか。

≫ Next

| マビノギ | 18:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダイジェスト的な何か


お花見終わっちゃいましたね。
イベントはともかく桜の木が綺麗だったので、終了前日にSSいっぱい撮っておきました(´・ω・)b

さて、今回はタイトルに書いてあるように、ダイジェストっぽいものです。
久しぶりにメイン以外のキャラの事も。

≫ Next

| マビノギ | 18:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぉおうっ?


なんかブログに絵を描く機能が付いてる!
でもカーソルの自己主張が酷くて描きにくい!
おまけに線が太いしレイヤーが無いし色を保存できn(ry

・・・・あ、カテゴリーのメインと別種族とNPCキャラ更新しました。
同時に記事も更新しようと思いましたが、上の絵を描いてたら時間が・・/ ,' 3 `ヽーっ

| イラスト | 03:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

記憶


前記事の続きです。
やっぱりネタバレ全開です。長いです。
NPCの会話を全部載せるとどうしても/ ,' 3 `ヽーっ

≫ Next

| マビノギ | 10:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鏡の魔女、再び

気付いたらエイプリルフールが終わってました。
俺はウソが苦手な正直者だから何もしなかったよ!
・・・・普通にネタが無かっただけですスイマセン。





さて、今回の記事は止まってたメインストリームのお話。
暇そうにしてたルイのジャイを拉致って進めてみました。
相変わらずネタバレ全開なので注意して下さい。

≫ Next

| マビノギ | 18:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花見


気付けば3月も終わり、4月に。
マビでは早速春らしいイベントが開催されています。

≫ Next

| マビノギ | 01:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

