2006年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラヴィ!!(゚∀゚)


久しぶりにラビソロ行ってきました。
1階層目でいきなりラビ下級が出たり、チビスケに出会ったり。


サキュタソに殴りかかって殺されたりしましたが、クリア。
そして宝箱からラビ下級2枚目。
ルイにその事を話すと、ルイも1枚持ってるとか(;゚Д゚)Σ

てなワケで、体型変化Pで巨大化したアンテラも入れてラビ下級3周です。



≫ Next


| マビノギ | 11:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バオル潜入難易度低下をお待ちしております

2度目の潜入、やっぱり無理でした/ ,' 3 `ヽーっ


と、いうワケで・・・


イリアでレベルを上げて転生。
早速指定アンプルを貰おうとすると、いきなり真っ白アンプル登場( ゚д゚ )
しかし、俺は白を捨てて別の色を探しました。
(実は先日、露店で安い白指定アンプルを購入してた)
赤・黄・青、露店に出したらなかなか高そうな色もありましたが、放棄。
紫は無いのか紫は。そんな事を考えてると、早くも10個目に。
出なかったか・・(´・ω・`)
と、ショボーンとしつつ最後に貰った指定アンプルの色は


・・・( ゚д゚ )
なんという事でしょう。最初の真っ白アンプルです。
もう持ってるからいいって言ったのに! いや言ってはないですけど。

そのままティルコへ戻り、アンテラとアルビ中級2人へ突撃。
レベル1なのでサクサク上がりますヽ(´ー`)ノ
かなり死にましたけどね。混合怖いよ混合。
でもレベルが低いのでデスペナも気になりません。
そして


AP20(゚∀゚)!!


長き戦いであった・・・やっとスマッシュ5です。・゚・(ノ∀`)・゚・。
中級クリア後、キツネで試してみました。


巻き込めた!!でもキツネが変!
次のランクアップにもAP22ほど必要という、なかなか大変な道のりですが、
スマ1クリ1目指して頑張りたいと思います(`・ω・´)
まぁ、問題はクリですけどね・・。
トレーニング長いよママンorz

≫ Next

| マビノギ | 12:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一色

昨日、メンテ明けにライトヘテロ購入( ゚д゚ )



今日、シモンの店でコレスヒーラードレス購入( ゚д゚ )



・・・いや、ほら、色が綺麗だから・・・・・・・・すいません、紫厨です。
あぁ、衣装ケースが欲しいなぁ・・。

≫ Next

| スクリーンショット | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緊急脱出用爆弾

俺の環境だと殆どフリーズ状態になるので脱出できません。
なのでこういう使い道しかありません/ ,' 3 `ヽーっ

| スクリーンショット | 11:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スネーク


蒸したトウモロコシも作って準備は完璧。
日付が変わったら早速潜入です!

≫ Next

| マビノギ | 19:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

準備完了!


昨夜、眠気と戦いながら抗魔のローブを作りました。
これで日曜になれば潜入できますヽ(゚∀゚)ノヒャッホゥ
・・・確実に無理と判断したらローブ染めますヽ(゚∀゚)ノ

さて、アンテラと一緒にミミックと戯れにラビへ行ったんですが、










ついに、


食われました。

いえ死にはしませんでしたが、HPが20くらいまで減りましたよ。
ミミックってある意味最強ですね。

| マビノギ | 18:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しぐまっ

マビのSSフォルダが大変な事になってました。
ファイル数5891・・・・既に1GB超えてます('A`)
何かあるとすぐSS取るクセがあるんでorz
これでも最近は少なめにしてるんだけどなぁ・・。

・・・気を取り直してプレイ日記をドウゾ

≫ Next

| マビノギ | 11:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変化

2005年3月から2006年6月までのLatviaのSSを集めてみました。
こんな感じで成長?してます。

≫ Next

| スクリーンショット | 08:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近ハマってる事、ミミック遊び。
公式サイトで見つけた物なんですが、簡単に説明します。
1.ミミック部屋で馬に乗る
2.その状態で全ての箱をクリックしていく
3.馬から下りるor呼び出し解除
すると、ミミック達が一斉に襲い掛かってきて

こうなります。
ガードする暇が無いくらいやられたり、思いっきり宙を舞ったりします。
ダメージも少ないのでクリティカルやミルの修練に使えそうです(`・ω・´)
まぁ、既に昇級可能なのでやる必要は無いのですが、
なんとなく面白くて遊びたくなるのです(*´∀`)

あと、ヒマだったので図書館でムービー見てみたり。

≫ Next

| マビノギ | 12:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バイハーオリンピックinコイル

G3進めるか悩んでましたが、とりあえずペッカ前までやっておく事にしました。
昨日、同時進行中のアンテラのコイルDを行ったので、今日は俺の番。
ここで簡単にメンバーの説明など( ゚∀゚)σ

Latvia=俺。生産スキルも少し取ってるクリ重視な近接。魔法激弱。
アンテラ=大砲(FB)を持った生産型。しかしG1を終えてからは弓士に転向。
篠鞍馬ルイ=思いっきり魔法特化な人。IBがえらい強い。でも防御が紙。

このように「近接」「弓」「魔法」と、綺麗にタイプがバラけてます。
そのせいか3人PTだと進軍速度が大分上がります。
前回のコイルもなかなか良い感じでした。
が、今日はルイ抜きでコイルへGO。
1人抜けたらどうなったかというと・・・・・
なんという事でしょう。死にまくりです。
ナオサポも一気に無くなり、女神像復活でゾンビアタック。
しかしスプライトの混合だった為、即・死亡orz
3種一斉に攻撃してきて宙を舞いましたよ俺。・゚・(ノ∀`)・゚・。アハハ

結局何回死んだか判りませんが、なんとかボス部屋へ到着。
ボスは2匹なので二人でそれぞれ倒そうという事になったんですが、
アンテラがヘッドレスの目前ストンプで死亡。

そして俺も2タゲで死亡/ ,' 3 `ヽーっ
パラになっててもそれはキツイよママン
まるでペッカの時のようにゾンビアタック&デスペナオンライン。
それでもレベルアップして経験値がマイナスになってないのがスゴイですが。

暫し休憩を入れて、今度はルイを入れてルンダ攻略。
ダメだ、コイル行った後だと簡単過ぎます(つ∀`)
サクサク進むので1時間程度で終了。
因みにコイルは3時間くらい('A`)
いやまぁ、なんと言いますか。
やっぱりPTメンバーって大事ですね。


≫ Next

| マビノギ | 19:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

('A`)←こうなった瞬間

過眠が少しマシになったかもしれない。眠いけど!
てなワケで朝っぱらからイリア。
レベルが上がりそうだったんで加齢前に上げておこうかと思いまして。
探検しながら27になりました。吹っ飛んでますが。

12時過ぎ、リログで加齢。
やっとスマッシュが6に出来る!
転生して探検してレベル上げて頑張った甲斐があったよ(つД`)グスン
しかしここで、いつもと違う事に気付く。
トレーニング方法の「スキルを成功させる」が無くなってました。
あるのは3つだけ。

スマッシュのクリティカルヒット成功 40回
スマッシュで最後の一撃を加える 16 回
クリティカルで最後の一撃を加える 4回

クリティカル成功を40回だなんて・・・。
昔からチーズをモソモソ食ってWillを上げ、
女神救出タイトルでWillとLuckを上げ、
荒い激しいメイスでクリを上げてる俺には簡単過ぎますヽ(´ー`)ノハハハ
適当にダンバの周りをウロついてトレーニング開始。
そしてトレーニング終了。(この直後クマに殴られる)
スマトレは簡単でいいなぁ。
さてさて、次はいくつAP必要なのかな?



( ゚д゚)

( ゚д゚ )

( ゚д゚)

なにこの跳ね上がり方。
20て。
いやまぁ、理由は判ります。
330%からいきなり400%になって巻き込みも出来るようになるんだしね。
そりゃ必要AP多くて当然ですよね、うん。
・・あれ、おかしいな、なんだか目から塩水が、アハハハハ


クリでも上げようかなorz

| マビノギ | 13:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

完成ー

当初はマビノギのページを作る予定でしたが、
日々変わる情報を更新するのは、やっぱブログの方が楽なので。
うん、多分、普通のブログより更新頻度高くなります。

現在の状況は、G1・G2をクリアしてG3進めようか悩んでる所。
気持ちとしては進めたいんですが、ペッカとかもうねorz
実は先日、行ったんですよ。G3のお手伝いで。
そしたらね・・・・

≫ Next

| マビノギ | 17:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペット

ただのメモに近いペット紹介…06月28日更新
ネットや辞書から引っ張ってきたり、それらを適当にくっ付けてみたり、
思いっきりネタだったりする名前です。
ちゃんと合ってるか判りませんので、あんまり信用しないでね!


ミケネコ Kor(コール)
 ラテン語で「心」

カラス Pax(パックス)
 ラテン語で「平和」

ラブラドールレトリバー Treue(トロイエ)
 ドイツ語で「誠実」

ベヤヤ Magfrid(マグフリート)
 ドイツ語で「力強き守護者」

サラブレッド Verfolgen(フェアフォルゲン)
 ドイツ語で「追跡する」

グレーハウンド Hagel(ハーゲル)
 ドイツ語で「雹」

ボンベイ Nachtwind(ナハトヴィント)
 ドイツ語で「夜風」

カンガルーネズミ Lieb(リープ)
 ドイツ語で「愛」

ゴールデンレトリバー Traumen(トロイメン)
 ドイツ語で「夢を見る」

ユニコーン Lieferung(リーフェルング)
 ドイツ語で「配達」

クローバー豚 抜くな危険
 危ないらしい

北極クマ.jpg Baltfrid(バルトフリート)
 ドイツ語で「勇敢なる保護者」

刺ラゴデッサ Dornenkrone(ドルネンクローネ)
 ドイツ語で「茨の冠」

アフガンハウンド.jpg Schrank(シュランク)
 ドイツ語で「クローゼット」

ジャンガリアン Tauschen(トイシェン)
 ドイツ語で「騙す」

レッサーパンダ Nett(ネット)
 ドイツ語で「可愛い」

褐色ダチョウ 褐色キウイ
 ムユ砂漠に生息しているという噂あり

アデリーペンギン Schneelicht(シュネーリヒト)
 ドイツ語で「雪明り」

ペリカン 巨大白キウイ
 カイピ渓谷のフィールドボスの疑いあり

サンダーバード キラノ専用機
 サンダーバードに登場する執事が乗るらしい

トナカイ Rehfleisch(レーフライシュ)
 ドイツ語で「鹿肉」

ショートヘア Arglosigkeit(アルクローズィヒカイト)
 ドイツ語で「無邪気」

ライトロシアンブルー Lustigkeit(ルスティヒカイト)
 ドイツ語で「陽気」

ミニチュアピンシャー 自走式塵取り
 ゴミを勝手に拾ってくれるスグレモノ

アンティークミミック Totensarg(トーテンザルク)
 ドイツ語で「死者の棺桶」

ツノジカ 山寺宏一
 「鹿男あをによし」の喋る鹿の中の人の名前を拝借

カワラヒワ Halleluja(ハレルヤ)
 ヘブライ語で「主を褒め称えよ」 (ドイツ語綴り)

シューティングスター Sternmemoria(シュテルンメモリア)
 ドイツ語+ラテン語で「星の記憶」

ミニスケルトン 復元した化石
 ザルディンで発掘されたらしい

ワシミミズク モシレチク
 イリワク神殿在住の黄金魔神

シロフクロウ コタネチク
 イリワク神殿在住の白銀魔神

レインボースプライト Mystiqueaile(ミスティックエール)
 フランス語で「不思議な翼」

白い柴犬予定 慈母
 おぉ…我らが慈母アマテラス大神(ry

黒綿毛ダチョウ ダークキウイ
 闇に堕ちたキウイ

高級魔法の絨毯 Ruheplatz(ルーエプラッツ)
 ドイツ語で「憩いの場」

プチゴースト Lemures(レムレース)
 ラテン語で「幽霊」

ダークロシアンブルー Barschheit(バルシュハイト)
 ドイツ語で「無愛想」

| ペット | 15:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめに

- ご案内 -
当ブログはMMORPG「マビノギ」のプレイ日記です。
更新は大変不定期です。
残念なイラストも出てきたりします。
リンクはフリーですのでご自由にお貼り下さい。

- 注意事項 -
ブログ内にあるSS等の著作権はNEXON及びdevCATにあり、
二次創作イラストの著作権は管理人Latviaにあります。
いずれも無断転載・無断加工はご遠慮下さい。


- 中の人 -
仕事の遅さに定評がある。
イベントや流行に乗り遅れるのは日常茶飯事。
「とても臆病な」と「人見知りをする」タイトルを持っており、
突然話しかけられるとフリーズしてしまう可能性が高いです。ゴメンナサイ







イラストサイトと言う名の物置。
ブログに載せたイラストも一部こちらに置いてます。

| ご案内 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月

