2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

更新

キャラ紹介更新しましたー。
多分後から何か付け加えます。

昨日、樽鯖だけ?イベントみたいなのやってましたね・・・「わらしべ長者」とか。
試しに、わらしべ5号さんにハゲヅラ渡したら完P2本。ナニコレ。
結局何がしたかったのかよく判りませんでした(´・ω・`)

| マビノギ | 14:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トンテンカン

キャラ紹介を新しく作成中
先にカテゴリを作ってしまった・・・後でもいいのに/ ,' 3 `ヽーっ

| イラスト | 13:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャラクター紹介 メイン

メインキャラクター紹介…9月23日更新
当ブログは大体この3名で構成されております。




 Latvia (通称:ラト)

 メインキャラクター。
 すごく脳筋。
 近頃はブレイズを上げてるが、
 Intが2桁止まりなのでダメージはお察し。
 兜のイビルダイングクラウンを相棒と称し、
 変わった色のイビルがあると、思わず買ってしまう。
 現在4匹のペットがイビル保管庫になっているとか。
 持っている衣装は紫色ばかりという紫厨。




 宰氷見クラト (通称:クラト)

 影の薄い2ndキャラ。
 弓士見習い。
 ダンジョンの中で課金が切れたり、時には回線が切れたり、
 不幸な出来事は大抵クラトの時に発生する為、
 強力なアンラッキータイトルが憑いてると思われる。
 DK姿が好きなのでSoCはB止め。
 すぐ赤ランプが点灯する。





 Baltic (通称:バルトor父さん)

 3rdキャラにしてラトとクラトの父親というジャイアント。
 誕生して間もなく原理鎧を買ってしまった為、
 初っ端からクリマスを狙う羽目になった。
 キア下級や彼らのやり方でミルミルしたり、
 ストンプで踏み踏みしたりするのが好き。
 しかし遊び過ぎて回復を忘れる事が多く、事故死が絶えない。
 笑顔がとっても眩しいナイスミドルの筈だが、
 何故か周りにはキモがられている。


| メインキャラ | 12:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャラクター紹介 偽NPC

実在するNPCを真似た偽NPC紹介…06月28日更新
一部を除いて基本的に倉庫と変わりない為、あまり活動してません。
新しいNPCが増える一方、プレイヤーが使えないパーツも増えてるのが誠に遺憾。



 プライスレス

 放浪商人プライスの真似。
 知る人ぞ知る、骨折の人である。
 放浪商人でありながら放浪はせず、
 ダンバートンで露店を出している。
 残念ながらハゲヅラは売っていない。
 万年パラディン。


 -主なスキル-
 priceless



 リアソ (通称:領主様)

 G2でしか会えないイメンマハ領主、リアンの真似。
 実はゾンビとの噂あり。
 紙飛行機を飛ばしたり、サイコロを投げるのが好き。
 小さいゴーレムがお友達。
 現在は城を飛び出し、タラの競売を眺める日々を送っている。


 -主なスキル-
 カウンター 5ランク
 エスラスー召還 練習ランク
 ゴーレム錬成 練習ランク



 破壊神ネリス

 ダンバートン武器屋のネリスの真似。
 中の人はネリスに散々装備を削られ、
 正直余り好きではないとかなんとか・・・。
 最近はバンホールに居座って、武器の修理を代行している。


 -主なスキル-
 精錬 3ランク
 鍛冶 Eランク
 武器破壊 1ランク



 グラ二テス (通称:グラちゃん)

 フィリアのグラニテスの真似。
 本物は弓の名手(弟談)らしいので、
 ゆっくりではあるが育成中。
 時々弟のコスプレをするとかしないとか。


 -主なスキル-
 マグナムショット 9ランク
 アイスボルト 9ランク
 独り言 9ランク



 ひるぶりん

 ケルラベースキャンプのヒルブリンの真似。
 服は何度染めても同じ色が出ず、
 染色パレットを怨みながら枕で涙を濡らした。
 祝福バイト担当。
 たまにヒルブリンではない姿になっているという噂も。
 因みにヒールや応急治療は低ランク。


 -主なスキル-
 おっほー Aランク





 グリニス嬢

 ダンバートンのグリニスの真似。
 本人より背が高く、色白、そして若い(らしい)
 簡易テーブルや鍋を背負ってウロウロしている。
 しかし料理の腕はまだ未熟。
 タラ王城のグルアスの下で修業中だとか。


 -主なスキル-
 料理 Aランク
 マナハーブ混入 6ランク





 超ホームレス

 イメンマハのホームレスの真似。
 「超」と書いて「スーパー」と読む。
 昼は広場でお金や食べ物をねだり、
 夜はベアンルアで酒を飲んでいるとの事。


 -主なスキル-
 物乞い 5ランク





 ジャイ守備兵

 バレスにいるジャイアントガードの真似。
 いささか背が低いのが悩み。
 スキルも全くと言っていいほど揃っていない為、
 こういう仕事には向いていないと思われる。
 武器屋に駐在。


 -主なスキル-
 監視 1ランク 





 デル一

 イメンマハのデルの真似。
 「花ならその辺で摘めばいいじゃない」
 などと言っており、花の販売はしていないようだ。
 噂では何処かに妹もいるらしい。


 -主なスキル-
 草刈り Aランク





 トレィシー

 トゥガルドアイルのトレイシーの真似。
 ヒゲがないだけでちょっとイケメン(笑)に見える不思議。
 しかし肉が付いてないせいか弱そうにも見える。
 

 -主なスキル-
 死んだふり 1ランク





 迷いエルフ

 あの時の道に迷ったエルフの真似。


 -主なスキル-
 ???



| 偽NPC | 12:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黒と白とお魚さん

クーポン終わったし、SoO1になったし、
これで暫くマッタリできるなーと思ってたのに、
何故かあっちこっちダンジョン行ってます(゚∀。)あれー
そろそろキャラ紹介とか新しくしたいのに手が回りません。


それでは27日と28日の話を纏めてドウゾ。

≫ Next

| マビノギ | 14:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

逝ってきました

5月も終わりに近付き、暑い日が増えてきましたね。
という訳で


図書館で涼しくなろう!!
いやほら、夏と言えばホラーでしょ。まだ夏じゃないですけど。
この怖い図書館でぞくぞくっと寒気がする前にワクワクしてきました。
ゴースト達の集まる所へ突っ込んでミルor爆破の連続です。
一瞬で倒されても「なんの、まだまだーw」という感じでゾンビアタック。
アンテラも一緒にやってたんですが、


気付けば二人揃って自力で起き上がる事が出来なくなってました。
経験値が思いっきりマイナスです。
あれー?入った時は37%くらいあったハズなのに・・。
結局羽根で起こしてもらう事になりました。


しかし懲りない人達。
後半はアンテラによる生ライブです。
沢山の声援ありがとー!ヽ(゚∀゚)ノ


そして乗っ取られる舞台。
途中でゲリラ(ホローナイト)まで現れたり、壮絶なライブでした。

≫ Next

| マビノギ | 13:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラストクーポン


前回のキアループ+キア下でクーポンがそこそこ溜まってきました。
早速カイトシールド貰うぜーヽ(゚∀゚)ノ

≫ Next

| マビノギ | 16:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暫く近寄りたくないかもしれない

すっかり放置してました/ ,' 3 `ヽーっ
ルイと倉庫のイベントDを進めましてね・・。
向こう3人、こちら8人。流石に長いので簡単にまとめます。それでも長いですが。
地獄のキア巡りの始まり始まりー('∀`)


ェンデリオン : 好都合だ、決着をつけようか!

司祭、ゲームが違います。

≫ Next

| マビノギ | 13:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

漆黒の翼

本日は番組の内容を変更してお送りします。
・・・昨日のリアル雷雨で書けなかった記事を書こうと思ったんですが、
ちょっとこっちを先に書きたかったので(ノ∀`)



クーポン集めでダンジョン巡りをしたおかげでレベルが41になり、
加齢した後、2ヶ月振りに転生する事にしました。
因みに探検レベルは12。めんどくさがりなので毎回これくらい/ ,' 3 `ヽーっ

≫ Next

| マビノギ | 19:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

( ゚∀゚)o彡゜クーポン! クーポン!


グラボのアンチエイリアスの設定をいじってみました。
輪郭とかが滑らかで綺麗になりましたが、
ブログに載せる画像は殆ど縮小してあるのであんまり効果ないように思えます(ノ∀`)


さて、相変わらずクーポン集めです。
火曜日のお話。

≫ Next

| マビノギ | 13:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

maを求めて

クーポンの「m」「a」を集めるため、キア下にやって来ました。
他の敵に比べると、落とす確率が低いように感じますね(´・ω・`)
でもまぁ、狙いはウサミミだし、なんとかなるかな。


豪華なクーポンですn

≫ Next

| マビノギ | 00:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もさもさ

クーポンとキア下通行証目当てでバリ下へ行ってると、
ルイからインプESが売ってると聞き、サクっとクリアしてダンバに戻りました。


相変わらず行き止まりに引っかかりやすい。

≫ Next

| マビノギ | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボコボコにしてやんよ


バレスが軽いぜヽ(゚∀゚)ノヒャッホゥ
えぇ、まぁ。予想通りと言いますか。
修理中だったPCが帰ってきて快適な環境になった途端、
マビのプレイ時間が一気に増えてブログ纏めるのが遅くなってます/ ,' 3 `ヽーっ
1日で記事2つ分だなんて・・・SS撮り過ぎですねはい。

≫ Next

| マビノギ | 14:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

守ってあげたい


今週から新たな2周年イベントが始まりました。
クーポンとイベントダンジョン、そして期間限定ペットの再来。
とりあえず、イベントダンジョンから行ってみましょうか。



≫ Next

| マビノギ | 16:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ある意味修練


また何か描いてます。
マンガは難しいけど楽しい(・∀・)

| イラスト | 18:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あの素晴らしい悪夢をもう一度

午後11時半頃、学校前でルイとばったり出会い、


なんか拉致られました。
その行き先は・・・

≫ Next

| マビノギ | 17:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

じゃいあんと

ファイル名:爽やかなラルゴの横顔


しかし現実は・・・・・・

≫ Next

| イラスト | 11:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エビフライが食べたくなtt

最近、ログインする時間が減っております。
というのも、いろいろ描きたい絵があってそっちに集中してるのと、
スペックの問題で全キャラアイテム回収に30分くらいかかってしまい、
どうしても面倒になってログインするのが億劫に・・。
PCを修理に出してから1ヶ月経過したので、
明日帰ってこなければメーカーさんに電話を・・・・気が引けるけど/ ,' 3 `ヽーっ
――――――――――――――――――――


昨日ログインしなかったので、本日加齢。
17歳かぁ・・・流石に20歳アクセを待つと長くなるので、
近いうちに転生出来るようにしたいと思います。
という訳でイリアで探検レベル上げをしようとしたんですが、
メチャクチャ重い上に鳥の柱が見つからなくって諦めました。
今度はエルフ護送でもしてみようかな・・・どっちにしろ重そうだけど。・゚・(ノ∀`)・゚・。

≫ Next

| マビノギ | 00:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

俺がやらねば誰がやる

ルイサが一発ゴーレムを取ろうとしているようで、
俺の使ってる武器を貸してキア初級へ行ってきました。
改造が威力よりもクリ重視だったので、一発は無理だったんですが、


代わりに宝箱からキア上2人用が。
これは行かなければ!
・・・しかし、今のスペックで大丈夫だろうか。
ディスプレイを替えたので解像度もそれに合わせたんですが、
やっぱ画面が広くなるとその分重くなるようで、状況は悪化/ ,' 3 `ヽーっ
うーん・・・解像度下げてみるか?


800*600にしてみた。すごい、動きが滑らか!!
でも狭いのでやめました。
やっぱ元に戻しておこう・・。
まぁ、あれですね。死ぬ時は潔く死のう。


なんと迷惑な意気込み。

≫ Next

| マビノギ | 03:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

更新情報と言いますか

カレンダーを撤去して簡単な説明を載せてみました。
ついでにサイトへのリンクとか。
最近はマビの絵ばっかり増えてますよ(ノ∀`)
なんかもう描きたいネタが多すぎて困る・・・!

あ、記事の方は後で。昨日のお話ですけど/ ,' 3 `ヽーっ

| マビノギ | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

級下ビルア


どうも、こんにちは。黒獅子ラルゴです。
気分だけでもラルゴになろうと、黒と赤に染めてみました。
あと、初期クエも大分終わってきたので、最低限のスキル習得を。
やっぱりIBとFBは必要ですよね。


※詠唱中
・・・なんていうか、「これくらいの高さで~」って言ってそうな姿。
微妙にフラフラ動くので、むしろサーフィンでもしてるのかと思ってしまいます。
そんな詠唱で出来たIBは


すごく・・・小さいです・・・。

≫ Next

| マビノギ | 16:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

